店番もたまには遠出

新着記事をほとんど上げなくなったSignioですこんにちは。
シャイだからこっそり上げているわけではないのが痛いです個人的に。

ヌヌヌクエ、今日は次男でやってみました。
動かしにくいキャラはハロウィンイベントの転送を使うと便利……あともう少ししかないorz

141029_val_que.jpg
ブラゴレさんがふと気まぐれにブンと腕を振り回したら一撃死。スリリングな採掘です


知恵の王の指輪クエ。必要な功鉱石を採掘しなければならないのですが、次男は当りが悪くて何十回かカンカン。
スプリングフィールド02の蜂は、ある程度のレベル(100くらいでも攻撃されたような?)に達していない小さいぴよぴよを見ると襲ってきます。憎たらしくなったので育ったキャラで遭遇したらしとめることにします。
次男は運良く免れましたが、七男は通りかかったイケメンABさんに助けていただきました。ありがとうございます!! (後日殴り祭で再会。世間は狭い)

141029_val_que-2.jpg
マヌクにて。道をちょっと間違えたなんて言わない。


エルディカスティスクエ(途中)。
「えげつない罠を設置することにかけては鰤で右に出る者は多分いない」らしいイリアさんを何故か思い出す室内。このオブジェクト何だろう。

141029_val_que-3.jpg
ハロウィン転送の存在を思い出してジュノーへ。レジストポーションのレシピをもらいにいくのです。


これこっそり萌えキャラとか何とかいうやつなんでしょうか。立ち絵はないけど。


今度は三男。ほもちゃですくすく育っているのでそのうち追いつかれそうです。
141029_yng_kiri.jpg
紫色というとつい毒瓶、毒瓶といえば
クマ子さんをつい連想します。タイから戻ったらまた新商品開発を希望。

141029_yng_kiri-2.jpg
賄賂を渡しておくとこんなエフェクトが出ます。ちょっと話して「紫色の竜」クエ完了。


この森に入る直前に毒虫ばかりいるフィールドを飛び回る必要がありますが、プリ系ならキリエかけておけばソロでも楽々。やっとモーラに到着して守護者のペンダントとロキのマフラーを入手。

141029_yng_kiri-3.jpg
三男「口の中がもさもさする!」五男「美味しい?」三男「わかんない」食うな。


温泉クエはつい忘れてしまうので、ヌヌヌ期間中に終わるのかどうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.