次男がアップを始めたようです

ものすごーく久々に新宿にいったら8割記憶にない街だったSignioですこんにちは。

ヌヌヌクエが美味しい季節なので、今日は珍しく次男ヴァリンが重い腰を上げました。
当初の予定では生涯一商人だったのですが、

次男「街の中での移動が遅くて面倒なんです」

お前基本的にスキル欲しい時とイベントの時しか動かないもんね。いいけど。
カートブースト、ホワイトスミスの十一男は取得済ですが、ケミ系の次男は三次職スキルです。その代わりうんと速いけど。
そうか三次まで頑張るんだな、父は応援します。ステ振りとか全くわからないけど。


ヴァリン「この人確かにヴィリと同じ匂いを感じます」ヴィリ「似てる?」ヴァリン「僕には理解できないあたりが」


駐屯地クエ、最初の2つくらいを片付けると、Job49になりました。
どうせなら50で転職したい。しかしヌヌヌコエをこれ以上進めるのは無駄になる経験値が多すぎてもったいない。
で、手頃なクエはないかと探してみたら、ちょうど良さそうなのがありました。

141022_val_que-2.jpg
通称「うんから」と言うらしい「運命のカラス」クエスト。


ギロチンでやったのはまだアサクロだった頃だったかな。経験値テーブルが修正される前だったので、経験値がやたら美味しかったような気がします。ストーリーも他の重要クエストに結びつく部分が多いので、1度もやっていない人にはおすすめ。

というか、噂ではこのクエスト、今後の主幹ストーリーの前提になるらしい?
とするとまた便利すぎる転送サービスとかが出るだろうなとは思いますが、次男のようにHPが2,000で戦闘スキルがほぼないキャラでも行けるくらいなので、今のうちにやっておくのも良いかと。もちろんポタがあれば更に楽。
次男は今回たまたまやっただけですが。オレと次男以外はやってないし。

141022_val_que-3.jpg
飛行船に乗るなんて随分と久しぶりな気がします


ジュノー・アインブロックフィールドではアクティブなmobがいるので、低レベルの場合はハエ飛び。
ちょっと道を間違えたので余計にかかりました。ちょっとだけ。

141022_val_que-4.jpg
アインブロックフィールド01はmobがいないけれど、この先の洞窟内はテレポが出来ないので面倒


洞窟内ではほとんど真っ暗な場所を歩かなくてはならない箇所がありますが、次に行くべき方向の灯りがちらっと見えるので、そのまま進んでしまってOKです。話すだけだし。

三ヶ国のお使いをやった時にリヒタルゼンで通行証クエも途中まですすめておいたので、ジュノー図書館では更にちょっと進めておきました。その時ふと見つけたもの。

141022_val_que-5.jpg
ろくでもない本(鑑定するまでもない)が机の上に開きっぱしになっています


141022_val_que-6.jpg
アラガム氏の自費出版かな


141022_val_que-7.jpg

141022_val_que-8.jpg
そういう奴だったのかホルグレン


それはともかく。
カラスクエストの経験値でめでたくJob50になったので、転職してきました。

141022_val_que-9.jpg
ジェネ系の服はケミが一番ナチュラルで好きでした。


ジェネティックになるとアナタそんな立派な風采の紳士が何故カート引いているんですかという感じになるので。
ともかく上位二次になりました。これからどうやってカートブーストを取ろうかな? 臨時でクリって何するんでしょうか。荷物持ちかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.