自由人、何かを超える

寒くなると無意識に椅子の上で正座していることのあるSignioですこんにちは。
ハロウィンクエ終盤の頃、家族で一通りクエクエクエとへんな鳥の鳴き声のような日々に飽きた長男が、ふらっと気の迷いを起こしました。

限界突破クエいってきまーす。

ほもちゃの後にふと思いついたので、「ピッキ1000匹ノック行ってきます!」と発言したらその場の皆様に「?」な顔をされました。そらそうだ。(そして質問されていたことに後で気づきました失礼しました。このクエですよ)


桜の花びらみたいできれいかもしれない。虐殺しているわけですが。


オレがシーフの頃にペコペコとかピッキとか倒していて感じたのは、倒したmobが無惨な姿であること。このゲーム、実は残虐行為を抑制しているのかなと思いましたがそんなわけないか。

141101_nar-genkai-2.jpg
コットンシャツ脱ぎ散らかしたの誰だ


141101_nar-genkai-3.jpg
チャットしつつ叩いていたらいつの間にか終わっていました


終わったよー、とコモドのかかしさんの元へ。

141101_nar-genkai-4.jpg
伝説のスパノビは弟に恐喝されていました。


仕方がないので弟にZenyを渡しに行きます。オレのZenyですが。

141101_nar-genkai-5.jpg
おもちゃダンジョンに行くのかな。着かないけど


141101_nar-genkai-6.jpg
恐喝弟発見。でも大差なかった。むしろ同じだった


弟にZenyを握らせてコモドに戻ると、ヘタレ兄に爆破されました。

141102_nar_genkai.jpg
限界突破クエ終了。


えーと、オーラが消えるだけで外見的には別に変化ありません。
スキルは増えますが……えーと、これとこれを取れるようになったからといってどう……いや、まあ、ありえないスキルの取り方を楽しむのもかるのかもしれません。気奪とサンドマンとか。

で、長男は実はこのピッキ1000本ノックを始める前にやっとヌヌヌクエを始めました。だってオーラだったし。
カワハギはオーラのまま行って、そのまま隊長にコンチもらって「あ」と気づいたのは気のせいです。前にもこんなことあった。気のせい気のせい。
で、三ヶ国のおつかいとかやっていた筈なのですが、

141103_nar_que.jpg
長男「カートが壁の上にある!」オレ「お前どこに潜り込んだの!?」


141103_nar_que-2.jpg
献金クエストしていました。何故。


花火は以前家族全員分を買っておいたので(フィゲルめったにいかないし)さっさと消化したいのです。思い出したらやる。ということで三ヶ国クエストの時に三ヶ国だけをこなしたうちの家族はたぶんいない。

141103_nar_que-3.jpg
そうとなれば宝石クエストも。


遠目にキメラを眺めつつ、取り直したテレポートを存分に使って宝石クエストもやっておきました。
となれば聖域の秘密も……と思ったけど氷の心臓を消費してしまうのでまた後日。

これでヌヌヌクエが始められます。あと20日くらいか……



141103_ull_wis.jpg
六男を久々に報告書集めから解放してやって、つかの間の散歩。


という名のエルディカスティスクエをやってたらwisが来ました!なんと!
どうやら駐屯地で見かけてくださった方のようです。入力しやすい名前で良かったなウル!
優しいお言葉ありがとうございます。ブログ頑張りますね!
迷子仲間楽しみです。

迷子スキルにかけてはオレより上手かもしれない人はいますけどね!

そんな毎日やってたら、四季の詩の四季さんがRO卒業となりました。やりたいことはやり尽くしたと、大変潔く鮮やかな終幕となりました。今後の良き日々をお祈りします!
(なお、四季さんブログのリンクはすべてデッドリンクとなると思われますが、文中からは外しませんのであしからず。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

い、いかん。。。迷子キャラのイメージがついてしまう(;・∀・)
迷子仲間っていいですねw
私も仲間に入れてください(ぇ

スパノビのカートは、すごくかわいくて好きです(´∀`*)ウフフ
私も、あのカートにしたい><

Re: ジャルデウさん

迷子ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)
オレの中のジャルデウさんのイメージは「気は優しく力持ち、しっかりしているようで天然迷子」にそろそろ固まりそうですw
MDでは皆に遅れないように頑張って追走しましょう。(オレの当座の目標ここ!)
今日もほもちゃで一瞬迷いましたが、皆見てみないふりをしてくれているもよう。

スパノビカート、容量は一緒なのに小さいですよね!
オレはホドレムリンさんカートが憧れです。末っ子が育ったらチェンジカート……似合うのかなあ。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.