リヒタルゼンを散策

ヌヌヌのモロクマスターイベントが先行き遠すぎて、どこから手をつければいいかわからないSignioですこんにちは。
クエってメインキャラで一度やると満足しちゃいませんか。周囲のベテランプレイヤーさん達が億劫がるのがちょっと解る……って早すぎるだろうオレ。

今日は殴りABの九男、ヴェラチュールです。
三ヶ国クエで報告書の配達をしにリヒタルゼンまでお使い。すると別のクエもついでにやっておきたくなるじゃないですか。で、通行証をやって、ジュノーにも行って、えーとここは何のクエがあったっけ……
終わらんがな。

何故ヴェラチュールかといえば(まだ上の息子達は三男イング以外ほとんどやっていないのに)
1.アコ系は速度増加が快適
2.テレポートやポタも快適
3.明日殴り祭りだから

経験値が中途半端にたまっていたので。どうせデスペナくらい続けると判っているならレベルアップ直後に行きたいじゃないですか(セコい)

141018_var_lich.jpg
プールではなく洗濯場らしい。リヒタルゼンの整備された町並みは企業による投資の賜物だろうかとかつい考えてしまいます


141018_var_lich-2.jpg
カプラさんは握手会でもすれば盛況かもしれませんね


141018_var_lich-3.jpg
ジュノーの隣、ニダヴェリール。散歩に良いコースです。


九男は今のところうちの家族で唯一ギルドに入っているので、うっかりGvGの真っ最中に散歩しないように気をつけないと。

141018_var_lich-4.jpg
ジュノーに行ったついでに師匠ポタ取ってみました。帰り道に黒蛇さんとこんにちは。


ここまで非力な(さすがオレの息子)ふがいないABなのに黒蛇と戦って倒れないとは、AB恐るべし。
ところで、デュプレライト。そういうば三男も取り始めたスキルですが(三男はジュデ最優先で取った)、九男は物理なのでこちらが優先。というわけで初めて使ったのですが、柔らかい光が2つふわふわしていてちょっとキレイ。

141018_var_lich-6.jpg
魔法大会に行ってみたら3回戦まで突破。天下大将軍クリップつき。それにしてもダメの数字が……。


今は爪を使っています。ベルセルクが基本。低レベルのうちはこれで結構いけるかも。

■ベルセルク:攻撃速度が上がる。sつきはめったに出回らないもよう。

殴りというとCri=120とかSTR=1とか極端なスペックの方が多いようですが(それは殴りじゃなくても同じですが)、ヴェラチュールは今のところ、ほどほどの数字ばかり。強いて言えばAGI型です。STRも大事ですがVITも多めに振りたい。下手をすれば修羅っぽいスペックになりそうですが、まあ、ステリセ権はあるし?
もう少しでホラーおもちゃダンジョンに入れる年頃になりました。サラを一人で回せるようになるにはあとどのくらいだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クエやろう、クエやろうと言いながら、
実際は休みの日以外はちっとも進んでないんですよねぇ…
でもアコプリ系はテレポあるし、クエやるには楽ですよね。
私は他キャラでクエをやる気力がわきません…w

Signioさんとこの殴りABさんはバランスっぽいんですねー。
意外(?)とバランス型強いんじゃない?!って、前育成してて思いました。
(でもそのキャラはステリセしたけども…!)

110こえればサラはちまちま倒しながらソロでいけるんじゃないでしょうか…!
私のキャラはそれくらいだった気がします。
今後のヴェラチュールさんの成長っぷりが楽しみです(^ω^*)

Re: midoさん

そうなんですよねー、IAに慣れてしまうとギロチンとか商人とかはホント遅くてもう。
サラは110でどうにかなるんですね! ステ次第で!←
いやむしろ中の人次第で!←ダメっぽい
ステリセ権はあるので、まあバランス型でしばらくのんびりやるのもいいかなと思います。ありがとうございます、励みになりました♪
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.