すもも誕生

風呂の追い焚きで表示される湯気アイコンがイカ足に見えて仕方ないSignioですこんにちは。

次男が職業クエをやってきました。なにやら本を片手にファーマシーとやらをやっています。

■ファーマシー:アルケミストスキル。製造書(アルデバランのケミギルドで購入)を片手に使用すると薬品などが出来る。こともある。材料と乳鉢が必要。DEX/LUK/INTとLVが関係するらしい。

製薬系にする気はなく中途半端なスペックを振っており、上記能力値は超低空飛行。まさか成功するとは思わなかったのですが、エンブリオ作成2個目で成功。


謎のゼリー的生物が誕生しました。


■ホムンクルス:ファーマシーで作成したエンブリオから誕生。何が出てくるかはお楽しみ。このゼリー(バニルミルト)はデフォルトでは周囲のmobに飛びかかる仕様のため、人がいると横殴りになりがちなので注意。

ホムンクルスを躾けるには自分でAIをいじるか、配布しているAIを入れるかする必要があります。何それ面倒。と思いつつ探して入れてみましたがどうも心配。XP用だし。ということでたまたま遭遇したもっちー先生にお聞きして「こっこAI」を入れてみました。(リンクフリーかどうか不明なのでリンクしていません。ググってみて下さい)便利そう。

出来ることが色々ありすぎて、ツールの初期設定でいつもぐったりするオレが使いこなすにはちょっと時間がかかるかもしれません。(人が近くにいると、それが友人であってもおとなしくもじもじしている子になりました)。
名前はすももです。梅酒ゼリーにしか見えませんが、その名前は割といそうなので。

1411103_val_sumomo-2.jpg
生まれて3日。よそよそしいですがカワイイ。ハロウィンイベントではスタイナー食べ放題


今は蝶に斧を投げつけて、怒った蝶がばたばた近づいてくるのを食わせています。が、クエやっているとなかなか遊んでやれず。エサのセルーが微妙に高い。ゴブリン村でも伊豆でもよく落ちたけど、ほとんど儲けにならないので今まで放置してきたのがちょっと惜しい。


141106_sig_cocco.jpg
こすたまではこっこその他を入手。カワイイ。転ぶと丸焼きになります。



一方、三男はのーんびり温泉クエ。期間内に終わるのかなこいつ。
141106_yng_que.jpg
くすぐったら逃げていった


141106_yng_que-2.jpg
エルディカスティスの首都ブルーメヴァルトはテレポートで遊ぶのもよし。


三男向けの色彩です。むしろ同化している。BGMもいい。ほもちゃ友達のモードさん曰く、あったかくしてこれ聴くのは風邪っぴき向きとか何とか。風邪ひいている方々お大事に。

141106_yng_que-3.jpg
経験値がたまっていたので久々の魔法大会へ。


やっとオルドルにも沈黙かけられるようになって、LV132に。
というかオルドル倒すのオレよりよほど速いです。オラ10+ジュデとただのグリムを比較するのも間違ってるけど!
三男の方が装備だいぶ安いので、結構使えるのが一通り揃っちゃったんです。(杖は相変わらず+5スタッフオブピアーシングだけど)。装備の差って凄いですね。
ギロチンの装備は天井知らず……。

141101_yng_usatate.jpg
装備といえば
ゆーさんがヌイグルミ趣味に走りました。

これ、どの角度からも顔が隠れるようになります。シャイな人向け?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.