ニーズさん初めましてさようなら

秋ですね。道ばたに木の枝が落ちていると折りたくなる衝動に駆られるSignioですこんにちは。
赤かったらちょっと考えます。

今日は守護者クエストに参加させて頂きました!
前提が結構色々あるんですよね。オレは他の異世界クエと同時進行しつつ、というよりNPCに片っ端から話しかけていたらクエが乱立しヒイイイと悲鳴を上げていた時期がありましたが、スプレンディッドフィールド01のアクアエレメンタルやらリンコやらとガチバトルするには回復が追いつかないので最近ストップしていました。
しかしそんな甘ったれたことは言っていられません!守護者なんてこの機会を逃したらクリアできないかも。

141011_sig_gardian.jpg
幸い今はイグドラシルの中心ダンジョンまで直通の転送サービスがあります。


と知ったのは後のこと。オレはフィールドから入って「守護者の門」へ、つまりイグ中心02コースを辿りました。ま、まあいいんですよ、転送期間が終わってから一人で来ることだってあるかもしれない!とりあえず歩いてみないと!(涙)

141011_sig_gardian-3.jpg
02にはmobがいません。代わりに変な装置がありまして、作動させると青い光の輪がくるくると道をつくります。


左側にある塩の結晶みたいのがついた何かがその装置。
足を踏み外すと01に落下。強力アクティブモンスターがウヨウヨしています。

141011_sig_gardian-2.jpg
オレが落ちない筈がない。もう少しウヨウヨしていることが多いです。


幸いBOSS属性ではないのでクローキングでこそこそ歩けます。右側中央あたりに02へのワープポータルがあるのでやれやれとはい上がれます。
クローキングの最中にうっかりmobをクリックしてしまいタコ殴りにされるのもお約束ですね!サファリパークのライオンの群れに投げ込まれたお肉な心境でしたとも。
他の職の人はどうやっているんでしょうか。落ちた瞬間に蝶かな。
……今の期間の転送サービスは扉の前に送ってくれますよ。

141011_sig_gardian-4.jpg
誰がいつ補強したんだろうな、この道。


薄暗い上に右上にマップが出ないので道がわかりません。いつにもまして。
本番の守護者クエの時はうろうろしていたらゆーさんが先導してくれました。ありがとうございますいつもいつも。

141011_sig_gardian-5.jpg
ムードあります。こんなところまで転送されちゃっていいんだろうか。たぶん日本だけだろうなと。


と言いつつありがたや。
あとは呪文を唱えて入るだけ、までクエをすすめて準備完了。

141011_sig_gardian-6.jpg
ついでに飼育場に卵を届けにいきます。いっぱいある♪


持ち物の準備も念入りに。
どうにかなるんじゃない? な感じの皆様の中で、ググったり血コインを甘いお菓子に換えに行ったり。何しろ装備が整っていないもので。ついでに言うとBase経験値が90%台でした。フラグ立てるなw

流れとしては、12体の護衛兵(という名のリンコとアクアエレメンタル)を倒し、迷路を抜けてニーズさんこんにちは。3分で倒せなかったらお仕置き部屋に転送され繰り返し。
護衛兵まではアンフロ水鎧、ニーズ戦は最前線でタゲ取ったり何なりするわけでもないからとりあえず火耐性固めて、状態異常だけは注意。ニーズとガチで殴り合う人はまた全然違いますけどね、後方からSbrといういつもの調子で……
寒いジョーク飛ばしながらソロいや愛人連れでニーズ狩る鉄男様
に謝れ。ごめんなさい。

141011_sig_gardian-7.jpg
いざ本番。


先日の衣装という名のあぶく銭で俊敏ブーツ買ったので(エンチャなし+3ですが当座はこれでいいかと)、HSP+サラマイン+民さん湾さんや連さんいればどうにかAsped193に乗ることが出来るようになりました。条件辛いなそれ。
いつものだらだら狩りの時は188とか189くらいです。(まだサラマインを常用する癖がついておらずよく忘れる)。しかしダメの低さは変わりません。次はそこだな。いやその前にアイス券だった。

で、やっとニーズさんの赤い胴体がちらっと見えたのですが――

最初にSbr一発撃った後何故か動けず、んんん?と首をかしげている間にニーズヘッグの影さんは消し飛んでいました。
あれ?

「おつかれさまー」
「おつおつー」

どうや石化していたらしい。

141011_sig_gardian-8.jpg
クエ自体の経験値は、あれ?というほどささやかでした。


イベント期間にできるクエをすべてこなして、教範囓って一気にもらうんだ……。
PTの皆様おつかれさまでした!






守護者までクエを消化しているのはオレ(ギロチン)のみ。
異世界クエだけは全員こなしているので、片っ端からやらないとなあ。と、二番手はいつものように三男ぽややんABです。
弟たちの報告書集めはクリアサ四男と葱坊主六男に任せて三ヶ国への報告書クエを進めます。テレポートだのポタだのIAだの、移動はホント楽ですねアコ系。フリルドラカードがあればThe Signクエもいいか……も……やっぱり面倒すぎるあれ。
で、三ヶ国に報告書を届けにいった筈が。

141011_yng_seiiki.jpg
聖域ならジュデ狩りできました。名無しとかGHもそのうち……。


ほとんど初のジュデソロ狩りです。
今の装備は基本的にオルレアンの制服+スプリントリング+オルレアンの手袋です。不死盾がオルレアンサーバーなので多分便利。属性鎧を着なければならない場所だとフェン挿しクリップになりますが、他の兄弟(主に五男)が持っていることが多いので兄弟で取り合いに。
それにしても……安上がりでいいなあAB。(いや本気で揃えたらやはり高いでしょうが)
アイシラカードが欲しいので、ポタを取っておきました。
ヴァンベルクのLAが怖くないなんて、何と羨ましい。

いや、それはいいけど、お前クエ中だから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.