グラストヘイムをうろうろしてきました

サンマを焼く匂いは好きだけど食べられないSignioですこんにちは。
グラストヘイムまでの無料転送があるので、ニンジンを追加で買い込んで行ってきました。
ニンジン期間は実質的に明日までかな(メンテはオレが帰宅する前に終わるので)。買いすぎ注意。

今日の記事の前に、昨日の話。
昨日もGHをおすすめされて、行ってみたのです。
「騎士団01なら経験値的にはイマイチだろうけど、そのくらいのLVのギロチンなら楽勝だろ」とまっけんじーさん。(オレのへたれっぷりはよくご存じ)。じゃあ行ってみようかなっ。

140927_sig_gh_kangoku.jpg
む? 下に変態がいる。


間違えたらしい。地下監獄とかいうところですね。
ASSクエストで一度来たことがありますが、好きこのんで来たい雰囲気じゃなかった、mobの外見的に。

140927_sig_gh_kangoku-2.jpg
喜ばれている気がします。


この人たち(フェンダーク)、ペンチをカチカチさせながら寄ってくるのですが、ドロップは「長く細い舌」。それってそのペンチで抜いたやつ? 自分の? 電気線(鞭)もくれます。「もっと……」ですかわかりません。要らん。

140927_sig_gh_kangoku-3.jpg
割とたくさんいるハンターフライ。
まっけんじーさんとイリアさんにハンターフライの可愛さを語ってみたらどん引きされました。

外見じゃないですよ、倒した時にきゅーっと鳴くのがカワイイと思います! ぶーんという音は蚊っぽくて嫌ですが。


そんなわけで昨日は変態の群れを喜ばせてしまっただけなので、今日は中庭をゆっくり散歩しながら目的地へ。

140928_sig_gh.jpg
迷っているわけではありません。たぶん。


普通はハエ飛びして行くところでしょうが、歩くの好きなもので。
この中庭って道判りにくいと思います! パトロールしている深淵が時々石の階段を上り下りしているのはほのぼのしますが、たぶん道は教えてくれないだろうな。ところで階段よく上れますね、お馬さん。

140928_sig_gh-2.jpg
廃墟もいいですよね。九龍城砦の写真集とかヨーロッパの古城とか(だからメタ発言は)。


140928_sig_gh-3.jpg
たぶんここ。の筈!


ぐるっと上から左へ回らないといけないという。どこかに近道あるのかな?

140928_sig_gh-4.jpg
「よく来たな、ちびっこいの」


素殴りでダメが3桁。何故素殴り、という感じもないわけではありませんが、騎士団01には深淵はたまに見かける程度なので、EDPでは赤字。時間はかかりますが、回復剤はニンジン数十本(ほとんど食らわない時もある)で済むのでいいかなと。むしろ2体一度だったら転びますから。

オレのちょっと前までの目標がアイリン大長老でしたが、それよりダメが痛くて必中hitもぐっと高いです。
ハルシ直後のノロノロ時間もこのマップなら大丈夫。GHMDの舞台でもあるし、少しは道憶えられないかなー。

140928_sig_gh-10.jpg
こんな装備でもまったり狩れるマップです。あれ?伊豆4Fより楽かも?


ここしばらく伊豆4F行ってないので錯覚かもしれませんが。なにしろニンジン期間になってから行ってない。

140928_sig_gh-5.jpg
盾つきの双頭の鷲(?)格好いいけどヨーロッパっぽいなー。


プレイヤーキャラは少なかったです。ギロチン一人、メカ一人、あとアルパカ修羅さんがふと背後にいたのでまっけんじーさんかと思ったら別の人でした。

140928_sig_gh-6.jpg
たぶんこのへんがGHMDの最後の隠し部屋に通じる道。


140928_sig_gh-7.jpg
深淵様よりもカーリッツバーグのグリムトゥースの方が痛いのは何故でしょうか。


カリツカードといえば盾に挿せば悪魔盾(悪魔からのダメ-30%)。よく露店に出るし便利。
深淵カード狙いのあむ兄が出して落ち込んでいましたが、え、えっと、譲って頂いたこのカードはうちの息子達の転び回数を格段に減らすはず。ありがとうございます。

140928_sig_gh-8.jpg
ふらふらしていたら噴水に辿り着きました。GHMDの美しい噴水と庭園と重ねるともの悲しい。


140928_sig_gh-9.jpg
さっきの場所の向こう側から。巡回ご苦労様です。


140928_sig_gh-11.jpg
黒いきのこ発見。草狩りキノコ狩り好きにはちょっと嬉しい。


140928_sig_gh-12.jpg
スタンするんですねぇ、深淵……それともスタンしているのは馬の方でしょうか。


1.5hほどのんびり狩って帰りました。
使ったのはHSP3本・ニンジン100本くらい。

140928_sig_gh-13.jpg
特にスティールしなくてもドロップはこんな感じ。


もちろんエルニウムなんかはNPC売りする人はいないと思うので、時給ざっくり350kくらい?(テキトー)
エルのドロップ率は1.07%くらいだそうですが、オレそんなに狩ったっけ。

エプロンって何に使うんでしょうか。そういえばテイムアイテム持ってくれば良かった……けど今までテイミングしたことがないので、別の何かで練習してからにします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
昨日はサンマの塩焼きでした、ちろですっ

エルニウム・・・
あえてNPC売りするのが、シグさんですよね?!
すごいです!さすが!!

アリスのエプロンは、中段装備のほお紅作成材料ですよー
LETSほお紅LIFE!!

No title

アリスエプロンはちろさんも書いてますが
ほお紅材料ですっ♪
100枚集めるとルティエ左上の自動販売機で作れるんだよっ!
そしてエクラージュで衣装装備にしてもらうこともできるの~

連っ子のお気に入り装備なので
思わず語っちゃいました(;ノωノ)

Re: ちろさん

この前は魔法大会前で支援ありがとうございました!
ブログっと叫んでいたのですが、PTチャットになっていました……orz
サンマいいですね。すだちと大根おろしだけ食べてます(オイ)

エルは売ったことないかもしれません……自分で使いますしねー。店売りはいくらオレでもしませんw
でもこの前まで料理OC価格よりうっかり安く売っていました。
アリスのエプロンにはそんな用途があったんですね!オレがつけると酔っぱらいですよ……?(売れ)

Re: かのさん

ああ、かのさんにはぴったりですね。
ルティエの自販機ってどうなっているのか解体してみたいです!きっと中にちっさいおじさん的な何かが。
あれ100枚……女の子に人気の装備ですよね、皆様のかわいさへの執念を感じます。衣装化にかかる材料もなかなかw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.