今回の殴りアコプリ祭は暗黒時代

ストーブを出すのを忘れたSignioですこんにちは。ウォーマー欲しいです、LV2くらいでいいから……。

本日は恒例殴りアコプリ祭り、昼の部です。九男ヴェラチュール。
まずは経験値を限りなく0%にしておこうというセコすぎる下準備。い、いや、普通にヌヌヌクエやってただけですよ? たまたまLV上がっただけ(目をそらし)

うちの限りなくヘタレな九男ではムリかと思った魔王モロク追跡クエ。フィゲルでブリーズもついでに殴っておきました。


殴りAB楽しい。という割に前回の祭からLV全く上がっていませんでしたが。
三男での辻支援があまりにも快適なので……早く育て九男。ちなみに装備はオレと同じモリガンセット。

今日の主役はハイアコお嬢さんのつばみさんです。集合の時に皆で挨拶しあっていた頃、大聖堂に入って転職して戻ってきたところを皆でナンパしました。
殴り祭は低レベルのぴよぴよさんが来ると皆のアイドルになります。アコさんがんしょんしょと殴る可愛さはもちろん周知の事実ですが、今回はマニアも多そうな女の子アコさん。
で、行き先として決まったのはMD、暗黒時代の記憶。LV30からです。
つばみさんは13スタート。ちょっとだけブランクのある本鯖からの復帰組先輩です。

「よし、みみず行こう」

141016_var_naguri-19.jpg
大きなお兄さんもお姉さんもデレデレなPT名


141016_var_naguri-2.jpg
支援をがんがんかけて殴ってもらいました


前回はいきなりパゴだったよな……という反省もあるかもしれません。ホードくらいからならそう簡単には倒れないし。
LV30まで育ってもらって、いざ暗黒時代へ。

141016_var_naguri-3.jpg
ところでここどこだ(フィゲルでした)


141016_var_naguri-4.jpg
きらきらしているのは衣装とデュプレライト


暗黒時代、初めてです。ストーリーもっとしっかり読んでおくべきだった。
深淵だのサキュバスだのがうようよしています。喜んで殴りかかるオレ達。

141016_var_naguri-5.jpg
ドロメデスが出そうな風景ですが気にしない。むしろ出るのであれば来なかった


どうも先日のオークの記憶を想起させる展開ですが、気にせずひたすら殴り続ける一行。最後に倒した数だけ出てくるのかなとか考えない。

141016_var_naguri-6.jpg
分断されたり各個撃破されたり


141016_var_naguri-7n.jpg
ちなみにオレの画面はこんな感じ。


この上にSC欄。窓がたくさんあると邪魔なんですが、支援の為には仕方ない。その割にアスペルシオが切れても気づかなかったりしてましたが。

ひとしきり殴って満足して一旦プロに戻りました。暗黒時代の記憶は第三部くらいまであるようですが、とりあえず今回は第一部で終わり。
途中で一人、最強の殴りABの一人が残念なことにサバカンしてしまったのもあります。後から入れないんですね。いつの間にか飛行船に乗っていたからびっくりした。

141016_var_naguri-8.jpg
育て方の相談などひとしきり。


つばみさんはヌヌヌクエはご存じなかったので、とりあえず異世界できるといいね、その後にカワハギも今やっておかないとねと話題がふくらみ、

「よし、火種を取りにノーグに行こう」

トール03行きたいという声もありましたが、少なくともオレくらいまでのひよっこにはちょっと辛い。むしろうさぎ隊長@治療中がトールを狩り場にしていたの記事を読んで、そんなこと出来るのかとぽかーんとしたくらいでした。オレ、まだトールにはトラウマが残っているようです。荒療治するべきか

ノーグは先日ギロチンで行ったばかりです。やっすいアイシクルフィスト(人気狩り場・氷ダンジョンで誰もが一度は拾ったことがあると思われる爪)と火鎧でいざ。

141016_var_naguri-9.jpg
1Fは武器破壊があるから2Fへ、と言ってみたら「素手で殴ればいい」という答えが口々に帰って来ました。


141016_var_naguri-10.jpg
まあ2Fも行ったんですけどね


ナイトメアテラーはもちろん、ディアボリックも殴りアコプリにはただの美味しいごはんです。倒れたら即・リザ、飛び交うデュプレライト。一人WLさんがソロしてましたが他の人はいなかったようです。ほぼ貸し切り。

141016_var_naguri-11.jpg
赤い風景って冬向きだなー(こら、ぼけっとしてないで殴れ)


141016_var_naguri-12.jpg
さほど強敵が出る場所ではないのでのんびり会話しつつぼこぼこ。


火種が集まった頃にまたプロに戻り、二次会お開き。
まだ時間があったので、死にたがりな方々の希望でオーディン神殿に逝ってきました。

141016_var_naguri-13.jpg
アコ系が通る度にヒューヒューもとい勧誘するのはコンビニ前の高校生のようでした


141016_var_naguri-14.jpg
そういえば今日は一次会で記念撮影しなかった。


141016_var_naguri-15.jpg
03はいつもエクシードだのハエ飛びだので駆け抜けていたので、こんな場所があることも知らなかった


141016_var_naguri-16.jpg
顔もあったらしい。見逃しました


ランドグリス様は幸か不幸か留守のようでした。
しかしヨウカンの群れに轢かれて壊滅したり、なかなかスリリング。

141016_var_naguri-17.jpg
死者の中にすっくと立つつばみさんの勇姿


皆が色々と満足したところで帰りました、

141016_var_naguri-18.jpg
今回もお疲れ様でした。


オレはここで抜けましたが、この後もまだどこかに行く雰囲気があったので、次にお会いする時はつばみさんは立派なABになっているかもしれません。

次回殴りアコプリ祭:
2014年12月06日(土曜日)22:00~


見学歓迎。別職業はちょっと難しいと思いますが、オレもまだひよっこなので、まずは相談してみるとか?
今回もお疲れ様でした!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は大変お世話になりました、ありがとうございました!
4次会?でGH修道院でまさかのイグ葉ドル様狩りに連れて行っていただきまして、
気付いたらJob50転職を果たす事ができました!

blog記事、拝見しました!
主役にしていただいてしまい、
なんだか恥ずかしいですね(笑)

初参加しました130歳独身アクビです。まさかこの歳になってピンク(ここ重要!)アコにゃんと遊んでいただけるとは…。いい夢見させていただきました。

初めてで緊張しながら参加したんだけど、ベテランさん達が良い人ばかりで居心地良かったです。
楽しい記憶の蘇る素敵ブログも発見したし、これからもブログ見に来ますね!

あー、そうそう。俺も3次会で落ちたんです。そして20時頃に繋いでみたら、大聖堂前には4~5人?の殴りアクビ達が!飯も喰わずに雑談続行していたそうです。さすがにビビった!
殴りってこわ~い!でもまた参加したいです。

Re: つばみさん

おおー、ヒロイン登場! 転職おめでとうございます。おつかれさまです!
殴り祭もやはり、中心になる人がいると盛り上がりが全然違うので、こちらこそ楽しませて頂きました。アコさんが叩く様はほんと癒しでしたね。
また機会あればよろしくお願いします!
(オレ LV抜かれそう...)

Re: ポチ丸さん

PTLお疲れ様でした!ピンクアコにゃんは宝ですね!(そしてあの時点までピンクアコさんが転生職だと知らなかったオレは朴念仁すぎる)
殴りの皆様は大抵ソロなので、祭の時はほんとはっちゃけます。都合がついた時にはぜひ、夜の部を是非体験して頂きたい……むしろ日付が変わってからエキサイトしているような……
それにしても飯も食わずにって、そこまでw 前回もハイアコくんがハイプリくんになるまでやってましたが、確か今回は、昼の部だったような……まあいいや。
是非是非またよろしくお願いします!

No title

昼の部すごいはっちゃけてたようで…!
ピンクアコさんかわいい!(^ω^*)
私もお手伝いしたかったなぁー、一緒に殴りたかったなぁ~

ご飯も食べずに夜までってすごいですね。
と思ったけど夜の部も
この間は気付いたら明け方4時とかになってましたもんね(*^ω^*)
まだまだ残ってる人は雑談してたし…!

最近クエ三昧なので、早く皆さんとぼこぼこ殴りに行きたいところです…!

ヌヌヌクエ

こんばんは!
コメント欄に失礼します、ごめんなさい!

ヌヌヌクエに手をだそうと思うのですが、
モロクのやつ以外ではどれが一番楽でしょうか??
Signioさんの独断と偏見で構いませんので、
よろしければ楽な順位など教えていただけたらうれしいです…!
よろしくお願いします!

No title

次回殴りアプリ祭になってて、「アプリ」だったんだって、ふふってなりましたw
楽しそうで良いですね(・∀・)イイ!!
自分が殴りだと思えれば、どんなステータスでも参加していいんですよね?
今度参加してみようかな。。。でも、まだハイプリだしな(;・∀・)

Re: midoさん

ふふふ。最近の殴り祭はついでに育成もお手伝いしちゃおう!というのが多いですね。いっそバードとか出せば更に早いのですが、殴りアコプリ祭ですもんねー。
そういえば前回は4:00でしたか。2:00過ぎたあたりから時間の感覚が……
オレもヌヌヌ終わったら散歩とかアイス券探しとかピラミッドとか行きたいです。でも無視するには美味しすぎるという……あと一週間がんばりましょう^^

Re: つばみさん

こんばんは! BaseLVはいくつになられたでしょうか。
まず異世界(LV70)、これはちょっと面倒でもやらないとほとんどのクエが受けられません。
それ以下は、たぶんLV60制限の運命のカラスクエのみ。
なので、もしLVが足りなければ、臨時に入って森かどこかでレベル上げする必要があります。

モロク討伐がLV80ですが、実はこれが一番早くて楽かもしれません。今はプロ南の出口あたりに転送があるし、つばみさんはアイテムは揃っているので。キリエかけてハエ飛びし続ければ、運が良ければ数分ですね。

で、異世界クエを終えているのであれば、駐屯地の「駐屯地の人々」「会議のおとも」がおすすめです。アイテムは今はだいぶ安くなったので、氷心臓の余りを売るなりして揃えられると思います。
LV80からは例の「馬の手綱」を使って「王位継承クエスト」が受けられるはずです。これも楽ですね。今は王子達に会うよう言われたらそこでクリアらしいです。(バグでその先が進めない)

お金に余裕があるなら「三ヶ国への報告書クエスト」も報告書(1キャラ40枚)があれば、あとはリヒタルゼンとラヘルとプロ城に行くだけです。これはちょっと高くつくので二の次かなと。自力で集めるのはLV100以下だとちょっと辛いです。

これはソロの場合です。友達やギルドの誰かに連れて行ってもらうなどすれば、もっと先にも進めると思いますが、とりあえずこのあたりでどうでしょうか。
ただし、低レベルだと経験値がこぼれます(涙)教範を使う必要があるのはだいぶ後です。LV100↑くらいでやっと取りこぼしがなくなるのでは、とオレの師匠達が言っていました……

オレはキャラの入れ替わりが激しいので、なかなか捕まらないと思いますが(メモダンに入っている時間が多いし)コメ欄ならほぼ毎日確認していますので!
オレもちびキャラ多いです。お互いがんばりましょう。

※経験値表
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/exptablechange2013.html
※ヌヌヌクエ一覧
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/morocc-masters01.html

Re: ジャルデウさん

アプリwwwwwこそこそっとなおしました。ありがとうございます!あれだ、ワンタイムパスワードのアプリを入れた直後だからw(ということに)
ハイプリは殴り祭でモテモテですよ。うちの九男も最初ハイプリで行きました。なにしろ大聖堂の前だから、そのまますぐに転職も出来ますしね。
スペックも皆かなりまちまちなので、心が完全殴り(何といっても正統派殴りのうさぎ隊長にプロポーズされましたやん)なジャルさんにはぴったりな筈!カモーンです。
次回お時間あれば是非!

No title

お返事ありがとうございます!!!
大変参考になりました…!

おかげさまで、モロククエと異世界駐屯地プロフェッショナルまで終わりました!
で、ネカフェと分厚い教範を使ってBase120まで行きました!

次にすぷれんでいっど、まぬくをはじめまして
二つの種族とリーンの依頼はクリアできましたが…
マヌクのモンスター討伐も無理(死にました
当然、守護者のニーズへっぐの影?なんかソロで倒せるわけもなく(笑)
このふたつはどうされましたか??
この鯖に友達のいないわたしには不可能疑惑…

Signioさんはそれ以降のクエはどうされてますか?
モーラのロペの探索は、ロペの手がかり集めるの面倒ですし、
ってかモーラのMob倒せない(笑)装備裸なので…
本垢で装備固めた140歳殴りABで辛うじて狩れる、
たまに転ぶってレベルでして(笑)

まだソロで現実的にできそうなのは
えるでかすてぃす…?!

ご意見いただきたく存じます。
コメント欄荒らしてしまって申し訳ないです。
ROの話ができる友達が全くいなくて(笑)
よろしくお願いします!

No title

つばみさんへのコメントを見て、
”低レベルキャラの育成に運命のカラスクエやればいいじゃん…!”
って気付いてやってきました(^ω^*)
しぐにょんさんの細かいアドバイスに救われております。(私が

そしてつばみさんのレベルの上がりっぷりがすごい…!

やっぱり討伐系は誰かに手伝ってもらわないと厳しそうですねぇ…

Re: つばみさん

( ゚д゚)
早っ!早すぎです!オレ一気に追い抜かれた!

討伐系はよほどLV高くないとソロは難しいでしょうねえ。装備が揃えばともかく。
大抵の討伐とニーズは、たまに臨時が立ちますので、それを狙うのが良いかも。むしろつばみさんが臨時立てて募集かけるといいと思います。ニーズは攻略後の「通過だけ」の臨時が立っていることがあるので(プロ南か、駐屯地の西側あたり)それを見つけたら飛び込む!ですね。
臨時の数は少ないので、自分で立てるのでなければ、運が良ければやる、という程度の方がいいかも。
※ロペは、実はMHで拾えることがあります。第1エリア(属性次第)に出てくるので。

ただ、オレはキャラ12人回すので、駐屯地以外は簡単なものだけしかやらない予定です。
120を越えたら、先日できた新MDに行けますよ。これに毎日行った方が、レベリングとしてはいいかもしれません。

がんばってください~( ゚∀゚)ノ

Re: midoさん

討伐は……うん、オレはジュデABでペタルとメンブリッツはいけましたが、あとはソロではムリ! 殴りではどうなんでしょう? うちのは装備ないので。リーンは体力はあるけど装備次第ではいけるかも?
オレはコンプリは諦めたので気が楽です。世の中には全キャラコンプリという、凄いというよりもう変態の域に達している達人様がいるそうで……凄すぎる。
新MDでレベル上げした直後に試してみるのもいいかもしれませんね。(それは殴り祭りかw)

No title

こんばんはー
ありがとうございます!
裸で殴りで、臨時立てて集まるのかどうか…(笑)
土曜日にやってみようかな…
あとはギルドに入れてもらって手伝ってもらうとか…?
けどわたし人見知りなのでいえない!(笑)

新メモリアルダンジョンですか?!
興味あります、全然わからないのでよろしければ教えてください!
少し調べたのですがもしかして頭領タコですか??

Re:つばみさん

そんなつばみさんに、今日はMHですよ! 殴り祭で皆がおすすめしていたやつです。装備を揃えるチャンス。
ギルドにしろ友達にしろ、まずは人と話さないと。とオレも教わりました。絶対楽しいはず。

新MDは「悪夢のジターバグ」です。公式がイマイチわかりにくいけど
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/decisive-battle/
これは今、臨時ががんがん立っているので入りやすいです。がんばれ。

No title

唯一ムシュラン達成した赤アクビで
討伐はどうしたか思い出してみたんですが、
ほとんどギルメンの方が”面倒な討伐クエやろうよ~(手伝ってあげるよ~)”って
言ってくれて、それでクリアしてました…!全然参考にならないデスネ…!


ソロでやるにしても、殴りABならやっぱり
めんぶりっつ、ペタル、頑張ってチェネレくらいではないでしょうか…?(^ω^*)
飴玉とかロペ探索はPTでやってても結構死にましたしねorz


もうあと数日ですし、残りキャラは手当たり次第に簡単なものだけやって、
その中でコンプできそうなものはちょっと頑張る…くらいにしようかと思ってます。
意外と焦ってる…!

Re: midoさん

ムシュランおめでとうございます! ギルド、こ、この頃時々たまり場見に行くんですがタイミング悪いですオレ。昨日はハヤトくんに会えてラッキーでした。
飴玉はトラウマ残りそうです……MHをABで参加するようにしたのでロペ入手できればいいなと思ってます(拾う気まんまん)
オレもモロクと駐屯地の楽なのやって、あとはエルディカスティスとか楽なやつだけにしようかと。ちびっこ達が100越えればいいやーと……がんばりましょうね。

No title

こんばんは!
結局、臨時に入ったりして守護者とか何とかしました!
けど、モーラ温泉だけどーしても間に合いませんでした・・・。
あと1個で全クリだったのにな~残念でした!
はじめるのが遅すぎました。
好評につき、期間延長!とかならないかなあw

Re: つばみさん

こんばんは!ゴシュランおめでとうございます。超スピードですね!!
オレもメインキャラはゴシュランまでやったのですが、温泉でストップです。オッシーめ。
終わる頃には「あと一週間!」と願っていたのですが、一旦終わった今はもうオナカイッパイですw
聞いた話では、ヌヌヌクエストは数年に一度来るとか? いや、皆三次になったし当分のんびりしたいなあ。

ご都合あえば次の殴り祭でまたお会いしましょう!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.