GHMD臨時に入ってみた

LV緩和イベント期間は毎日イリアさん便に入っていただろうにと言われそうなタイトルですがあれは日課であって臨時じゃないのですSignioですこんにちは。

今回はイリアさんのファン仲間のしゅーさんにお誘いを受けての、完全に知らない方が立てていた臨時に入りました!

141019_licco-san.jpg
現地で待ち合わせていたら
猫頭巾な天使が支援くださいました。ありがとうございます♪

GHMDはギロチンが役に立つ割と珍しい(? いや、強くて壁とか殲滅とかできるギロチンさんはどこでも役立つでしょうが)MDですが、それもPTLであればの話。お、オレまだ道憶えてないけど振られないよな? とガクブルしながらメンバーを見回してみると、

141019_sig_ghmd.jpg
ギロチンがオレ含め3人もいる。PTLは時々お見かけするオーラギロチン。そしてスパノビも2人。


珍しいPT構成でした。ほとんどが身内で、数が足りないのを募集したのかな? と思います。まああれだ、頼もしい連さんをスカウトしてみたら余計なザリガニが1匹ついてきたという感じでしょうか。ABで行ければよかったんですがまだLV足りませんから、だいぶ。

141019_sig_ghmd-2.jpg
スパノビのHP(スパノビにしてはかなり高め。LVもうんと高かった)で大丈夫かなと思ったけどさすがに立ち回り上手かった。


もちろんオーラギロチンは強かった……魔眼なにそれいたっけという速さ。
MSロードではキリエではなくアスムを使っていました。火鎧を持っていなかったスパノビ2人(ルシウスはノービス系は着られないんでしたね……パサナ高いしなー)が火レジと盾で転ばなかったのは凄い。HP増幅薬使ったりずっとヒールしていたりしたのかもしれません。

■アスムプティオ:ABスキル。対象の防御力+100%。白く輝く光でコーティングされたようなエフェクトがかかる。キリエと重複しない。

141019_sig_ghmd-3.jpg
それにしてもここのmobこんな名前だっけ。他にも色々。


今までゲフェン魔法大会以外でこんな名前見たことはないですよ? (ドロップと重なっているのでちょっと判りづらいですが)。一時的にバグっていたのかも。

141019_sig_ghmd-4.jpg
とりあえず円卓が合ったら座ってみる法則発動。しゅーさんは「先に帰るね」とクールに去っていった後。


スパノビお姉さんかっこいいなー。マジブは欲しいものの一つ。

■マジカルブースター:中段頭装備。スタッフオブピアーシングや催眠術師の杖とセットで使うととんでもない効果を叩き出す。高レベルのスパノビの基本装備。

というわけで、別の臨時に入ると新しい発見があるかもよという体験でした。構成とかボス戦のやり方とか違いますからね。 しゅーさんとPTの皆様ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.