ビフとビオさえ混同するオレがビフニヨに行く

日々ネタを提供して頂いているのにスクショ撮り逃しの多いSignioですこんにちは。
十男バルディオ(民)がビフニヨ臨時に行ってきました。お誘いありがとうです!


ニヨ最初に見た時は成金の宴にしか見えなかった


■ビフニヨ:ビフロストタワー2Fで行われる育成狩り。最近の育成臨時はぽみせ以外では何故かこればかり見かける。

ビフニヨは前にAB三男で行ったきり、これが二回目です。しかも職が全く違う。
えーと、基本型ではミンストレル+ワンダラーの「外民湾」が前の方に出てニヨルドの宴を合奏し、その後ろにレンジャーやウォーロックが配置されて、釣ってくるmobを一網打尽。あと「内民」がブラギしてABが支援。ソーサラーがせっせとSP補給、バキュームでmobを集めて、そして釣りがわんこそばのようにmobを釣ってくると。
たぶんやり方や装備によって色々変わると思いますが、これが一番安定するのかな?

民は一番楽だと思われます。準備はリヒテリンの自爆対策として火鎧くらいだし(たぶん死ぬけど)、ずーっとニヨしていればいいだけだし。余裕があれば振動残響で共闘入れるように、と言われましたが何故か発動せず、ニヨの上だから?と思ったらレッスンレベルほぼ振っていなかったorz 一気に上げました。
一番忙しいのはまあ、ABだろうなー。おつかれさまです。
おかげでレベルいくつか上がりました。

■振動残響:ミンストレル・ワンダラースキル。地面に設置。触れたmobとその周囲を攻撃する。
■レッスン:ミンストレル・ワンダラースキル。スキルレベルLV5以上で2次スキル使用中に3次スキルを使用できる



一方、クリスマスイベント。
靴下を36個/日 確保するのはオレ……ではなく、AB三男です。
イベント会場のすぐ近くのおもちゃ工場01で狩っているんですが(狭いのでアンソニを追い詰めやすい)RCするほどではなし、テレポ狩りになるのでギロチンだとハエ積むけどABなら不要、などなどの理由により。殴りだと範囲攻撃が出来ないので、やはり三男。クッキーとかも狩れば他のキャラの育成になるかもしれませんが、HP高いしなー。

で、クリスマスの愉快な野郎どもとミストケースだけ選んで狩っているのですが、たまにこんなのにも遭います。

141219_yng_angeling.jpg
緑頭の偽天使 vs ホンモノ


そういえば三男、モードさんに「むしっていい?」と言われてました。エンチャ材料か!

エンジェリングは聖属性4。ジュデは効きません。殴っているとセイフティウォールしますが沈黙も効きません(少なくとも三男では)。
なので……デュプレライトして、ひたすら殴る! 頑張れSTR=4。

141219_yng_angeling-2.jpg
長い戦いでした


クッキーが近くに寄ってきたらヒールかけてくるので、速攻で黙らせないと終わりません。
終盤になるとエンジェリングもヒールを自分にかけまくるので、いつかのヘリオンクエストを思い出しました。
呪い水なんて持ち歩かないしなー。


141219_yng_kiseki.jpg
そんな三男のこの時のPT名。ナニガアッタ。


確かGHMDに行った後だったんですよね。だからナニガアッタ。(オレがつけたわけではない)


141218_yng_santas.jpg
プロではこんなカワイイ集団を見かけました

ギルドのたまり場のお隣あたり。この後燃やされていたウォーマーでぬくぬくしていました。
ネコミミサンタ、季節ものだし、クリスマス頃にはもっともっと増えるだろうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.