ギロチンや修羅なら今更の話ですが

今日もこっそり更新するSignioですこんにちは。新着記事はなくても空白の日は消えていくんだぜ……。

復帰組(一旦休止し、無料期間などをきっかけにまた戻ってきたプレイヤーのこと。鰤には多分多い)は当然のごとくご存じと思いますが、調べ物もろくにせずソロっているとなかなか入ってこない情報の一つ、「q2」のご紹介。
キューツーといえばダイヤル……とつい連想してしまう年寄りですともハイ。

■/q2:クイックスペル2。マウスホイールにF7とF8を割り当てる。

設定してしまえばどうということはないのですが、聞いた時は「???」でした。根気よく何度も教えて下さったまっけんじーさんいつもありがとうです。

えーと例えばオレの場合、今までキーボードにRCを普通に割り当てていました。Fキーあたりだと押しっぱなしにすると連続使用になるそうですね。しかしオレのキーボードは何故かそうならないので、ダダダとクリックしていたわけです。
うるさいし遅いw まあ、キー連打のタイミング程度でいいんですが、RCの詠唱?速度は。
でも指先は疲れるので改善。

141113_sig_q2-2.jpg
まず、使わないエモーション用SCに /q2 を登録。


ついでに、バクステがよく明後日の方向に飛んでいくので、とりあえずbangbangとbingbingを登録しろ話はそれからだ、と指導が入りました。Esc→ショートカットの登録で左右の方向キーに登録してみました。まあ多分ここなら間違えない。


F7とF8に連続使用したいスキルを登録します。


アイス連打とかでもいいわけですね。
で、Alt+5でこのスキルを使うかどうかを切り替えられます。戦闘時以外ではオフにしておいた方がいいかも。
で、実際使う時は、マウスホイールを一方向にコロコロすれば連続発動。

7と8だけでなく、F12で切り替えてその位置にある他のSC(例えばMと,)もq2発動するので注意。
別キャラがちょうど7にスピードポーションを入れていたのですが、ふとコロコロした時に一瞬で全部使い果たしました。う、うん、スピポでまだ良かった。毒瓶とかだったら……(いやSCなんかに入れないけど)

q2の使い方は人それぞれなので、RCが特におすすめというわけではありません。むしろアイス入れてFキーにRC入れるわーという人も多いと思いますが……うちのキーボード、仕様が何か変なのか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マウスころころは、やってみようと思っってましたがやり方調べるの('A`)メンドクセと思ってたことだったので助かります_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

Fだとキーボードから一瞬手が離れてしまいますからね><
敵に囲まれて必死なときには、重宝しそうです。
さっそくやってみよー(´∀`*)ウフフ

Re: ジャルデウさん

ち、ちゃんと調べた方がいいかもですよ!オレは闇ポタ出したり誤爆したりウソ教えたりするので!
ホントはここに回復剤の方がいいんだろうなーとは思います、ハイ。
うちの末っ子もやっとメカになったので、ブログ楽しみにしていますよ~。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.