初・保護者やってきました

来年は猫めくりがないのだと先ほど初めて知ってショックエモを出しっぱなしの情弱Signioですこんにちは。版元が倒産しちゃったんですねえ……来年はのカレンダーどうすれば!

今日はがうがうマスターHさんのお誘いで、ぽみせの保護者に行ってきました。
ぽみせには何人もお世話になったし、やってみたいなあと思っていたのですが、さて務まるかどうか。何しろミミズポタすらないしなオレ!(他の方が取ってきて下さいました)
見てませんコールありがとうございます。


そしていつもの通りイッパイイッパイでSSはこれ一枚というorz


ガンスリさんがいたのが新鮮でした。お姉さんカッコイイ!
マジさんにはブレスかけてと言われていたのですが、カーソルがなかなか合わず隣の人やら自分やらに速度ブレスかけ、セージワームに沈黙だのLAだのかけてあれこれ効いているよなと心配になり、次のセジワム釣りに行ってマリオネットにばかり遭遇し……み、皆さんタフですね、保護者あまり役に立っていなくても逞しく育っていました!ニヨだったのであっという間に終わり。そして帰りのポタあったっけ(アニバ会場だったorz)とまごまごしていたらアコさんが出してくれ、支援まで下さいまして……あれ、世話してもらったのオレの方だ。残念なABですが、また機会あればよろしくです。Hさんもありがとうでした!


141209_val_md_gefen.jpg
今日の魔法大会は次男。すももと回復しあう光景。


すももとはまだ気まずい仲なのですが、微笑ましい。


141209_sig_jaltoraman.jpg
アニバ会場でジャルトラマンと遭遇。風船カワイイ(それが似合っちゃうから怖い)


風の噂によるとメカのセカンドコスチュームもなかなかなようで。よく判らないけど実装するんですよね? あれ。楽しみです。


さて今日も氷ダンジョン。ぽあさんが愛人ゲイ君を見たいと仰るので……でもいいのかな、倒す側ですよ? オレ。

141209_sig_ice-d.jpg
左のもふもふ野郎どもをRCで倒してそのままダークイリュージョン


■ダークイリュージョン:ギロチンスキル。一瞬で相手に肉薄する。たまにクロスインパクトも発動。

ダークイリュージョンは地味に便利というかカッコイイ技です。上手い人が使えばね!
ゲイ君は中距離から攻撃してくるので、ダメは低くても硬直してしまいなかなか近づけないことがあります。その寸前にこれで間合いを詰められれば瞬殺できるわけです。クロスインパクトはほっんと発動しませんが。

141209_sig_ice-d-2.jpg
痛くはないんですが、この赤文字が嫌なのでついウアーより優先して倒してしまう


141209_sig_ice-d-3.jpg
ゲイくんが崩壊する珍しいスクショ撮れました。下にナタデココが。


ちなみに上のスクショで蛍が飛び交っているのは、「あ、ブログ!」仲間のちろさん修羅が気功遷移+支援してくれたのです。ありがとうございます!それにしてもいろんな職こなすんですね。
支援があるとウアーが1確なので気持ちいい。

141209_sig_ice-d-4.jpg
調子に乗っているとゲイ君がゲイ君を呼び赤文字だらけに。


ウアーとゲイ君が2桁集まっていると、まごまごしているうちにHP数千削られることもあります。
今日も氷の心臓400個くらいで終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwww
砕け散ったゲイズティグロすぎやろ!!!!笑
ありがとうしぐにょん。
これで私も、、一緒に天国に、、!

シグさん

こんばんはー

『あ、ブログ!』で、シグさんがマンネリしてしまいそうなので
レパートリーを増やそうと思います!何かは内緒・・・!

色んな職・・。その、セリフ
そのままシグさんにお返ししますよ・・!

Re:ぽあさん

Σ(゚Д゚;まままま待ったー! 天に召されたらデスペナ痛いですよ!
ゲイくんはラピュタのように何度でも蘇るので、ナタデココを食べつつお待ち下さい……

Re: ちろさん

マンネリにはならないと思いますよ!ちろさんは意外な場所に意外な職で現れるし……
でもレパートリーも楽しみです^^

オレはいろんな職を育ててはみましたが、ギロチンとAB以外はほとんど戦闘したことないのです。(その2つだってへったくそですけどね!)修羅は一番難しいような気が……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.