猫じゃらしくわえてエクラージュ

エクラージュは街よりもホームツリー(いわば城?)内の方がまだわかりやすいと思うSignioですこんにちは。


下段衣装は猫じゃらしで決まりかもしれない


エクラージュクエもいつものように平行してやろうかと思っていたのですが、街のあまりの歩きにくさにガイド転送ばかり使っていたので、エクラージュの王と悠久なる絆以外はクエひとつずつやって帰ってます……倉庫も遠いし。NPCに片っ端から話しかけるといういつもの醍醐味をまだ味わっていないのでした。7割くらいしか。(クエ以外のNPCも少ない気がする)きれいなマップなのにもったいないですね、運営さん。

141104_sig_que.jpg
ずっとピエールだと思っていた。ROの猫商人達の扱いって一体。


悠久クエは二人の若き学者(というか)達の壮大な物語。切なさあり歴史の裏側的な読みどころあり、なんですが……

141104_sig_que-10.jpg
こんな邪悪な笑みの青年と


141104_sig_que-11.jpg
こんな眠そうな顔の青年達が主人公(間違いではないけど違う)


141104_sig_que-2.jpg
141104_sig_que-3.jpg
141104_sig_que-4.jpg
この羽根ジャイアンみたいなのが物語の発端。しかしいいのかここの看守


このクエは戦闘ないし、ものすごく手に入りにくいという必要アイテムはない(キャラによって一番入手しづらいのは闇の破片あたり?)のですが、途中で別の討伐クエをやったりしていたので、面倒なイメージがついていました。


141104_sig_que-5.jpg
変な電波が飛んでくることもある


141104_sig_que-6.jpg
王様。というより竜宮城のおとひめ様っぽいな


141104_sig_que-7.jpg
最初はびっくりしたひらひら衣装。今ひとつキャラが掴めない王様


141104_sig_que-9.jpg
エクラージュの人々は見た目おっとり系に見えてそうでもない。このお偉方は妙にズレています


141104_sig_que-8.jpg
理由はよくわかりませんが、ホームツリー内を歩いていると時々付与がどっさりつきます。ブレス以外は90分くらい。


追記:どうも時間帯?によって王様から付与されるものらしいです。何分間とかいつとかは不明。その時間中は何度でも自動的にかけ直してくれます。……たぶん? しかし同じくホームツリー内にいたのに付与されていなかったらしい人を見たので、どれかのクエをこなす必要があるのかもしれません。

そろそろヌヌヌに報告行っておこうかな? どうせ全クリは無理だろうし。
それにしてもドロメデスとリヒテルンは勘弁して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.