愉快な殴りアコプリ@ジュピロス要塞

殴りアコプリ祭、今回は昼の部です。
昼といえば1桁くらいが普通な気がしますが、今回は多かった。

141221_var_naguri.jpg
ニブルハット多いかなと思いましたが、そのままかぶっている人はいなかった


今回の行き先はジュピロス要塞です。クエは受けていないけど、行けるところまで行こうといつものノリ。

141221_var_naguri-2.jpg
ジュノーからてくてく歩きます。ちょっと道を間違えそうになっても、キャンディーやら包装紙やらが落ちている方に歩けばたどり着けるという、オレにやさしい仕様。


141221_var_naguri-3.jpg
ジュピロスは初めてです。来年のアップデートの舞台なので事前に見ておきたいとは思っていましたが、まさか九男が最初に来るとは。


141221_var_naguri-4.jpg
目玉焼きがカワイイ。


ちなみに、殴りアコプリ祭は「心が殴りならステイタスは問いません」というコンセプトです。スペックやスキルが純支援型とかジュデアドラ型の人も割と毎回体験入学しているような気がします。(そしてそのまま「殴り作ろうかな……」という人も多い)

141221_var_naguri-5.jpg
最後の敵が現れた!


勝てないっす。(ちっちゃくてかわいくても最強の殴りの一人)

141221_var_naguri-6.jpg
02で記念写真をぱちり。


ここも名無しと同じく、視点が回転させられない場所が多くてなかなか見づらいマップです。
ROは割とメカメカしいマップは多いですがmobまですべてメカメカしいのはここが一番。

141221_var_naguri-7.jpg
メカだろうとお肉だろうと殴るのは同じです


141221_var_naguri-8.jpg
03はクエを受けないと行けないと思ったけど行けたので、じゃあ逝きましょうかと。


141221_var_naguri-9.jpg
最後までオレ達一行の他は誰もいませんでした。


141221_var_naguri-11.jpg
03はニューマ必須マップ。ということでニューマの練習をしに行くつもりでしたが、いざ行ってみるとそんな心の余裕はなかった


いや、余裕がない時こそニューマだろ! ですね。

141221_var_naguri-12.jpg
しばらく歩き回ったけどボスが出なかったので、記念写真パシャで帰還。


二次会は、誰が言い出したのだったか、「タマネギ狩りに行きましょう!」ということになり、時計塔地下1Fへ。

■ステムワーム:マッシュルームにも見えます。天羅地網・ローリングカッター・カートトルネードを受けるとただのワームテールになってしまう謎の動物。

141221_var_naguri-13.jpg
まあオレ達に天羅RCカートは関係ないわけですが。


141221_var_naguri-14.jpg
相変わらず滝のように流れる数字。まさかAspd193以下ってオレくらいだったりして。


141221_var_naguri-15.jpg
相変わらずABらしからぬスキルエフェクト。


141221_var_naguri-16.jpg
マップの端から端まで歩いて記念撮影。


昼間なのでさっくりとした感じです。お試しにはいいかもしれませんね。
とはいえ、オレは二次会の後ちょっとまったりして帰りましたが、その後どうなったかかは……。
お疲れ様でした!また次回お会いできる人はよろしくです。

次回の殴りアコプリ祭は
来年2015年1月3日(土)22:00~
プロンテラ大聖堂前集合です。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

当日はお疲れ様でした。みなさまにも好評な場所だったようで提案してみてよかったです。(*´ω`*)
行き先に困ったらまたここに来れば楽しめますね!

>来年のアップデートの舞台なので事前に見ておきたいとは思っていましたが

そうなのですか?( ゜ω゜)

Re: Leafさん

お疲れ様でした!ジュピロスは機械機械していてどうかなと思っていたけれど、予想以上に綺麗で楽しかったです。ま、まあ、湾さんとペア狩りする勇気はオレにはないけど……

確か1月か2月にジュピロス系のMDが来ると聞いた?読んだ?ような気がしますよー。うろ覚えです。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.