しばらく旅に……でないと!

と思いつつ今日もホラー玩具行ってきたSignioですこんにちは。もうイリアさんの方角には足を向けて寝られません。どっちだろう。

今日はたまったスクショで小ネタ集。

141001_yng_homocha.jpg
プレゼントの山。さすが夢の国ですね!ホラーだけど。


しかしこの後三男以外に一人(1個?)を残して散り、待っていればいいのかな? とぼーっとPT欄を眺めていたら、寄ってきたMobに転ばされました。そばにいたのは残影でした……。

141001_mh.jpg
ある日の戦場。中級MHともいう。混乱した人たちが監視装置の方にふらふらと歩み寄るたびにイカが。


またの名を「あ、こりゃだめだ」な光景。ガイアス挿し秘密結社欲しいなー。


141001_sig_ghmd-0.jpg
フギンも冬支度。もっふもふのアルパカがあったかそうです。


いつも半裸の人が服着ると違和感あります。

141001_sig_ghmd.jpg
同じ日のGHMDアムダライス戦。釣りは誰がやる?という場で淡々と「やります」と名乗り出たNomadさんかっこいー。正面から撮れば良かった!!!(ホントにね)


そしてオレの位置からだとアムダライスさんとガチバトルするオーラギロチンの勇姿が見えないわけですよ……Sbrが届かず前に出てしまうことしばしば。
別の日、ベースに近い位置まで引っ張ってきた時は何度かお目に掛かりました。
次にアムダさんに会えるのは……あれ、もうすぐか。

141004_vil_md_gefen.jpg
五男「そういえば、試合の時にしらないおじさんに声かけられた……」次男「その言い方だと変質者ですよ」


試合の最中にたまに?両脇の階段の上にNPCが立っていて、話しかけると消えます。どうやらそれが「応援」らしい。
何かあるんでしょうか。コンプリすると何か起きるのかな?

141005_sig_gh.jpg
アリスはどうしても好きになれませんが、とりあえずテイミングしてみました


高級エプロン3枚で卵1個。珍しくリアルラックが!誰かからスティールしてしまったのかもしれません。
実はテイミングというのを今までやったことがなかったので、ポリンなどで試したのですが
ポリン 1/5
ドロップス 1/4
ルナティック 0/2
大変不安な結果だった割にアリス卵入手できて良かった良かった。

■テイミング:テイミングアイテムをダブルクリック→対象mobを選択→ルーレットを適当なところでストップさせると判定。ただし判定はmob指定の時点で実際は結果が決まっているとか何とか。

141006_obakegai.jpg
オレの所持品は一見ゴミっぽいものばかりですが、その中で燦然と輝くお化け貝カードと聖なる矢。


(クエストアイテムって邪魔ですね、重量0でも)
お化け貝カードはいちるさんから頂きましたありがとうございます! 
スティレット・疾風カタールと続いて、まだ作るか、カニヒトデお化け貝……


育成もちょっとずつ。
一番前途が危ぶまれている八男(プロフェッサー)、ファイアウォール取り忘れ。転職してしばらく放置状態でしたが、気を取り直して伊豆に。
141005_loz_izu.jpg
確か地獄巡りで出たカウンターダガーを使ってみました。モーションが独特。


プロフェッサー、やれることが多すぎて、どう育てれば良いかなかなか悩みます。
何しろ上位二次に転職したら、スキル欄にスキルがびっしりと並びますからね。どれを取ればいいんだ!
それは三次になってから悩めばいいわけだ、と先日殴り祭りで開眼したので、二次は気楽にいくことに。
まあ、取り損ねると臨時にも入れて貰えなさそうなスキルありますけどね。生命力変換とか生命力変換とかソウルチェンジとか。

■生命力変換:HP-10%と引き替えにSPを増加させる。
■ソウルチェンジ:自分のSPの1/2と相手のSPを交換する。


プロフェッサーにしろソーサラーにしろ、PTで求められてるのはこの2つ。というか臨時募集で「SP」と書かれていることすらありますね。役割それしか求められていないようでいささか哀しいのですが、大抵の場で重宝される職でもあります。
……上手ければな!
三男など支援職でご一緒すると、生命力変換であっという間にHPレッドになっていく皿さんにひやひやします。皿さんや修羅さんにはついレノヴァティオかけてしまう。

141005_loz_izu-2.jpg
しばらくバトンを狩りました。経験値はそう多くはないけど、オボンヌやマルスだとSWが必要。


やっと生命力転換とソウルチェンジまで取得したので、そろそろ臨時でSPポンプやってみることにします。で、でもまだ渡せる量少ない。(自分にやってみた)

141005_ghmd.jpg
初めて自分で見たヒメルメズ。エリマキトカゲか食虫植物ですどう見ても。


よく見ると美人でナイスバディなんですが、服のセンス……

141007_sig_ghmd.jpg
GHMDの最後の略奪部屋。とりあえず円卓についてみるのはお約束。


そういえば、古のグラストヘイムはLV140からだと思っていたら、130の間違いでした。入れるのか、オレだけだけど。
で、でもオレ装備の手始めとしてまずスノウアー狩りに……遠距離通勤!?

141007_costama.jpg
こすたま。こんなの出た。


4個ひいてみて、長い舌が2個、ルードフードが1個、これが1個。
レアだったらしくいい値段で売れました。
売る前にゆーさんの♂連さんがつけてみたら可愛かったw
何故スクショ撮らなかったんだオレ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.