ABオークとエンジェリングの静かなる戦い

すごーく久しぶりに本屋に行ったら表紙がラノベっぽいのばかりで困惑したSignioですこんにちは。
ラノベもそうでないのも好きですが、ラノベっぽい表紙のラノベじゃない本って中身が中途半端な気がします。スイッチか!

今日はぼけっとしていたらとうにゅうさんから「ジュノー入口左に天使がいるよ」という謎のチャットが来ました。
何かのイベントかなーと三男ABで行ってみることに。しかしハロウィン転送はどうやら害虫退治を途中で投げ出していたらしく、終わらせてこいと言われてポクポク。
なぜかマネージャーになった気がしますがノーセンキューです。そんなにクエやったっけ。



ジュノーに着くとそこには……ジュノーガイドさん? この人が天使? 転送でもしてくれるとか?
違います。
ジュノー下マップの入口左にエンジェリングとマスターリングがいたのでした。我ながらすっとぼけすぎる。
「倒せなかったので仇よろしく!」とのこと。ナニガアッタ。

141102_yng_angeling-2.jpg
喜んで押し寄せてきたのでつい。かわいいけど。(の割にオラティオ)


しかしエンジェリングは聖属性でむしろ回復。サンタポリンにも無効。

141102_yng_angeling-3.jpg
ダメージが無効というか、当たらない扱いなんでしょうか。missしか出ない。


141102_yng_angeling-4.jpg
そしてオーク顔に。


それにしてもカワイイ……テイミングできるなら皆こぞってトライするでしょうね。
しばらく遊んでもらってから、そうだこの討伐にゅー姉さんの指令だったと思い出しました。
ギロチン+アンホーリーにチェンジ。
いつものインバと爆炎しか持っていなかったことを思い出してジュノーで倉庫あさってきたなんて言えない。

141102_yng_angeling-5.jpg
一瞬でオークにされた


141102_yng_angeling-6.jpg
ちなみにSPが減っているのはジュノーの町の中からエクシードしてきたからです。


討伐クエ完了。
この後まっけんじーさんから「デュプレライトという奥義があってだな……」と教えていただきました。無属性だったのか……(というかスタイナーに使って本番で使わないって)。いつもながら教えて君で申し訳ないありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで とうにゅうさんも うかばれることでしょう・・・・
    +
     へ    へ      +
    //',',\ /,⊂⊃ヽ
 _//〃',〃ヽ∧_∧|  +  
  ゝ'〃',〃.,/';"( ´∀`)  .・.・:☆
  ´〃///〃⊂    つ
         / / /      +
+        し' し'

Re: とうにゅうさん

あああー昇天している! 転生か! 上位になるんですね! 今以上のMVP BOSSに……


プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.