マヌク討伐いってみた

台風一過というとつい台風のご一家を想像してほのぼのするSignioですこんにちは。実際はほのぼのじゃないですねそれ。

モロクマスターイベント(異世界系クエスト集大成)に次いでスタンプラリーまで始まり、あちこちと出向かなくてはならなくなりました。12人全員異世界クエは終えたので続きを今のうちに……。
で、ニーズのような大変すぎるクエストはPTで行くとして、キルカウント式の討伐はどうしようかなと思っていたところ、臨時でよくご一緒するオーラ連さんが三男のマヌク討伐につきあってくれました。
「五分で終わる」と淡々と言った(格好良すぎる)通り、あっという間……うわあ。シューさん(仮名)ありがとうございます!!
(緊張していたのでスクショない!残念!!)

で、じゃあギロチンはソロでやってみることにしました。
いくら装備が整っていないにしろ、同レベルのギロチンにはソロでMVP狩りをする人も多いです。基本スペック的にはそう問題はない筈。問題は技術。オレの周囲の水準が明らかにとんでもなく高いので余計に引き立つこのヘタレっぷり。まあいいけど。

que_manuk-hunt.jpg
氷羽根とドーナツからして討伐を引き受けたのはだいぶ前。放置していました。


今回の討伐対象はドゥネイールとラタトスク。麒麟っぽい何かとリスっぽい何か。しかし種族は人で火系に弱い。回復剤と、Hitがギリギリ足りなかったのでシュバルツバルド産おやつと火コンバ。風鎧と火鎧。武器は錐とヒドラ4枚挿し砂漠の風。
そうそう、回復剤は甘いお菓子を試してみたらやみつきになりました。ギロチンだと2,000くらい回復しているような? 甘いお菓子はホラー玩具MDの報酬である血塗られたコインと引き替えに入手できます。

NPCにイグドラシルダンジョン入口まで転送してもらって、さて開始。

141013_que_manuk-hunt.jpg
む。違う人だった


入口のあたりは湧きが少ないのでソロでもいけます。ダークシャドーが邪魔ですが。

141013_que_manuk-hunt-2.jpg
順番待ちをしてくれるやさしいドゥネイール氏


ドゥネイールの風系魔法は魔法大会のオルドルほどではないにせよ、何発も食らうと風鎧でも痛い。HP低い人は風レジポを使うといいかも? まあそういう人がオレみたいに延々と時間かけて殴り続けることはあまりなさそうですが。
サラマインでAsped189だったかな。一度このくらいに慣れてしまうと187くらいでも遅く感じられます。185から186になった時の衝撃は憶えているのに……。

141013_que_manuk-hunt-3.jpg
ラタトスクの方はスクショ撮っていませんでした


回復剤を結構消耗するので金策にはなりません。

この後またビフロスト塔に大量のドングリを取りに行ったら、2分くらいでまたメンブリッツカードが出ました。持っていろということでしょうか? 今はどうせ価格が暴落しているので、しばらく倉庫にしまっておこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.