チェネレといえばシンデレラ

メロンパンの皮焼いちゃいましたというお菓子にハマりそうなSignioですこんにちは。
ハマるほど長く店頭にあるといいんですが。

エクラージュクエストの一つ、冒険者達の安否がどうのというクエストの一番面倒な?箇所をやってきました。
はい、討伐系です。チェネレ20体。でもまあこいつは自爆しないし。
ビフロスト2階に行けばうようよしていることは知っていますが、自爆テロ率も上がります。転びたくないので1階で地道に叩きます。5分に1体?出現。

この前はリヒテルン怖いとついアンフロ水服を着てきましたが、このフロア、メンブリッツの方がずっと多いですよね。ダークストライクって闇? 風? まあいいや。とまっけんじーさんに借りっぱなしの風鎧。(そろそろオレもドケビ狩りに行った方がいいんですが……プロンテラ軍の軍服はLV100以下は着られないしなー)
カタールは火・土・聖。まだプロフェッサーワームクエは報告していないので、星キノコと大量のどんぐりも集めつつ。

連さん修羅さんとかがあっという間に殲滅していくのを横目で眺め、リヒテルンを目撃するなりエクシードで距離をおいて、いつものようにチキンな狩りです。
チェネレと古書が一緒に来るとちょっと面倒。回りたいじゃないですか。でも周囲にメンブリッツがウヨウヨしているんです。奴ら仲間がちょっとでも傷つけられると「正義は我らにあり!」と集まってきてタコ殴りにされます。場所によっては回ったら最期です(オレの攻撃力では)。なのに釣ろうとしてもなかなか乗ってきてくれないチェネレ。古書はついてきてくれるのに。

チェネレや古書が見あたらない時はメンブリッツの足下にいるペタルをクリックし、あーニューマやSWの場所指定のいい練習になるかも(よくズレる)と思いつつちびちび狩って、チェネレ15体目くらいにふと気づきました。

あれ? こいつらDef高い?
(え、何を今更)

チェネレ 無/毒4 DEF:117+78


二刀の方がましだった


s2インバはそういえばだいぶ前に買ったけど、まだ過剰していないし、挿すカードもない(ハンターフライ……)。なのでまだ+6sなしの方がましだろうと使っているのですが、対毒+20%のアナコンダク3枚挿しマインゴーシュと錐の方が上でした。そういえばもう1枚挿そうと思って忘れてた、むしろこんなマインゴーシュあったこと忘れていました。またアマツイベントあったら+10にしたいなー。

それにしても二刀はやはり音がいいです。モリガンセットだとカタールはバシバシとクリティカルするんですが、ヘッドセットで聴いていると難聴になるんじゃないかと怖くなるので。この頃耳の調子がおかしいのはそのせいかも?(音量下げろよ)
しかし……雲みたいな無形mobのくせに硬いとは。

ところで、チェネレとはイタリア語でcenereと書くようです。たぶん。「灰」の意味です。ついでに言えばシンデレラのイタリア表記が「La Cenerentola」。灰まみれとかそんな意味ですね。でもチェネレが灰だとはググるまで気づきませんでした。
ついでに言えば原作ではシンデレラはガラスの靴なんて履いてない。LUK上がりそうなのに。

毀損された古書 無/闇4 DEF:124+79

141109_sig_chenere-3.jpg 141109_sig_chenere-2.jpg
そういえば闇特化だけは完成したんだっけ、オレ。


頭の上のこっこさんに「はよ倒せ」と指示されている気がしてなりません。
そういえばこの画像、例のエクラージュの付与がたっぷりついたままなので、付与なしの時はダメもっと低いです。

殲滅力が上がって喜んでいるうちに20体おわり。何故もっと早く気づかなかった。
チェネレがこわくて出られない!と抜かしていたアホな青年に話しかけて、おみやげまで持たせてクエ終わり。人騒がせな。

141109_sig_chenere-4.jpg
少なくとも詩人の才能は諦めた方がいい


三男イングヴィはプロフェッサーを終わらせました。
そういえばメンブリッツとペタル討伐はあったのですが、ソロのくせにジュデ系強い……何しろキリエがある。回復剤もいらない。オレより早くなかった? と前衛としてちょっと悩むほどさっさと終わらせました。

141109_yng_kaeru.jpg
おっとりしている割に、三男は案外こういう性格です


ヌヌヌクエ期間も残りだいぶ少なくなってしまいました。も、もう一ヶ月くらいのばしてくれてもいいんですよ?

とりあえず転送アイテムはエクラージュまで手に入りましたが、あとは少なくとも知恵の王の指輪までは全員やりたいです……LV70台以下、特に未転生のバード十男はよほど頑張らないと難しいかも。




プロンテラで出会った美少女コンビ。
141107_yng_picopico.jpg
マツチアさんさらささん。二人ともぴこぴこ動く白猫耳。やばいオレが萌え死ぬ。

ずっと見ていると頭がパンと破裂しそうだったので、慌ててクエに向かいました。凶悪すぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.