リュックとか氷Dとかロキ仮面とか。

ジェネ次男がやっとカートブーストを取ったので楽しく疾走しているSignioですこんにちは。
しかし速すぎて、障害物が多い場所ではオレの操作の方が追いつかないという。


シリアスに闇を背負って立ちつくす……のではなく、アニバMDで必死に歩いているだけ(最後尾)


12thアニバーサリーイベント期間ですね。去年はすると11thだった筈ですが、当時はまだ完全ソロだったせいか、そんなイベント憶えていません。……多分気にとめず伊豆で半漁人でも叩いていたと思いますが、何をしていたのかなあ。

今日もとりとめなく小ネタ集で。この形式書きやすいです。あれ、いつもストーリー性なんてあったっけ。

141125_val_zodiac.jpg
コロッセウムお試しトリオ。
ログインしている姿さえ久々に見たあむ兄と、ハイエナにまたがったお馬さんことゆーさん

三人でむきになって何回か回してみた結果、レースは騎乗すれば誰かは辿り着くけど、じゃんけんは三人だと辛い。と学習しました。
お目当ては冒険者のリュック。プロテラに帰還するスキルが使えるので、キャラ全員に持たせたいところですが、500P貯めるには4回以上。前回の季節イベント(ハロウィンか)をやっていれば最初に120Pもらえるので、それでも4回。まあ使い回せばいいんですけどね。
転送が便利なので、ちょっとMD行ってポイントもらっては異世界だのダンジョンだの行ってます。

141126_odu_wuar.jpg
というわけで氷ダンジョン。クリ型ギロチンの四男オズが行ってきた。


まだアイス券つまりウアーカード挿しアクセを持っていないのです。
こういう時は血コインで甘いお菓子という、普通順番が逆だろという回復剤を使っていますが、濫用できないし。というわけで転送があるうちにスノウアーカード欲しいなと。

RC出来ないんですよね。いやスキルは取れるけどDEX=1なので多分当たらない? スイッチクリってあるのかと思っていまたしが、どうやら二刀クリだったらしい。今はまだTOJですが。AGIばかり振っているのでダメがまだまだ低いです。

■トリプルオーラジュル:チンピラカード3枚挿しのジュル(カタール)。

141126_odu_wuar-2.jpg
CI使って見たけど微妙。やはりクリ型ギロチンは素殴りが一番。


囲まれてもLUKとモリガンセットのおかげであまり当たりません。
LV110台のオレ(スイッチ型ギロチン)がここに来た時と比較すれば、死亡率は断然低いです……甘いお菓子囓ってるし、鎧は水プロ軍だし、そのあたりがド貧乏だった昔とは違う。(1年半やってる割には笑えるほど貧乏ですが)。
まあしかし、範囲攻撃ないとやはり、殲滅スピードは遅いですね。クリ型で狩りやってる人はいつもEDPしてるのかな?


141127_yng_zodiac-kankou.jpg
ツアーガイドやってみました。オタオタしているPTLを見かねて手伝ってくれる人続出。皆やさしい。


募集って難しいですねえ、友達の結婚式の時の受付みたいなもので。募集したらわらわらと希望者が来たので、うまくPTを渡せず満員になってガッカリした人もいると思います。ご、ごめんなさい。うまく並べる場所を確保しないとですね。
戦闘のないMDでこれでは、いつも臨時立ててる人はどんな手腕をしているのか。イリアさんとかイリアさんとかイリアさんとか!


141129_ull_malan.jpg
まだサンダーストーム10を愛好している六男ウル。TSとくればマランか伊豆。


しかしレッドエルマもシオラバも仲間を呼ぶので、範囲攻撃のTSはうっかりすると危険です。ASS型は魔法スキルがどうしても優先されるので、とっさにバクステとかハイディングとかが出来ない。あれ、影葱の皆様どうやって回避してるんだ。


141129_loz_sf.jpg
そんな兄の苦戦のかたわら、涼しい顔でレッドエルマを殴り倒していく八男ロズル。


スペルフィスト強い。2確というやつでしょうか、レッドエルマを簡単に殴り倒せます。ウルだと3体に囲まれるとかなりダメ食らうのですが、ロズルは倒される前に倒す。そしてウォーマーでぬくぬく。HPはまだまだ低いですが……DEX=1なので魔法を普通に使うのは遅いですが、面白い。


141129_yng_kaban.jpg
いんぐう゛ぃは ねんがんの らんどせる を にいれた!


カプラさんのそばにもっちーさん。この後二人でリュック背負って並んでみたのですが、アンニュイイケメンがルーズにリュック肩に掛けてるのと比べると、うちの三男は……

141129_yng_kaban-2.jpg
黄色い帽子が似合いそうですらある。


でもこのリュックが一番似合うのはジェネティックだと思います。しっくり馴染みすぎ。


141129_yng_jalsan.jpg
AFKしてたらジャルトラマンが来た。


じゃるでうさんAB転職おめでとうございm……と言おうとしたらそろそろうちの九男と並ぶくらいに育っていたという。ヌヌヌ恐ろしい。


141121_yng_mh.jpg
MHでの一コマ。
いちるさんとイリアさんw


141130_sig_ice-d.jpg
スクショにすると、ぼふっと倒れる感じが出るのですね。今の装備だと5~6回回ってちょうど倒せる感じです。


まだまだ疾風カタ+おさしみトリオカード+天海老帽、水ドロップ。
試しに二刀(錐+メス+風付与)でも行きましたが、殲滅スピードが1/3以下に落ちました。クリティカルアップの為にモリガンにすると、今度は優しい心が使えず回復剤を叩くことに。(優しい心があれば回復剤ほとんど要りません)。

141202_sig_ice-d.jpg
ガム5枚噛んでみたけどまだカード落ちません。そうだオレが拾いに来たのは氷の心臓だったんだきっと


できれば二枚欲しいんですが……よそで稼いでアイス券買った方が早いかも。


141203_odu_md-gefen.jpg
オズが喋った! しかし第一声がこれか。


次男以外はLV110を越えたのですが、全キャラ動かしていると全員半端になりそうなので、イベント以外では少しずつ魔法大会で育てようかと思います。
カートブーストを取った次男やスパノビ限界突破した長男はそれで満足そうですが。無欲。


141203_odu_md-gefen-2.jpg
4戦までで止めた。スキル使うこともなく楽でした。


オルドルは魔法食らったらまあ、潜ればいいんですけどね。時間なかったので。
九男ヴェラチュールも行ったんですが、INT低めのせいかLVのせいか、沈黙がかからず逃げ回りました。
4回戦までなら身弾持ちの七男タイワーズや、ホムがタゲを取る次男ヴァリンが楽です。すももは痛そうですが。


141202_yng_rag-can.jpg
プロンテラにフチュウジン現る!


いつものようにラグ缶を引きまくったまっけんじーさんが色々とお披露目してくれました。マツチアさん達のたまり場を襲撃。

141202_yng_rag-can-2.jpg
ロキの仮面は残念賞らしい。たくさんもらったので皆に布教しました。


141202_yng_rag-can-3.jpg
アルパカご一家。アルパカ+ロキ仮面は何というか……えーと。


ぎ、ギロチンにヴェール意外と似合いますね!アサシンって確か中東の方が由来だからですかね!


今日もすももの給仕をしながらブログ書きました。

コメントの投稿

非公開コメント

なに!?しぐにょんがギルドに!!?
まさか、、うちのGにも、、!?
これからどうぞよろしくお願いします。ぽあだむです。

最近みんな強くなってるねぇーそろそろMVP狩りなんかもされるので?珍ですし!

No title

カード狙いのガムは正直お勧めできませんねぇ。
とても勿体無い気がしますん!

Re: ぽあさん

ご無沙汰してまーす!
え、偽ぽあ軍団には入っていませんよ
ぽあさんのところには入っておりませんw 稼働率が低いところが多いです。もっちーさんのところにも入れて頂いたけどINが少ないキャラなので幽霊部員。メインは相変わらずギルドなしですしねー。

MVP……弱いのならそろそろ狩れるんじゃない?と言われても自分の腕を信用できないオレがいます。そのうち挑戦してみますけどね!

Re: vinylさん

びにさんだ!コメありがとうございます。
カードのドロップ率は変わらないらしいことをさっき知りましたw
次はもっと有効に使いますね!ありがとうございます。

それにしてもカードの1枚や2枚出てくれても……。

No title

(o|o)ジャルッ
おさしみを回復剤として使用されるのなら、+7タコ帽子とかいいのではないでしょうか?
+7だとおいしい魚の回復量がWウアーと同じ位のようですし、アイスより軽いですからね。
さらにネックのアンフロもいりません(ΦωΦ)フフフ…

Re: ジャルさん

こんばんはー (o|o)ジャルッ
タコ帽子、まだ受け取ってもいませんが持ってます...が、天海老帽を脱ぐとオレの対水ダメは-30%。これは当分えび外せませんぜダンナ! 回復量は確かにおいしいですけどね。
アイス券探しがんばりまーすw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.