殴りアコプリAB達の絢爛たる夜

脳みそほとんど寝ている時も会話は普通に成立しているらしいのでたちが悪いSignioですこんにちは。
眠そうな声の方がまだいいと思うんです。

さて、昨日(たぶん後でブログ日付変えます)は殴りアコプリ祭り(実際はABさんがほとんど)。一週目土曜日22:00にプロンテラ大聖堂前に集合ですよ。
九男ヴェラチュールが行ってきました。(その寸前にプロ南で「ヴェラチュールスピアー!!」という台詞を目撃しました。わあ、そんな技あるんだ)

■ヴェラチュールスピアー:騎士系かと思ったらソーサラースキル。電撃を召喚し対象+その周囲に物理・風属性魔法のダメージを与える。

141004_naguri-n.jpg
和やかにまず座談会。どうもこのお祭りは先に座談会することが多いので、おしゃべりだけしたい方は最初だけ参加というのもあり


蚊を退治するからちょっとAFK!という方に、一確で!という声が飛びます。うん、さすが殴りの皆様。
そしてその方が超Fleeな蚊と激戦を繰り広げているとおぼしき時、何故か倒れるお姉さんが。随分とINTの高い蚊でしたすやすや寝ているお姉さんのスカートを覗く人たち。ちょ、聖職者。

実は今回は祭り以外にもひそかな目的がありました。
そのためにもっちーさんに来ますよね?来ますよね?としつこくリマインドしていたのですが。(ハイプリ好きなもっちーさんに九男最後のハイプリ姿をお披露目する、というのもあります)

141004_naguri-2.jpg
初めてギルドに入ったのです(BBPと臨時用はのぞく)。素晴らしいPT名w


もっちーさんの烙季さんがギルマスです。ギルドのコンセプトはこんな感じ。入れて頂きありがとうございます、メンバーの皆様よろしくです。

最近「ギルド入らない主義?」とたまにご質問を受けます。お誘いありがとうございます。こんな役に立たなさそうなむしろ迷惑かけそうなのに。少なくともメインのギロチンと三男あたりは入らない予定です。主にBBP的な理由で。
ギルド事情も色々あるようですが、BBPはソロだろうと有名ギルドメンバーだろうと無礼講で皆でぱーっと楽しむ為のもの。なので中立がいいかなと。まあ、BBPイベントの度にギルド抜けたり入ったりも面倒というのはないこともないですが。あの黄色エンブレムまたつけたいなー文化祭バージョンはまた違うのかな(チラッ

そういえば、ギルドに入っていないキャラは他人が見てもPT名が表示されないそうですね。オレは自分だけ見えないのかと思っていました。よーしアホなPT名つけて遊ぼう! と今思いましたがそのままサラの記憶とか入っていきそう。

もとい。殴り祭りの真っ最中でした。
上の画像見れば判る人は判ると思いますが、沈没船です。

■沈没船:アルベルタから船で渡るダンジョン。ドレイク船長のお住まいだが不在であることも多い。

141004_naguri-3.jpg
暗い沈没船の中に神々しい光が炸裂。ここのmobは小さい割に面倒なのが多い。


どうせ倒れまくるから二次オーラでいいやというセコい計算があったのですが、ここでは一度転んだ程度でした。
九男「イング兄の装備引っぺがしてきたしね」
三男「ふえ?」
全員「(気づいていなかったらしい)」

まあ三男の装備は支援/INT職用なのですが。九男の装備はまだまだこれからです。武器は鈍器かな爪かな。わくわく。
次男「その前にスノウアーカード2枚確保よろしくお願いします」
はい。

141004_naguri-4.jpg
「この魔法の光とダメージ数字で何が何だかわからないカオスが沈没船の魅力」と今回の行き先提案者
Leafさん曰く。うん、絵的にいいですね。

141004_naguri-5.jpg
それにしても殴りAB達の戦いっぷりはやはり独特です。


一職業だけのPTというのもやはり楽しい。これが全員修羅とか全員民さんとかだったら……後者、想像つきませんけど?

141004_naguri-6.jpg
しかも何だろうこの速度


支援切れませんからね。

141004_naguri-7.jpg
沈没船内で一枚目の記念撮影。途中で入りたがった虫がいたけど無視(凍れ)


絢爛たる光と闇の競演の次は、

141004_naguri-8.jpg
高レベル聖職者が好きな狩り場の一つ、オーディン神殿。神への賛歌を唱えながら歩く聖職者達。


オレ、ここに来たのはThe Sign以来です。
低レベルギロチンソロではハエ飛びとエクシードでほぼ通過するしかなかった狩り場ですね。ここでソロ狩りするギロチンもいるけど。想像を絶しています。
しかし殴り達にはプラズマだのスコグルだのは敵ではなかった……あっという間に袋だたきにされるmob達。それにしても何故聖なる神殿に悪魔がウヨウヨしているんでしょうか。

141004_naguri-9.jpg
一人後から追いついてきた方を出迎えに船着き場へ。


このオーディン神殿、前回来た時も感じましたが、ワープポータルの辺りにmobが集まっていることが多いです。そうなりやすいらしい。入った途端に転ぶことも珍しくありません。

141004_naguri-10.jpg
階段で2回目の撮影。だいぶ夜も更けてきたので、この後PTは1つにまとまりました。


03から戻る時に途中でランドグリス様を見かけたのですが、
「じゃあランドグリスに挑戦して終わりにする?」「「「よし行こ(即答)」」」
気のせいですかこの祭り毎回ハードル上がっていませんか。いいけど。

141004_naguri-11.jpg
残念ながら? ゴーストの方でしたが(今調べたら02に出るのはゴーストだけでした)、


141004_naguri-12.jpg
聖属性vs聖属性は相性が悪すぎでした。


141004_naguri-13.jpg
ばっさばっさと飛び回るゴーストにはまるで歯が立たず、プロに帰還。


海外ではAB転職試験(!)の際にランドグリス様にひき殺されるケースが多いらしい。三次転職がポストなのは日本だけのようですよ。それにしてもどんな試験……。

141004_naguri-14.jpg
日本で良かったと思いつつ転職。皆様の祝福ありがとうございます。


ステ振りどうしようかなあと思っていたら「INTとAGIに極振り」という意見がw ちょっと考えさせて下さい。

141004_naguri-15.jpg
大聖堂内でパシャ。


そのままぽつぽつ話。ちょうど古のグラストヘイムが話題になったところでした。オレともう一人の方はLVに無理だけど、不死多いなあ、でも虫は殴りじゃ無理だなと思っていたら、「死に足りねェ……」という声が。当然のように頷く方々。
うさぎ隊長、温厚で快活でいい人だけどやはり殴りでした。
メモダンはクリアしてこそ、だと思っていたのですが、殴りABの精神は違うようです。
ハイアコさん(RO海外事情をROSNSで配信しているとのこと。興味のある方はぜひ)がここで帰られたので、じゃあ覗いてこようか、ということになり。(初めての方もいたのですが、その他は確信犯的な何か)

141004_naguri-16.jpg
LVが足りない九男の代わりに三男で行ってきました。


考えてみればいつも微妙前衛か微妙支援だったので、PTLがどういう立ち回りをするのか知らない部分が多いのです。
確か最初の会話の最中に周囲がmob化して危険なんだっけ、と思いつつ、安全そうな場所で隠れていれば……

殴りAB達が隠れている筈がなかった。

mobが消えるまでの僅かな間も戦闘が繰り広げられ、転んだ人はすぐに蘇生。うん、おなじみのパターンですね。
西側は不死系mobの山。殴り達の大好物ではありませんか。
嬉々として駆け回り、今度は東側へ――。

141004_naguri-17.jpg
お察し下さい。


このスクショではもう見えませんが、虫がわらわら湧いていました。またいつかやるとしたら、この虫をどうにかする方法を考えないとね!
BOSS×2を倒せるかなあとは思うのですが、ぜひ魔眼くらいは突破して、皆であのMSロードを味わってみたいような、それとも中央突破するのか……。

今回もお疲れ様でした!またよろしくです。次回は10/19昼間かな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アークビショップへの転職おめでとうございますヽ(〃∀〃)ノ
凄いボリュームの殴り祭りになってきたようで、宣伝頑張ってる人たちの団結力に感激です。

GHMDも、マゴットさんさえいなければ・・・もっとワイワイと殴れるのでしょうけどね><。
さすがにあのマゴットさんを殴り倒すのは至難の技のような気がしています(深淵とかより強いもの。。。)
自分の好きな殴りの型をじっくり考えてくださいねええ(*´ω`)

お疲れさまでした!

お疲れさまでした、そして転職おめでとうございます!今回も楽しかったですね(´∪`*)CCされていましたが、最後まで一緒に遊べて嬉しかったです!殴りABのステスキルは、悩んでしまいますよね。この祭りだけでも、いろんなタイプがいますからね(^-^)
ここで俺が推奨するのがAGIとVIT極振りの避けれて硬い男前AB!殴り祭りの際には最前線で敵の餌食に…

次にお会いできるとき、どんな殴りABになっているか楽しみです!また祭りでお会いしましょう!

Re: もっちーさん

ありがとうございます!支援職は割と臨時があるので前衛よりも育てやすいですね。最初から殴りとして育てるのはなかなか大変でしょうが……(烙季さんソロ育ちでは!?)
今回も人数多かったです。
マゴットは複数湧くと辛いですね。防御力無視でクリ型が殴り続けるとか? やはりAS型の人に凍らせてもらうとか? 殴りABだけでは無理かなあ。

せっかくギルドに入ったのにログイン少ないキャラで申し訳ない。まだステもスキルも振っていないです。でも多分、使ってみたい武器があるので、そこから決めると思いますw

Re: うさぎ隊長!

おつかれさまでしたありがとうございます返し!今回もいなせな隊長の後ろ姿を拝ませて頂きました。
CCは自分的にも反則技でした!ジュデ系ですから(汗)次回はCCせずに最後までいければいいなと。
AGI特化はしたいです!メインがギロチンのせいか、AGIはつい上げてしまいます。避けれて硬い男前はいいですねーwまたよろしくお願いします!

!!

にょんにょんは賢いね。
そのことに先に気づくなんて・・・・

私、G入ってないキャラで
イベントのMD回したりするときに
「表示されなくて誰も読めないしいいか~ww」って
おバカなPT名つけちゃって
がっつり画面にでかでかと表示されちゃったことありました。

そりゃもぅ
穴掘って入って土かけてほしくなるくらい
恥ずかしかったよ><;

(V)o¥o(V)
 

No title

お疲れ様でした~!
そしてアクビ転職おめでとうございました。

…同じGの赤アクビでございます。
ふと見たら同じギルドのハイプリさんが…?!って驚きました!

これからどんな殴りABさんになるんでしょうか…?楽しみです。

私はぎりぎりまでお祭りに参加できるかはっきりわからないので、
なかなかもどかしいのですが、
またお会いできたらよろしくお願いいします(^ω^*)

Re: いちるさん

経験者がいたwさすがいちるさんカワイイwどんまい。
一体どんなPT名だったんでしょうか……
もう「(V)o¥o(V) 」でPT作るのどうでしょう。使われています、と言われたらびっくりですね。それはいちるさんの専売特許だー!という気がします。

Re: midoさん

ありがとうございます!殴りまつりおつかれさまでした!
赤アクビさん多かったですね。女の子率が高くて華やかでした~♪

そして同じギルド!よろしくです先輩!そしてブログ結構読んでます!
しかしジャルデウさんのブログ読むまで、だいじょばないのブログマスター様だと知りませんでしたorz
しかもリンク貼っていなかったですね……いつもブクマから飛んでいたので。というわけで貼らせて頂きました!
またよろしくです。

ありがとうございます!

先輩だなんて…(>_<)
そしてブログ読んで頂いているのですか!なんと…!
リンクも貼っていただいて、ありがとうございます!!(^ω^*)
ご報告遅れましたが、速攻で私の方からもリンクさせて頂きました。

Re:midoさん

ご丁寧にありがとうございます♪
ギルド、結構大所帯でしたね。見てびっくりしました。
祭りでもギルドでも、よろしくお願いします。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.