モチリンはむしろバニラアイスに見える

新年はGHMDの隠し部屋で迎えたSignioですこんにちは。今年もよろしくお願いします。


露店を出していたら玉ちゃんが初すっぽり。舞い込んだカワイイ福の神のおかげでワクワクさんが売れました


アマツでは餅イベントが開催されています。行きは転送してくれますが、帰りは自力で!もしくはZenyかもちを出せ? せめてプロへの無料転送は欲しい。まあアルベルタへはタダで帰れると思いますが……。

150101_nar_mochi.jpg
門松が馬でした!大型マジェスティックゴートの出番はまだですか


150101_vil_mochi.jpg
五男は磯辺焼きが好きらしい。どなたかに「その餅は焼いちゃダメだ!」と止められました。まったくだ。


ところで餅神様の後ろにいるイケメンABさんはご本尊ですか。宗教違うな。

150101_sig_mochi.jpg
最近のヴァルキリーマントはちんまりしてカワイイんですね


今回の季節イベントはもち積みゲームです。何個積み上げられたかで賞品(もちの材料やオレンジやレモン)が増えていきます。
1個1個積んで楽しむ分にはまあいいかと。お正月ゲームって他愛のないものだし。
17個積めれば、好きなお正月の頭装備(まねき餅花[1]/だいだい帽/[衣装]まねき餅花/天海老帽)を一人1日1個もらえます。オレは衣装を貰っておきましたが、まねき餅花あたりをもらって+7まで過剰する人が多そう。
餅は今日のだいたいの相場が600z。ただし、10個も積めれば次のもち作りの材料がもらえるので(数はランダムだと思います)赤字にはならないと思います。雑煮はHP・SP回復10%の優れもの。去年の正月は材料のババヤガのきねが高騰しましたっけねー。

問題は、各鯖で一番もちを多く積めた人に与えられるルーレット参加権でしょうか。ゴスリンカードや+8ヴァルキリーマントが当たる可能性があります。
で、もちを積む時に「現在1位の人の数まで一気に積む」という選択肢がありまして、(成功しても失敗しても1位の人と同数だけもちを消費するそうです)たぶんこのせいでゴスリンcを狙う人がかなり増えるのではないかと思います。ちなみに同率1位が複数いる場合は最初に到達した人になるとのことです。
つまり、平たく言えば金持ち有利。餅が千個単位であっという間に消えていくそうです。23:00台くらいからガンガン挑戦する人が増えるんじゃないかなー……と思っていたのですが、今日の1位の人は昼過ぎ頃に暫定1位になっていた人がそのまま独走したようでした。おめでとうございます。
オレはもちろん昼過ぎ頃にのんびり12人回して衣装は3個もらえました。もちは大量に増えました。スタンしそうだから食べないんですが、雑煮にでもしておこうかな?


アマツからピラミッドに戻った六男は。

150101_ull_pilamid.jpg
誰かの囓りかけとおぼしきオシリスに踏み蹴散らされていました。


画面の位置が悪くて、見えた瞬間には遅かったのです。このダメはもちろん誰か他の人が与えたもの。
/lightmapでオシリスと他のミイラの色の差がちょっと判るようになっています。

そんな幸先のアレな一年になりましたが、皆様にとって実り多き一年になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

初すっぽりありがとうございました♪

年が明けてからPCを点けたので、露天を見はじめて数分で見付けた奇跡!
どんどん狙っていきます(゜∇^d)!!

ワクワクさんってさん付けしたくなりますよね!
名前と裏腹に怖い見た目だけど、ワクワクさんの響きが楽しすぎます。しかも結構いい収入にっおめでとうございます。

私も影葱でアヌビスと戯れに行く事を覚えましたので現地で遭遇できたら幸いです♪

Re: 玉ちゃん

おお、今年のオレはのっけからついてる!玉ちゃんありがとうございまーす
そして名前掲載OK頂いたのに、「あれ、玉ちゃんは玉ちゃんだよな……」とw

ワクワクさんはもうさん付け決定ですよね。おめありです!病院で美味しくないのはマンククーラムくらいでしょうか。病院にいるとMEもいいかもと……ハッいやいやオレはジュデ(将来は+アドラ予定)!
玉ちゃんの影葱……玉葱さん!?(失礼)楽しみです!お会いした時に床に伸びていたら踏みしめてやって下さいw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.