花が咲き始めた大地へ

今朝は夢の中でも延々とクエらしきものをやっていたSignioですこんにちは。そろそろ脳がRO以外を受け付けなさそうで怖いです。

駐屯地クエがまだコンプリしていないので、とりあえずレイヤン・ムーアに会いにエクラージュまで行くことにしました。転送様々です。

141012_sig_eclage.jpg
スプレンディッドと同様にメルヘンな世界。きれいだけど割と歩きにくい。でもきれい。


こういうところに来るのであれば、アサシンクロスのぼろマントを身体に巻き付けたくたびれた感じの旅人姿が良かったなとこのスクショ見て思いました。子犬のヘアバンドはなじんでいますけどね。
このフィールドにいるmobは蝶とそのお供だけ。リスなのか実はエスカルゴ的な何かなのかその尻尾、という感じの変なmobです。街に入る前に散歩がてらちょっと数体叩いてみました。

141012_sig_eclage-2.jpg
とどめを刺したのはオレではなくサバフでした。何かカード出た。


■メンブリッツカード:肩に掛けるもの挿し。DEX+10ごとに遠距離物理攻撃ダメ+1%。

141012_sig_eclage-3.jpg
街の中も綺麗です……が、スプレンディッドと同じく、やはり歩きづらい。


視点をぐるっと回すと障害物で見えなくなるとか、歩く方向を指示できないとか。ビジュアル>操作性ですねー。運営側も承知らしく、あちこちに転送NPCを置いています。もったいないなあと思いつつ、歩きたいのに歩けない。

141012_sig_eclage-4.jpg
ごめんその時代オレわかりません。それにしても何なんだこの人。


141012_sig_eclage-5.jpg
竜宮の乙姫みたいなNPCですが、王様です。しかも男。


街を軽く見て回ったところでレイアン・ムーアを思い出しました。そもそもこのクエの為だった。

141012_sig_eclage-6.jpg
久々のリーンさん。元気になったようで何よりです。


で、NPCの話を聞いて回っているうちに、いつものように同時進行フラグが立ったもよう。
とりあえずは大量のどんぐりと、ほこりはムリかなあと思いつつビフロスト塔に行ってちょっと叩いていたらさらささんマツチアさんのご一行がいました。押しくらまんじゅうされるまで気づかなかった。
一緒に星模様キノコ狩りをすることに。PTありがとうございます!さらささんと一緒に狩りするのって、すごーく久しぶり?

■星模様キノコ:プロフェッサーワームの記憶イベントで必要なアイテム。怪しいリスモンスター・ペタルを狩っているとたまに手に入る。PTだと受け取るチャンスが増えるのでPT推奨。

この後フィールドのペタルを狩ってみたらやはり手に入ったので、ソロで安全に狩りたい人は外に出てもいいと思います。ただし数が少ないので時間はかかりますが、代わりに古書やチェネレやヴァッサー・リヒテルンもいない。

■それぞれ1Fには1体しか時間沸きしない筈のmob。の割に1体倒したらその瞬間にまた現れました。アクティブで強め。特にヴァッサー・リヒテルンの自爆は注意。

依頼を受けるには外のNPCから4Fに転送してもらう必要があります。
(4Fにはmobはいないのでゆっくり調べられます)。飛んでみたらイケメンパジャマ発見。ナンパ成功しPTイン。

141012_sig_eclage-7.jpg
見づらいスクショですが4F。本棚を調べているもっちーさんの背後でプロフェッサーワーム(になった人?)の肖像画を見ているところ。もっちーさんが見逃したというのでアップしてみました。


141012_sig_eclage-8.jpg
自爆テロに遭ってみたり。あれ、こんな光景いつかサモンパークでもあった。


141012_sig_eclage-9.jpg
皆様の勇姿を激写したかったんですが、これが難しい。


そういえば、「時々見てます!」というコメントがチャットで流れて、後で(転んだ時に)ふとお礼を言ってみたのですが、後々考えてみればオレの隣には有名ブロガー・イケメンパジャマ……何この漫画みたいな言動! 失礼しましたコメのお姉さん、そりゃ反応困りますよね!

141012_sig_eclage-10.jpg
さらささんの修羅の颯爽としたお姿。後にいるのはポタ地点から動かないオレ達。


何度も爆死に巻き込まれ、さらささんのジーク?も尽き、全滅したところをソロ狩りしていた修羅さんに助けて頂きました。いなせなお兄さんでした。ありがとうございます!
必要な量のきのこを狩った頃には時間がだいぶ経っていたので慌ただしく解散しました。皆様にもっとしっかりお礼とお詫び言えば良かった。
……いや、オレ、大量のドングリ狙いだったもので、風鎧しか持って来なかったんです。武器はいつのもようにインバと爆炎、それと茨カタ。水属性のヴァッサー・リヒテルンに対してほとんど無力。上の階は言わずもがな。まあ疾風カタや風+錐持っていてもたかがしれていますけどねオレの場合。
そして塔に入ってからかなり早い段階でレベルアップしたもので、あれだけ何度も転んだのに実害がなかったという……み、皆様に申し訳ない。

141012_sig_eclage_17.jpg
キャラ重なると時々面白いスクショ撮れますよね。鳥連れてパジャマでハートくわえたギロチン。


左下のメッセージ欄を最近こんな感じに変えました。PTの状態変化だけ別欄。
主に三男達(AB)が使います。支援が切れたり呪いがかかったりしたのが判りやすいので便利です。臨時でアドバイス頂いたんだっけ……ありがとうございます。欲を言えば、名前と状態の先頭文字だけ見えればいいので、うんと縦長に細くして隅に置けるようになれば……そのうちメンテで変わるんでしたっけ、支援系の右側の表示。便利になるといいなー。

141012_sig_eclage-11.jpg
日記カエル。カワイイ。え、オレが忙しい時にブログ書いて下さるんですか?


141012_sig_eclage-12.jpg
エクラージュの倉庫はかなり奥にあります。判りにくい!


クエの途中で行こうとしたけど絶対迷子になると気づいて途中で引き返しました。水鎧……。
自爆は火属性だから火耐性で行くべきだったのかな? いや、水鎧でもかなり緩和できる筈。

141012_sig_eclage-13.jpg
メンブリッツのドロップ。これ、金策にいいかも。


プロフェッサーワームクエは実はまだ終えていません。星模様キノコ、最初に要求されるのは20個なのですが、後で追加10個が必要なのです。
しかしこれはクエスト期間でないと手に入らないので、非戦闘職の息子達の為に出来るだけ狩っておきたいなと。

141012_sig_eclage-14.jpg
他のクエストに浮気。犯人はこの中にいる!


141012_sig_eclage-15.jpg
何故かモーラクエも。入手難易度が高めの「ロペの手がかり」は、MHでもたまに拾えます(倉庫移動NG)


ということで、ようやくLV140になりました。





一方三男は(安定のオチつけ役)

141012_yng_que_2race.jpg
駐屯地で辻支援を楽しんだりスプレンディッドでぼちぼちクエやったりマイペース。


141012_yng_que_2race-2.jpg
かと思いきや葉っぱの上でニューマウォーク。


141012_yng_que_2race-3.jpg
よそ様のお宅に入り込んでくつろいだり。


141012_sig_eclage-16.jpg
番外、プロ露店で発見。まだ1体とも殴り合ったことのないドゥネイール。カッコイイ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しぐにょんさんのブログは、いつの間にか記事がぽぽぽんと増えているから困る><

メンブリッツカードってかなり高額だったよなって思って調べたら、急激に値下りしてるんですねΣ(゚д゚lll)ガーン
やっぱり、皆さん異世界クエストでよく狩るようになったからですかね。
相場の上下を見ると、そこでなにがあったか分かるようななるのも面白いですね。

Re: ジャルデウさん

はははーブログは過去の日付でこっそり書くことが多いですw
そうなんですよ、メンブリッツcって性能良いと思うんですがなかなか売れませんでした。白羽マントがスロットなしだからねー、と連さん曰く。なるほど。
いつかの七夕イベントの時はアイシラカードが2M台まで落ちましたからね……あの時買っておけば良かった……(叩きに行ったけど落ちませんでした)
RO歴が長い人は「これがここまで下がるな」と先読みもできるらしく……そういうのが読めるようになれば金策も……ってゲームの話っぽくないですねw

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.