カボチャ飴の正しい浪費の仕方-4

全国へたれギロチン友の会の皆様あらためて今年もよろしくお願いしますSignioですこんにちは。あれ、会員数が1名しかいない。

カボチャキャンディは賞味期限切れ……てないんですよねこれが。ホルダーを開けると有効期限が延びるので、明日くらいまではまだ使えます。というわけで、残り600個くらいのカボチャ飴をどう使おうか。
六男葱坊主でピラミッドで白羽スーツ狩り、というのが効率的には良さそうですが、まあ正月だし。


というわけでフェイヨン近くにハチ蜜狩りにきました


初めてアリスを卵から孵し、エドガさんを探してうろうろ。しかし今回も会えません。爆炎インバしか持ってない時はエドガだのエンジェリングだのに会う法則。このままだと本当におみやげがハチ蜜だけになってしまう。アリスがまだ静かだからいいようなものの、これで喋り出したらストレス溜まりそうです。

150102_sig_et-edga.jpg
ちなみに今のステイタスはこんな感じ。Vitは三男ABに軽々と抜かされていきました。


装備、属性服を換えただけの普段着。だからエドガさんも「おお坊主ハチ蜜狩りのお手伝いか、感心感心」と判断して出てこないのかもしれません。
仕方ないのでフェイヨンに戻り、

150102_sig_et-edga-3.jpg
一人でもギルド狩り、あるいは一人でもペア狩りです。←New!


ETというと属性服だの武器だのどうしようとおろおろしたあげくトンチンカンな装備になってしまうのですが(そんなに回数こなしていませんが)、今回はエドガさんだけが目標なので耐火・水武器とシンプルです。切らせないのはアリスのごはん(白ポーション)くらいでしょうか。孵した瞬間は嫌われているのかと思ったら普通だったのでまだ良かった。
水カタ持って、どうせ破壊上等なので錐と水ダマも。動物/大型特化はまだ作っていません。一応、絶対に壊れないカタールとしてアンホーリーをスペアに持っていきました。これは闇属性ですが毒付与でダメ125%のはず。あと爆炎は基本装備。

150102_sig_et-edga-4.jpg
装備その他確認しつつアクエンに体当たりされていたらニューマ出た。


アンチアローアクセのニューマはどうでもいい時に出て肝心な時に出ないお約束。

150102_sig_et-edga-5.jpg
オレがモフりたいのはとらさんです!


前回まっけんじーさんと一緒にとらさんに会いに来た時から5ヶ月経っているんだなーとしみじみ。
(その後PTで来た時はエドガは目的ではなく途中で吹っ飛ばされるだけだったのでノーカンです)

150102_sig_et-edga-6.jpg
バッタの群れはルートmobなので一掃便利


ところでボス階は床の色が違うと言われたような気がするのですが、変わらないみたいですね。「たいまつの色」を聞き違えたかもしれません。

150102_sig_et-edga-7.jpg
とらはとらでももっと違うとらなんだぜ。とりあえず白熊と虎人をあらかた片付け。


150102_sig_et-edga-8.jpg
装備変更。一つ何か変わったものが入っているように見えますが気にしない。


The Signじゃなくてクワドロ火ドロップの方が良かったんじゃないだろうかと今思いました。確か今は葱坊主が装備していたなー。モリガンセットの完全回避も惜しいんですが、HPを上げる方を優先して蛇皮です。

150102_sig_et-edga-9.jpg
「おお坊主、また来たのかご苦労なこった」「モフらせて下さい!」「まあ焚き火にでも当たっていけや」


ハルシEDPして水カタで素殴り。あ、ダーククロー忘れた。
もたついているうちにハルシが切れたので階段下まで避難してハルシのクールタイムが終わるまで待つ。この時間が一番長かったです。でも思ったほどカボチャ飴消費しないかも。
装備欄を開きっぱなしにして、カタが壊されたら錐と水ダマに持ち替え。HPそう高くないし。

150102_sig_et-edga-10.jpg
唐突に


150102_sig_et-edga-11.jpg
よし計画通り


取り巻きからのダメはほとんどないので無視していいのですが、邪魔なんですよね。ダーククロー最中に虎じゃなくて熊殴ったらもう。

150102_sig_et-edga-12.jpg
とらさんモフモフ完了です。


この後まあもう少し登ってみようかとてくてく歩いて

150102_sig_et-edga-13.jpg
遠距離ねこもどき達に転ばされました。偽ねこめ!


考えてみれば時間も回復剤もまだまだあったんだし、少しずつ釣っていけばいけたとは思います。半数くらいはそうしたし。ダークイリュージョンで間合いつめて爆炎ぶん回せばいけるかな? と思ったのですが、全弾的中はさすがに持たなかった。ヒットストップが問題だとしたらアンチペインメントでしのげるのかな? そしてニューマはおかしなところで発動しているお約束。

回復剤はカボチャ飴150個くらい、HSPサラマイン、毒瓶×3(1個はタイミング狂ってほぼ無駄遣い)、イグ種1個、甘いお菓子10個くらい。しかしこの他におやつとかHP増量ポーションとか火レジとか持っていったのに忘れていた事実。ファイアボール10対策……

ソロETはのんびりマイペースにやれるので、時々やるのも面白いかもしれません。
ちなみにMVPドロップはハチ蜜だけでした。やっぱりハチ蜜狩りだった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むー。MVPを相手に出来るという時点で私には未知の領域だのう。
ギロチンクロスの可能性をこうして目の当たりにしながらもギロチンクロスを諦めた私の心が削られていくのよ!\\٩( 'ω' )و //

Re: Leafさん

何を仰います、湾さんとペアでジュピロスに特攻するABさんがw
ユニークな倒し方を研究するのも面白いんじゃないかと思います。Leafさんそういうの得意そう。
先日、ABソロでドッペルゲンガーを倒した動画を見ましたよ? Leafさんならいけそうな気がします!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.