今回の殴り祭りは枝祭り@アルベルタでした

修羅と殴りABの違いってHSPとSPの差でしょうか。Signioですこんにちは。
HSPを使えるようになった時点で修羅はABの何かを捨てているのだなと。修羅の道はきっと険しい。

1/3(土)の殴り祭りは夜の部です。九男ヴェラチュールがいそいそと大聖堂前に向かいました。


キラキラ度が何故か激しかった。そして
じゃるでうさんと初めてAB同士で会いました。

今日はどこに行こうかね、と皆でのーんびり喋っていると、お一人が「枝を折ろう」と提案。しかも豪気にも枝を提供して下さるとのこと。(葱祭りで折り損ねたと……そ、そうか、最近開催しないから)

150103_var_naguri-2.jpg
エミュールさんとか出たらどうしようね、と笑いつつアルベルタのサモンパークへぞろぞろ。


150103_var_naguri-3.jpg
東西に分かれて枝折りバトルです。相手が出したmobを倒せば勝ち。


150103_var_naguri-4.jpg
東の二番手は九男だったのですが、いきなりにょろにょろしたのががこんにちは。


「イカはノーカンで」ということになりました。ちっ←
当初はほぼ絶望的に見えたのですが、皆で殴り倒し……えええー殴りABで倒せるものなんですか!
この時、念のためにと駆けつけてくれたWLさんがそわそわと「ABにCCしてきます!」と替えの身体で戻ってきました。仲間が増えたよ!

150103_var_naguri-5.jpg
折った瞬間に勝敗が判ってしまうこの落差


■レギウススカラバ:ディスペルの後にパルスストライクを撃ってくるような知的なクワガタ。バフォメットより強いという噂もある。

150103_var_naguri-6.jpg
偶然同じ衣装で対決。


一通り東西の個人対決が終わった後は、恐怖の団体戦です。誰ですか一斉に折ったのはw

150103_var_naguri-7.jpg
折ったの赤い色の枝じゃないですよね? 色々出るものなんですね。


150103_var_naguri-8.jpg
えっちなお姉さんに皆さん色々脱がされました。九男は武器だけ。あ、素手で殴る精神が欠けていたのか。修行が足りません。


150103_var_naguri-9.jpg
アルベルタの床はちょっと休憩するのに心地いいのかもしれません。


チャット立てておかないと即・リザレクションされる、それがゾンビ集団・殴りAB達です。
そういえばエミュールさん本当に出たようです。伏線だったのか、あの誰かのセリフ。

150103_var_naguri-10.jpg
焚き火アッタカイデス。それにしてもホント色々出るんですね


150103_var_naguri-11.jpg
そういえば写真撮影していないね、とプロに戻ってからパシャ。お疲れさまでした。



※ちなみに、今回は処理しきれそうにもないということで他職にCCして下さった方がおられました。殴りアコプリ祭りですので、いつもはジュデやMEも反則扱いなんですが、サモンパークということで、放置しておいては他の方に迷惑がかかるため、ということでそうなりました。お疲れ様ですありがとうございました。
後で人に意見を訊いてみたのですが、「一旦放置しておいて、祭りが終わってからCCして身内で片付ける」という意見もあり、なるほど! と目から鱗でした。スリリングだ……。

ただし他職にCCした方がいるのは、オレが参加した限り、この祭りでは初めてです。あくまで今回限りの特例とした方が良いような気がします。
もしくは枝祭りをするのであれば、手に負えないMobの処理について、CCの可否を最初に話し合うべきだった。そういう意見もあり、なるほどなと思いました。うーむ主催者(殴り祭りは全員が主催者=オレも主催者)って難しい。ちょっと皆で枝折りで浮かれてたのはありますね、その場で考えつかず反省しています。

しかし、小難しいことはいいから皆でわいわいしながら楽しく殴ろうぜ!という趣旨の(オレ視点)祭りですので、どこか楽しそうな場所に行って皆で殲滅したりされたりする方がいいのかな? 準備も何もいらないのが、この祭りが長く続いている秘訣だと思うのです。MDとかが他の方に迷惑かからなくて一番いいんですが、制限があるMDだとアコさんプリさんが入れなかったりしますからねー。(九男もまだGHMDさえ行けないレベルです)

正直言うとオレは楽しかったですけどね! 枝折り久々だし。
今回もおつかれさまでした!


次回の殴りアコプリ祭りは
1月18日(日)13:30~ プロンテラ大聖堂前で集合です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー(*´ω`*)

>他職にCC
なんというか、ダンジョンに行くなら私たちが全滅してもそこで笑いあって終わり、な
のですが
サモンパークだと召喚された敵を倒しきるまで四苦八苦してそこで終わり。じゃないですか。
死んで笑って、召喚した敵ほっといてああ楽しかった、となるのはちょっと考えづらくって。
ABのままで挑んでも、べしっと一発叩かれただけで死ぬことの繰り返しになると、ちょっと何も役に立てないままの停滞感、閉塞感が出てきてしまうので、
「サモンパークに決着をつけるための役に立つ」ために手段を選んでられなかったと言いますか(´・ω・`)
こんなサモンパークの状況だったからこその他職CCであって、ダンジョンに行ってボス倒すためにCCだ、なんてことはあり得ないと思ってますヨー。

>いつもはジュデやMEも反則扱い

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

>いつもはジュデやMEも反則扱い

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

>いつもはジュデやMEも反則扱い

(;゚ Д゚)……!?


No title

あけましておめでとうございますー

枝祭りは楽しいですよねー
ただ、スカラバ強住人がやたらと出た時は泣けます・・っ

攻撃してくるキノコに和みます.。.:*☆

すべての災いはsignioさんのイカ召喚から始まった。いやぁ~、カオスなお祭り楽しかったですね。普通の狩りとは違う楽しさもあって良かったかと。しかし仰るように、殴りだけでは処理できない敵が出たときどうするか、それは事前に擦り合わせておくべきだったかな。俺も気が回らなかったけど、また通常狩りとは違う遊びをするときは気をつけたいと思うよ。

主催者もいないし、その場で何やるか決める祭り。だから時にはちょっと失敗しちゃうこともあるかも。でもそういうのも肥やしにして、これからも良いお祭りができたらいいね(o^∀^o)

始めは絶望的かと思われたイカだって、後半には処理慣れして、ニュマ撒きつつタコ殴り撃破しちゃってたじゃん。俺はそういうのがすげぇ嬉しくて、楽しかったよ。殴りすげぇって感動したよ。
お疲れさまでした!

Re: Leafさん

今回もおつでした!お忙しそうでしたが大丈夫でしたか?
後から「あ、PTLだから余計に忙しかったのでは……」とやっと思いつきました。オレの攻撃速度はそんなものです……PTLもらえばよかったですね、すみません。

サモンパークは特殊な場所なので、他職へのCCは、あの状況では妥当な判断だったと思っています。皆様の異議もなかったですしね。
殴り祭りのマッスルでゆるい感じがオレは好きなので、ルールでがんじがらめだったらこんなに何度も参加してないと思います。枝折りとかは、そのうち機会あったら有志でやりましょー。

>いつもはジュデやMEも反則扱い
殴り祭りの時は皆さん全滅のギリギリまでやらないでしょう。MEは……その中で殴ればいいかと思いますがいかがでしょう。まあ、あまりカタイこと考えなくていいかと?
次回もよろしくお願いします!

Re: ちろさん

わーい、今年もよろしくお願いします!
普通の枝ってバッタとかクッキーとか出るイメージだったのですが、け、結構な大物が出るんですね。スカラバ達はちみっこいのに強いですねホント。
キノコはいいですよねw 動いてるのが何回か出てきました。
それにしてもお祝い事とかあると赤い枝を折るって変な風習の国だ……

Re: ポチ丸さん

Σげ、元凶はオレかー! おつかれさまでしたw アルベルタの床の味はちょっと塩っぽかったです港町だし。
仰るとおり、殴り祭りの醍醐味はフリーダムで面倒ごとがないことですね。今回の記事はちょっとかたいかなーと思ったのですが、色々考える機会としてはいいかもしれません。
仮にガチガチのルールでかためた殴り祭りだとしたら、毎回参加はキツいなあw準備も大変そうだし。

そうなんですよね、テンタクルス結局3体か4体くらいは見たような気がしますが、倒しちゃいましたよね。殴りスゲエエエエ!と思いました。ニュマしていたのか……(オレは画面内までたどり着けなかったか転んでいたのですよw)皆さすが上手いなあ。
おつかれさまでした。またよろしくお願いします!

No title

レギウススカラバは強かったですね。・゚・(ノД`)・゚・。

枝折りは初めて体験しましたが、結構BOSS的なの出るんですね(;^ω^)
そして、あれだけ強い敵をいっぱい召喚しているにもかかわらず、死に戻りすると綺麗になっているのにびっくりしましたw

手に負えないMobの処理とか思いも付かなかった:(;゙゚'ω゚'):
主催者としての自覚が、まだ足りませんでした><

でも、殴りアコプリ祭りは色んな楽しさの形というか、可能性があって面白いですね(´∀`*)ウフフ
またよろしくお願いします。

Re: ジャルデウさん

おつでした! mobもびっくりするほど強かったけど、皆さんもホント強かったですね、いつも唖然としてますが……
殴りはまだまだ可能性があるのですね。そういえば遺跡イベントでも選択できるABのタイプとして殴りがあったそうで、職業的に異端なのかと思いきや、実は運営にもちゃんと認められているのだなと思いました。
うちの九男、動かす機会が少ないので、もう少しレベルを上げておきたいです……たぶんもうじゃるさんに抜かれているという。
またよろしくお願いしますね!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.