ギャグとは猿ぐつわという意味だそうで

口封じという意味なんですかね。Signioですこんにちは。
なけなしのモチベーションを上げて季節イベントやってます。たまに(長時間)浮気しつつ。


今回の季節イベントの敗因の一つは、妙に現実味があるので笑えないことでしょうか


今はブラック企業なんて珍しくないですしね。ROを励みとして頑張ってるプレイヤーもいるわけで。疲れていると笑いとばせず結構ダメージくる人いると思うのですよ。
とりあえずプロへの帰り道が「現実逃避」はちょっと。
まあ、出先からの帰り道に蝶の羽根をケチるために重宝していますが。

141024_yng_hallow-2.jpg
黄色の文字は見ないことにしてクエスト消化。


季節イベントとして最低限こなすだけであれば、店長と話して、害虫退治(チョンチョン×30:キルカウントシステム、マップ内でのスキル使用は出来ない)だけやって、その後の蛇足ネタをさらっと見て終わり。
清掃係と話す前に支援をかけておくなり何なりしておくと早いです。アコ系は辻IAだけでも喜ばれます。
カボチャケーキ購入用のキャラ以外はここまでで終わりにして良いかと。

問題のカボケは店長代理にならないと買えません。
昇給システムがあり、前回の季節イベントをこなしていれば3段階めくらいからのスタート。たぶん、一番難易度の高い(たいしたことはない)仕事ばかりを3~4回くらいやれば上り詰められるのでは。
活力とやらが説明をチラ見したくらいだとややこしそうですが、まあ4種類(それぞれの依頼別なだけで、転送に消費する以外とりたてて意味はないかも)あって、上限が9で、依頼によって1~9消費。1回復するのに10分(そのキャラでログインしていなければならないかも)かかるらしい。

カボケは1個6,000zですが、ここで稼いだ給料(Zenyではなく、ここでしか使えないというのがまた意味深にブラックですね)を費やせば4,800zで買えるらしい。効果は夏イベントのトークンで買えたイカ焼きと同じ。
これスルーしてクリスマスとその次のバレンタインに期待しようかな? という程度にはがっかりですよ。さあどのくらい穀物やカボチャ買い込みに行こうかな!と思っていただけに。

関係ないけど最近よく使う回復剤がこれ。
141022_sig_omocha.jpg
ホラーおもちゃMD前。このMDで40枚(ラスボス戦クリア時)もらえる血コインを使います


コインの無駄遣いのようですが、今の血コインの相場は9,000zくらい。お菓子1個につき4,500zならカボケより安い。
効果はホワイトスリムポーションと同じくらい? オレ(ギロチン 素でVit49くらい)だと2,000くらい回復するので、キャラにもよるでしょうが、多分こっちの方がお得という人も多いのでは。軽いし。
まあホワイトスリムポーション買ったことないけど。この頃こういうクエを消化するか、オレにしてはハードなMD=甘いお菓子の出番ばかりなので。さっさとアイスに切り替えたいところです。

それはさておき。

141024_vil_hallow.jpg
五男ヴィリ。もものき盾を兄弟から借りてきたので自動ヒール。まあ、チョンチョンならさすがに……いくらトロ子でも……


スタッフオブカーシング(両手杖だと盾が持てないので、今のところこっちがいいらしい)でポクポク叩いて回りました。魔法職のトロ子から魔法取ったらトロと天然しか残らないじゃないですか。ウサギの魔術帽子くらいかぶらせておけば良かった。

長男「トロと天然……美味しそうだね!」
次男「まかじきの代わりになるかもしれませんね」
五男「おいしくないよ!」


141026_ull_hallow.jpg
五男以降は夏の季節イベント後に生まれたので研修生からスタート。


居酒屋バイトとかバイクメッセンジャーとか異様に似合いそうな五男ウルはさすがにあっという間でした。腐っても影葱。

141026_loz_hallow.jpg
七男ロズル。この直前にカワハギに出かけて2回転びました。


あと3人……かな。今日中に終わらせられればなと思います。終わりー。




ついさっきまで教授だった七男ロズルですが、結局実戦は伊豆ソロ以外は森臨時1回だけでJob70になりました。
実戦経験の乏しすぎる息子です。皿、難しそうなのに大丈夫か。

141026_loz_tenshoku.jpg
転職地ゲフェンへは蝶1個だけ持って出かけました。転職と同時にそれを拾うわけですね。

詩姫さんみたいにもっとテキパキやれれば早いんですが。

141026_loz_tenshoku-2.jpg
ソーサラーの服はシャーマンっぽいですがゴーグルも割と似合うと思います


極振りに近い。DEX=1なあたりで皿持ちな方は型をお察し下さい。
オルドさんもっちーさんを皮切りに、皆様にステ振りやスキルの向き不向きを教えて頂きました。いつもながらありがとうございます。
それでもまた間違えて取り忘れとかあるんですけどね。ファイアウォール取り忘れた時のように。今回はもう完全に取らないわけですが(取れるものなら取りたいですけどね!)

141026_loz_tenshoku-3.jpg
カワハギ失敗して転んで、バイト先に来て、またカワハギ行ってまたバイト。


スクショはオートスペルでファイアーボルトが発動したところです。
スペルフィスト型というやつにしようかと。

■スペルフィスト型ソーサラー:ソーサラースキル「スペルフィスト」を主力とする。殴り続けているうちにボルトが発動する。ん? それ何という影葱?
↑せつこそれAS型や!というツッコミが来たので(お二人ともありがとうありがとう)使ってみてからまた書きますw


影葱もASS型だし、こういう系が好きかもしれません。
ま、ソーサラーはオレの持ってる職のうちでたぶん一番テクニックと頭を要すると思われるので、一番不向きかもしれませんが。

今の武器はありあわせ、+5魔法の定石(カード未挿し)。
皆様にお聞きしたところ、本は安いもので良いらしいし、アクセはコンチでいいらしい。(カードはまあそれなりですが、他の職よりもよほど安上がり)。親孝行な息子です。
臨時でSPタンクやる時にDEX=1で大丈夫か、という不安はありますが、どうなんでしょうか。

141026_loz_tenshoku-4.jpg
とりあえずスペルフィストとウォーマーあたりから取ることにしました


プロのワープポータル出現地点は死に戻った人も多そうなので、ここに範囲回復系のスキル置くといいかもなあと思って。もちろん自分もですとも。
3回目のチャレンジでやっとカワハギ終わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブラック企業は素通りでニブルへの近道♪( ´▽`)

っは。しぐにょんがやりたかった皿の型って、オートスペル型のほう!?

オートスペル型:なぐってたら知らないうちに魔法が発動していく

スペルフィスト型:ボルト魔法を詠唱途中に身体に吸収させてから5発殴るの繰り返し

と言う使い勝手の違いがあるのです。似ているようで両立は難しい分岐点だから。。
やりたかったのが後者ならいいのだけど。・゜・(ノД`)・゜・。

No title

しぐにょん、それSFちゃうASや^p^
まぁ。どっちも魔力をあげて物理で殴れてきなニュアンスは一緒だけども(:3 」∠)
皿はやれることが多くて型別に2体は作りたくなっちゃう(/ω\*)

Re: もっちーさん

おおうツッコミありがとうございます!
SF型でいいんですよー。まだスキルLV1しか取れてないだけですw
あ、説明文が違いますね、結局わかってなかった。

先にウォーマーをLV2にしたのは……うん、カワハギで消耗が激しかったのでつい。どうせ取るし。
SFもやってみますね!手近なところで……(伊豆かな

Re: オルドさん

昨日は相談に乗って下さってありがとうございました!
まあASだとDEX下げる意味ないかなと。
皿はオレには難しすぎる気がしてならないですが、がんばって育てますねー
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.