偽天使vs偽天使、時々DOPと鬼ごっこ

甥っこにお年玉を渡しそこねたSignioですこんにちは。ROならすぐ渡せるのに。

今日はふと思い立ってゲフェニアです。
転送もありますが、ゲフェンから魔王の嘆きを使って行ってみることにしました。


たまドラを出してみたら今度は六男の「たま」でした。卵の状態で名前がわからないものでしょうか。


150103_sig_geffenia-0.jpg
どんな人があの家々に住んでいるのか(血騎士だったりして)


装備している大天使の翼は<攻撃速度2>エンチャです。
実は大天使4つ持っていまして、攻速2・魔力2・名弓2、そして今日安かったので思わず買ってしまったVit+4(だったかな)。今日の目的は、攻撃速度か魔力の上位を狙うことです。

150103_sig_geffenia.jpg
01の出現地点。こんな景色だったのか。


前回嘆きを使った時は慌ててハエ飛びしたので憶えていませんでした。寂しいけどきれいな景色です。

150103_sig_geffenia-2.jpg
03。たまに見えてはいけないお馬さんの群れがいます。


■ドッペルゲンガー:DOP。ゲフェニア03、もしくはゲフェンダンジョンのMVP。取り巻きのナイトメアと共に高速移動する半透明な騎士。とりあえず挨拶代わりにハンマーフォールしてくる。

前に偽天使の羽を集めに来た時はいなかったんですが、今回はちょうど鉢合わせしてしまったらしい。
見たことがなかったのでそろそろと覗きに行ったらビューンと接近されました。割と近距離にならなければ反応しないのですが、圏内に入ると速い速い。スタンに弱い人はハエ飛び推奨です。
オレはVitだいふ上がったのと、着ていたのが闇V鎧なのでスタンは食らいませんでした。いきなり運悪くスキルが来ない限りは一撃死はなさそう?(LVなどにもよるでしょうが)
ならいっか、と偽天使狩り。

150103_sig_geffenia-3.jpg
ダイブしたらどこに辿り着くんだろうなあ……うずうず


150103_sig_geffenia-4.jpg
もう大天使エンチャをする人はめっきり減ったので、mobが湧きにくいです。ここはちょっと集まっていた


スティールしながら30分も狩れば300~350枚は軽く集まります。
訂正:もう一度やってみたら400はいかなかった
そろそろいいか、じゃあ突撃だ。何ですと?

えーと別にMVPを見ると特攻する癖がついた……わけではありませんが、カボチャキャンディが今の偽天使狩りでほとんど減らなかったし、どこまでいけるかな?と。
DOPが使ってくるのはツーハンドクイッケンやスパイラルピアース。騎士系キャラがいないのであまりピンとこないのですが、昔極楽鳥のスパイラルピアースをまともに食らって転んだことが……たしか詠唱中断できない恐ろしい技だった。

150103_sig_geffenia-5.jpg
爆裂から何か食らってころん


ハルシしてEDPしてダーククローして、今回は取り巻きごとRCしてみました。爆裂がHPどの程度削ったあたりで出るのか判りませんが、すると結構削れたのかなあと思いつつ戻ってちょっと離席。

150103_sig_geffenia-6.jpg
何か変なドロップ出ていました。装備品でもないし、何だこれ。


この後また戻ったのですが、DOPに会わなかったのでもう誰かに狩られたのかなと思いつつ羽集め。のんびりRCしていると不意に「MVP」の表示が頭上に出ました。なになになに。

150103_sig_geffenia-10.jpg
!?


つまりオレは自分で考えていたよりもだいぶDOPのHPを削っていたらしい。ので、誰かがDOPを狩ってくれたのに同マップ内にいたオレがMVPになってしまったと。すみませんでしたあああああ
その時は気づかなかったんですが(サキュバスのドロップで出ていたので)青ポーションも懐に入っていたらしい。ま、まあ、このくらいのささやかなアイテムはともかく、せっかく倒したのに誰かの食いかけだったって……やはりがっかりしますよねえ。

とMVP狩りをサクサクやっている方々に訊いてみたら「日常茶飯事」とこともなげに仰いました。そ、そうですか……
次は死に戻ってもさっさと引き返して探し回って自分で倒せればいいなと思います。残念ながらジークは持っていませんので。そのうちくじで当たるかな。

150103_sig_geffenia-9.jpg
それにしても今日はブラッディナイトが妙に多かったです。時間湧きかと思ったら常駐らしい。今まで何故会わなかった


ニブルにLODが出現しているといつもはいないMobが湧くように、血騎士もDOPがいる時しか出ないのかな?

150103_sig_geffenia-7n.jpg
そして次男がエンチャをしているといつの間にかカワイイ人がすぽっと入っていましたw


大天使のエンチャについてはものすごーくまめに検証した人がいるので一度見てみるといいと思います。エクセル関数の勉強にもなりましたよ!
オレの体感では偽天使の羽300枚くらい、つまりエンチャ60回くらいで漢字入りのエンチャ5~6回ついているくらいだったと思います。検証も何もないサイトです。
今日は攻撃速度3がついたので目的は果たしたのですが、カボチャ飴=SP回復があるうちに残りも一応そこそこのエンチャをつけておきたいなと……終わるのかな、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

残影の正しい使い方

残影は気功さえ出ていれば使えることにようやく気付きました。これでスッキリと飛び込めます!
全てはひざだっこのおかげ(*´∀`*)

ゲフェニア、景色きれいですよね。陽の射し込み具合や渓谷が奥行きを感じて好きです。私はわらび畑と呼んでました。呼び名にちょいちょい親近感が(笑)
ぜんまい呼びの方が巻き巻き感出てますね~。
MVPおめでとうございます。(でいいのかしらっ?)
むかーし昔、金ゴキで同じことしました。ごめんなさいってなりました(; ̄ー ̄A

Re: 玉ちゃん

膝だっこから学ぶ修羅道!
残影……お、オレの異世界放置の修羅も、「あれ? 残影できない」とホタル(気功)も飛び回っていないのに首をかしげていることがよくあります。修羅ってスキル多すぎて難しいです……

わらび畑ですねwぜんまいが生えているのは見たことがないのですが(田舎の割に)わらびが育ちすぎたのは確かにこんな感じかも!
MVPおめありです。いいんでしょうか……あのマップにいた連さんかなあ、申し訳ないことしました……
金ゴキは狙っている人が多いと聞きますので、仕方ないんじゃないでしょうか。いつか自力で倒してみたいです。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.