行き倒れの男は悪食でした

どのネタでブログ書いたかそろそろ忘れかけているSignioですこんにちは。更新しろ。

決戦の前提クエスト、フレイムヴァレーへの道。
LV140以上というと、我が家ではまだオレしか該当しないわけですが、そろそろ三男に追いつかれそうなのが怖い。

141107_sig_frame.jpg
まずモロクで行き倒れを拾います。


化け物のエサが食いたいというので差し出すと、「まずい!もう1杯!」という感じで(いや、おかわりはなしで)じゃあなぜそれを要求した。
悪食といえばアルベルタにそんな少年がいましたが、このタマリン氏はサバイバル生活で味覚を破壊されたらしい。

141107_sig_frame-2.jpg
泥を落とすと普通のイケメンに。そういえばこんなの時の通路で見た


その名前見ているとたまドラチケットまだあるなあと思い出します。まだ交換できるのかな。チケット類はかさばるので全部長男に持たせています。今度またたまドラ孵化させたらこの名前にしようかな。ところでその腕の禍々しいもののけ姫的な彫り物何ですか。

ささやかなツッコミはさておき、時の通路で待ち合わせしてフレイムヴァレーへ。

141107_sig_frame-3.jpg
各国の兵士達が勇ましく並んでいます


mobは全部アクティブかな? 自分で倒すのが面倒な時は釣って兵士達の方に持っていくと、ファイアウォールのようにはじき返してくれます。それで倒せるかも。
たまにオーラなモロクの現身がいるらしいですが、オレはまだ遭ったことがありません。ゆーさんのオーラ修羅?でも倒しきれなかったらしい(途中で逃げる)ので、まあオレだと転ぶかな!

141107_sig_frame-4.jpg
新しいドロップアイテム、何に使うんだろう。また倉庫がみっちみちに。


ここでフレイムバグという虫の皮とめかぶのような茎(タマリン曰く、ここの食生活で一番美味かった)を手に入れてNPCに渡すだけの簡単なお仕事です。
戦闘スキルが乏しいキャラも逃げ回っていればソロでもいけそう。フレイムバグは一撃だし。

141107_sig_frame-5.jpg
めかぶは毒消しとして使われる。ルーゲン教官はどこにいっても苦労性。


えーと、しかし、これだけで経験値がBase20M????何それ。
デフレですね。

この後タマリンに話しかけるとフレイムケイブに入れるようになります。
ビオモルは行ったけど(ご一緒させて頂きましたハイ)まだ魔神殿はムリそう。そしてビオスの島は……道が……。

■ビオスの島:フレイムケイブでの最初のメモダン。黄色い花を調べる。踏破するべし。
■モルスの洞窟:ビオスの次のメモダン。赤い花を調べる。ゾンビいっぱい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.