たまにはすももと散歩


初夢は何かどうしようもない装備の+7精錬に成功してしまった夢でした。Signioですこんにちは。

餅積み、全員回したので季節イベントはクリアなんですが、何となくアマツを覗いたりしています。それにしてもアマツ全然賑わってないですね。回復剤にもちや雑煮を使う人くらいかもしれません。去年どうだったかな。

次男はアマツ経由でコモドやブラジリスにアイテムの仕入れに行きました。コモドはカプラさんの直通転送がないので、もち3個なら安い。しかしブラジリスの20個は高い。アサイー仕入れに行く人は大変ですね。ポタ持ち?
で、その帰り道、せっかくだからすもも(バニルミルト)の育成に……と、ちょっとだけフィールドやダンジョンへ。

150102_val_eggyra-0.jpg
五男「……どこ?」次男「フェイヨンダンジョンです……」


長男「迷子? ヴァリンもやっぱりお父さんの血を引いているんだね!」
次男「育成です!」

すももとの散歩が楽しかったらしい。
バニルミルトって、頭の後ろに触角みたいのが出ているんですね。そちらが前かと思ってました。

150102_val_eggyra.jpg
エギラ数体がぬるい育成にちょうどいい程度です。カードかわいい。


孵卵器やスピードポーションも幾つかドロップ。ドケビカードも欲しいし、なかなかの狩り場では。
ただし次男はJobしか上がりません。

一方六男ウルは今日もピラミッドへ。2回INしてあやしいミイラの団体様を2回とも見かけました。オシリス運がいいんでしょうか?(見なかったふりをしましたとも)

150102_ull_pilamid.jpg
最初のINの時になぜか死服だったのでダメ食らいまくりました。


当人なのでMSの派手さうるささは気になりませんが、他の人のご迷惑になるのかなーと思っていたら、他にも2人くらい影葱がいました。大天使のPTもいたなー、MVP狩りかな?
で、今日は白羽の収穫なしかと思っていたら

150102_ull_pilamid-2.jpg
いつの間にかスティールしていたらしい。


STRが低いのでいつも重量オーバーになっています。そろそろカボチャキャンディがなくなるので、SP回復の方法を考えなければ。ビョルグカードも使ってみたいですが、属性服じゃないと保たないのは今回よーく判りました。

■ビョルグカード:ローグ系の物理ダメ+10%/Matk+10%。何故か鎧に挿す。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しぐにょんへ

お、おつ……登録完了ですよ!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.