グリムに失敗したと思ったら遙か遠い町にいた

最近平日の狩りの時間がほとんど取れなくてレベルがさっぱり上がらないSignioですこんにちは。
レベルが上がらないのは低レベル狩り場にいるからだと思う!という長男のツッコミを無視して伊豆に出かけました。
人魚の心臓なんかは売価安いけど、製造職の人が1000個くらい一気に買ってくれるのが嬉しいんです。

うじゃうじゃ湧いている箇所があったので、袋小路だし人もいないしグリムしようと思ったら……

伊豆グリム失敗140328
失敗。拡散してしまった


で、もう一度mobを集めようと一旦ハイディングを解いたら、
Nice boat.←バカじゃね? と我ながら思いました

■タコ殴りされている時はハイディングできない。ハエだろう常識的に考えて

まあ、オレにはよくあることです。
そして気づいたらモスコビアにいました。あれ? 伊豆にセーブポイント変えるの忘れていましたよ。
伊豆に戻ろうとアルベルタの船着き場に向かったら、途中に猫がいて、つい……

ダーククロー+クロス
何事もなかったかのように猫島で狩り開始


装備同じだし。

ところで、上の画像は新スキル・ダーククローです。(直後にクロスインパクト)。LV1だけ取ってみました。
「傷痕」付与。LV1だとダメ1.3倍ですが、最大のLV5なら2.5倍。ググるとEDPの与ダメがとんでもないことになっている動画が……なにあれこわい。

■傷痕:状態異常。赤い炎のようなものが浮かび上がる。この状態で近接攻撃を受けると被ダメージ増加。

難点は60秒ディレイ。傷痕は5秒しか保たないので、HPが高い相手だとオレのようにちまちま攻撃しているとすぐに効果が切れます。それとSP消費が高いことでしょうか。少なくとも雑魚狩りには使わない。しかし対人戦でこれ使われた相手は恐怖ですね、傷痕がついている時に一斉攻撃されたら。

ダーククロー+クロス2
伊豆ではカワイイmobのマルクがここだと異様にウザイ


ダーククロー+クロス3
LV2まで取ってみました。ダメ1.6倍。


ところで、思い違いをしていたことがありました。
赤ヒトデもワイルドローズも、BOSSのくせにアクティブではありませんでした
え、何今更言ってるのこいつ? と言われそうですが……BOSS属性=アクティブという思いこみがあったので(トール火山のカーサによって文字通り焼き付けられた)接近してくるレッドエルマをついぶん殴っていたのですが、あれはただ人なつっこかっただけなんですね。そりゃデスペナの嵐にもなります。
今日は赤ヒトデにはなるべく触れないようにして、シオラバばかり狩っていました。

ワイルドライダーはただの泥棒猫
それにしてもこの猫たちなぜ水中に。


■ワイルドライダー:泥棒猫ワイルドローズがソードフィッシュらしき魚に乗っている。取り巻きはフェン。速い・強い・カード相場不明。にも関わらずドロップを素早く盗むセコさは相変わらず。

万が一このフェンがカードを落としても横取りされると思います。
今日はソロでこの水中猫を戦っている騎士の人がいました。飛び散る赤文字、しかし見事しとめていました。お見事。
(おめでとうエモを出そうとして間違ってSorryエモを出した意味不明なオレがここにいます。ショートカット変えたんだっけ)


シオラバからおいしいゼリーを30個集めれば、猫の集会クエは終わったも同然です。

トーマス船長の笑顔
村長の笑顔。村人によれば潮風でちょっとキューティクルが痛んでいるらしい


報酬の猫缶で、ついにあこがれの肉球クラブをゲット。

あこがれの肉球クラブ
まあ、オレは使えないんですけどね。


長男か次男に使わせます。面白い効果音とか出ればいいのに。

猫島では猫の手グローブなる魅惑のアクセサリーも販売しています。画像からすると幸運のお守り・ウサギの手みたいでちょっと猟奇ですが、グローブなのできっと本物ではない。はず。これも性能はずば抜けているとはいえませんが、やはりいつかは手に入れてみたい。

ところで、猫缶といえば、
猫缶はなんと重量0
いくつ持っていても重量は0


これは810個ほど猫商人に納めれば(=猫の手信用ポイントをためる)伊豆・アルベルタからマランへの転送料タダ、10,000個でマランでの倉庫使用量タダになるらしいです。むしろその他の地域への転送料がどんどん安くなるのが魅力かもしれません。そこまで信用ポイントをためるのが面倒な人は、猫缶をそのまま渡せば転送してくれるらしい。
※「ro 猫の手サービス」でググると良い



スターキャンディー様の立ち絵
「ふふっ」と笑いました


スターキャンディ様。アイコンからしてただのロリかと思ったら、そうではなかった……
でも本体は彼女が座っている後方のでかいヒトデだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.