エンチャ日和な冬の一日

エンチャントといってもごくささやかなやつだけですけどね。Signioですこんにちは。

昨日はブラジリスで野宿したので、ブラジリスフィールドと滝の洞窟を散歩して帰りました。


滝のエフェクト重い。きれいな場所なんですが、属性がいろいろで面倒。


幸か不幸かボイタタはお留守でした。出会い頭速攻で殴れ!というvinylさんの記事を読んだばかりだったので、まあ転ぶだろうなと思いつつ歩いていたのですが……残念?

■ボイタタ:滝の中の洞窟にお住まいの、中華街の獅子舞的な何か。火属性・動物。ゴピニクさんと同様にカードなしの忘れられたMVP。詳しくはびにさんのブログでね!

昔々……といっても一年ちょいくらい前? 確かアサ時代に来た時はもう、イアラ倒すのがやっとで、首なしラバはムリゲーでした。幸運の睡蓮クエストよく出来たなオレ! 今よりタフだったかもしれません、心が。

■幸運の睡蓮クエスト:ちょっと思いこみの強い不思議系の女の子から受ける依頼。属性塊ドロップ系カードが刺さった白睡蓮がもらえる。

今日は多少慌ただしかったので、ソロでちびちびやれることをやっていました。隙を見てビオモルは三男が行きましたけどね。三男のLVがどんどん迫ってきます。抜かれそうな危険。

141213_sig_gefenia.jpg
だってこんなことしてるし。(経験値バーは1hやってもぴくりとも動かない)


金策のつもりで行ったのですが、インキュバスやサキュバスはあまりおらず、羽ばかり持って帰りました。ここすぐ重量オーバーになるなと思ったら白ハーブとアイスだった。白ハブ、何となく拾っちゃうんです。(そして時々むしゃむしゃ)

何故か伊豆セーブ。AFK直前にパジャマイケメンと遭遇。お連れは多分……とは思いますがうっかり聞き忘れたので念のためぬりぬり。

141212_sig_gefenia-2n.jpg
何かされたらしい、オレ。ABのくせに生命倫理取ってるの!?


AFKチャット立てていけば良かった、惜しいことをしました。
そのうちオレそっくりのパッシブ迷子スキルを持つギロチンがプロ南あたりに出現するかもしれませんね。それオレだ。

もっちーさん達に「コスミですか?」と訊かれたので思い出しました。そうだ今回のコスチュームミッションはおもちゃへの転送だ。
ミストケースカードとまではいかなくてもサンタ帽もらえればいいなと課題を受けて、おもちゃ2階へ。(正直に言えば最初は1階にいたのですが、ミストケースは2階にウヨウヨしていると言われて)

141213_sig_omocha.jpg
もちろんこうなる


ストームナイトは必要Hitが500。ハルシとEDPでもオレの速度と火力は足りないので、見かけたら逃げよう!と決めていたのですが、見つけた時にはもう目の前だったorz
伊豆に戻ってぼけっとしていたら、討伐隊が派遣された!ので、急いでまたおもちゃ工場に戻り。

141213_sig_vinylsan.jpg
EDPしてハルシしてダーククローで……不適な笑いのエモ出てますが


141213_sig_vinylsan-2.jpg
あっという間だった……(ちなみにオレはまた一度ストームナイトに見つかって叩かれた後)


討伐隊はVinylさんでした! いいものを見せていただいてありがとうございます。
風コンバ鬼錐かなあ。


CCしてちび達(三次ですが戦力的にはちび)を魔法大会に行かせたりしているうちに、ふと思いついたことがありました。よしやってみよう。転ぶなら今のうちだ

141213_yng_md_sara.jpg
ABソロで行くサラの記憶(ボスあり)


三男イングヴィ、LV144になりました。気軽にころころ転んできましたが、そろそろデスペナが痛くなってくる年頃です。
色々試すなら今のうちか、カンストしてから? (中間長そう)

STR=4(ちょっとだけ増えた)なので料理はまず拾えません。mob全部倒してももう美味しいわけではないんですが、このMDはソロで手軽に行けるので好きな場所です。

141213_yng_md_sara-2.jpg
オラのマーカーでいっぱい。全部倒していきます


141213_yng_md_sara-3.jpg
アイリンはどうだろうとちょっと悩んだのですが、オレでもいけた


SW使い慣れていないです。プラエファティオ+レノヴァティオで強引に。数発殴られるとプラエが解除されるので、画面外に出てまたかけてまたジュデ。4セットくらい繰り返したら倒せました。

それを聞いたはおんさんが修羅で行くというので十男でお供させていただきました。わーい。

141213_bal_haosan.jpg
PT名を考えるはおんさんの目は結構真剣だった(見てないけど)


こっちは更にSTR低いので料理拾えないなあ……と思っていたらいつの間にか懐に入っていました。無意識にクリックしていたのか、PT設定か。今日のごはん確保ー! はおんさんありがとうございました。


ところで、ここまでタイトルのエンチャントの姿がまったくありませんが。いや材料集めたし。
実はゲフェニアは2回、合計1時間ちょっと行きました。大天使エンチャして物足りなくなってあと30分追加、が正しい。重量オーバーで長くいられなかった……メカが育っていれば長くいられるんですが、彼のカートは主に自分の斧だのゴミっぽいものばかりだという。
ついでにアニバ会場でもエンチャして、

141213_encha.jpg
2個できました。しかし過剰精錬する勇気はオレにはない


で、偽天使エンチャが
141213_encha-2.jpg
闘志8を上書きしました。やはり速度系が好きです


2回目のゲフェニア狩りで戻ってきた途端についたのが
141213_encha-3.jpg
こっちはスロットがないのが残念ですが、オレにしてはまずまず


この前やった時より随分出やすくなったような気がするんですが、調整されたんでしょうか。もっちーさんに髪をむしられたのが良かったのか?

とりあえず、ロキ帽と速度の方をの大天使をつけて殴りABヴェラチュールが魔法大会行ってきました。
武器は安全精錬、+4閃光の爪。今は+4ベルセルクの方がコンマちょっとだけ上かもしれませんが、

141213_var_md_gefen.jpg
スピポとIAだけでAspd190になった


並ばれた。自家支援なしのオレの方がむしろ遅い。
だ、ダメはまだまだだし!(震え声)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラジリスはブレ鯖が無料終わるくらい~覚醒後(ラグホの時)に
素プリで通ってました。やだなんかナツカシイ(*ノノ)
有料後にこもってた時ボイタタさんには出会わなかったなぁ…
退治されてたのかな(^ω^*)


あと速度系エンチャおめでとうございます!
私にもその運分けてください…(*´∀`)σ
審判メイスⅡを作りたいんだぁあああ!

殴りABさんもaspd上がって楽しくなりそうですね(*^ω^*)
サラマインと悪鬼セットあれば193になるのかな?
ロキ帽はずれちゃうからならないのかな…!
なんにせよまだまだ伸びしろありそうな育ちざかりですね(^ω^*)

Re: midoさん

素プリでブラジリス!!! プリ凄い! あーブラニヨというものがあったそうですね。そういえば睡蓮クエやった時はあちこちにPTがいたような……あれニヨだったのかー(邪魔したかもしれません)
ボイタタさんはもしかしたら配置換えしたのかもしれませんね。

エンチャおめありがとうございます。
昨日は60回くらいトライしました。漢字が入った回数は前回よりもだいぶ多かったので(名弓1とか先鋭4とか)もしかしたら調整が入ったとか、ただの運か……大天使が手に入ったらもうちょっと試してみたいですが……
審判2……オレも欲しいかもw むしろクリム2かな? うちのWLの装備貧弱なので。たぶん大天使エンチャは他のエンチャよりもだいぶ難易度が低いんじゃないかと思いますが(他の知らないけど)お互いがんばりましょう^^

193……ギロチンが完全に負ける……orz
他の能力値はともかく速度は上げてますので、いつかは達成したいです。
閃光とかIAとか、殴りABは案外達成しやすいのかもしれませんね。midoさんの光速殴り、また殴り祭で見たいです!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.