にゃんこ達の天国へ!

PCがそろそろ安定してきたのでほっとしているSignioですこんにちは。
のっけからネコリン殿がピンチです。

ネコリン殿の危機
大福というよりグミだと思います


ポリン団クエのゴキブリ退治は今日もついでで、今日は何をモフりに……あれ、最近何か目的違う。
プロンテラでは素材が不足気味なようなので、じゃあ手軽に手に入る心臓でも獲ってこようかなと伊豆に向かいました。

■人魚の心臓:コーティング薬や水耐性ポーションの素材になる。刺身包丁クエストもあるが、オレは別なものばかり要求されて永遠に終わりそうもない。

ドラ猫クロモさん
変な猫発見。


何かよく解らないことを仰いますが、たぶん特定のクエストをやれとかそんな感じかと。

船着き場でまたまた猫さん発見!モフっていいですか?
オグノレムさん。その前にモフらせてください
ちなみにこの位置からだと階段降りずに船に乗れます(ものぐさ)


「マラン島に――」
「行きます」

以前風の噂に聞いたことがあります、猫の島の存在を!
そして、かの伝説の神器「肉球クラブ」。(神器違う)

■神器:ROでは神器クエストなる面倒そうなクエストがあり、北欧神話でよく見かけるような名前の武器が手に入るらしい。鰤ですでに実装されているのかは不明。

プロの生産職の方々すいません、素材はまた後で。
そんなわけでマラン島に来ました。

猫島の猫奴隷仲間
解っていらっしゃる。顔はどう見てもヤクザでしたが。


トーマス村長
村長は超イケメンかつ出来る系


さて、肉球クラブは何と店売りしているようですが、支払いはZenyではなく猫缶です。
猫缶はクエストで入手できるもよう。
とりあえずクエストがてら散策です。

マラン島の珊瑚礁へ
聖水作り放題かもしれません。前方の穴は塞ごうとしたら高確率で吸い込まれました。


星明かりの珊瑚礁
穴は珊瑚礁へ続いています。これでもダンジョンではなくフィールドらしい。


ところで、ギロチンに転職してオレが二番目に取ったのはこのスキルです。
思い出したように初撃ち。

初・クロスインパクトにビビった
初の10,000台ダメージ


ちなみに、(当然ながら)この時LV1です。
ペガサス流星拳みたいなエフェクト出ます。

■クロスインパクト:CI。消費SP25。7回攻撃。発動と同時にスクショを撮ると今のオレの環境では画面が一秒くらい停止しますw
■レッドエルマ:赤いヒトデ。ある程度ダメを食らうとシオラバ2体を呼び寄せ、リンクもする。
■シオラバ:オレンジのポリンもどき。ドロップはなぜかアンデッド的なものが多い。
■リンク:近くの仲間が攻撃されていると寄ってきて加勢するアツい習性。低レベルの頃はペコペコに囲まれてソニックブローで突き殺された人も多いはず。


CIはソニックブローの上級版みたいなものかもしれませんが、カタール以外でもOK。上の画像は風ダマとおさしみスティレットです。
必中ではないので、上の赤ヒトデが相手だとオレはたまに空振りします。ソニックブローがイベントで「ソニックアクセラレーション」を習得できるのに対し、それがない分ということか。
ソウルブレイカーLV10よりもダメは上でSP的にもやさしい。

しかしCIは射程が短いので、マラン珊瑚礁のように強めのアクティブmobがウヨウヨしているマップだと、相手に接近して撃つ→周囲のmobを引き寄せてしまい、増えた取り巻きシオラバも加わってリンチになりがち。ソウルブレイカーで空いてる場所に引き寄せて狩るのが比較的安全なようです。
赤ヒトデにCI一回でシオラバが湧きます。

まあ、それでも一回死にましたけど。赤ヒトデ2体(+取り巻きシオラバ)に何か加わるとほとんど死亡。囲まれる前にさっさと逃げることにします。

半漁人クロスは9300くらい
帰った後に半漁人にCIしてみました


同じ条件でソウルブレイカーLV10だと、ダメが何と5,000台に落ちていました。
オボンヌの沈黙にもかかりやすくなりましたが、INTが下がったからか、Job LVが関係あるのか。
※落ちていませんw スキル取り直しの際にショートカットがLV1になっているのに気づかなかっただけ。


ついでにダークイリュージョン。
わかりづらいダークイリュージョン
ただの通常攻撃になった


左のおさしみ女の残骸から一瞬で間合いを詰められます。LV5で最大距離7。
むしろ一瞬でこの距離逃げられる方がいいなあとオレは思うのですが。
ああ、普通はバックステップですね。オレはあれ異常に下手なんです。「エンダーのゲーム」冒頭的に、どっちが後ろか判らなくなり、MHではよくアイスタイタン達に突っ込んでいました。彼らも驚いたでしょう。

そうだ、囲まれかけたら遠くの弱い敵に使えばいいかも。いれば。
このスキルはむしろ、今回実装された新スキルの前提? だとすると、今まで取っていた人少なそうですね。何でも攻城戦では使用できないらしいし、これを対人で使わずどうしろと。アサシンや忍者のイメージそのものなんだけどなー。
ググるとmobのダークイリュージョンばかり出てきます。

転職して真っ先に取ったスキルはクローキングエクシードです。当然です!

■クローキングエクシード:昆虫と悪魔にも発見されなくなった強化版クローキング。普通に歩くより速い。



死に戻りして今度はまっすぐ伊豆に行くと、ヒトデ先生が出迎えてくれました。

ヒドラ先生が懐かしげにまた名刺をくれた
「ハッハッハ、新人君だね。今後もよろしく」とばかりに名刺をくれました


やさしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.