剥いできた。

文庫本は左手だけでページめくりも出来るSignioですこんにちは。
だから昼休みはマックで行儀悪くポテトぽりぽりしながら本読んでたりします。ハードカバーは重いので無理。

そろそろ魔王討伐クエスト終わるかもしれないよね、いやメモダン化かな?とたまに話している今日この頃。
まだコンチを貰っていないキャラ持ちの数名でPTをつくり、狭間01に行ってきました。


六男「行ってきたというより置き去りだろ!?」三男「キリエかけてあげたいけどねー」


一撃死しなさそうなABイングヴィと影葱ウルを放置。イングヴィにいたっては中でPTを抜いて頂いたという。

■魔法モロク討伐クエスト:コンチネンタルガードの印章をもらう為のクエスト。(もしかしたら今後のエピソード展開では「異世界」並の必須クエになるのでは?)2人以上のPTで狭間01に入り、モロクが倒された後30分以内に中央をクリックすると幸せになれる。

無料時代の討伐クエストは、今交戦中テロップが流れたり、出現はあと何時間何分後と教えてくれたり転送してくれたりと乳母日傘な感じでしたが、今はなかなか難しいです。中で放置はともかくとして、頃合いを見計らって状況を調べなくてはならない。運が悪いと中を覗いたその時に隣に天使型だの物質型×2だのが立っていたりします。
イングヴィはIAブレスキリエとレノヴァティオかけておけば大丈夫そう。
ウルは……まあ、がんばれ。

ウル「いいけどよ、たま危ねーからちょっと離れて……見てんじゃねええええ」

で、何度も覗きに行ったのですが、ニアミスの多いこと。タイミングあわないなーと今日も諦めかけていたら、もっちーさんが「今皮剥げますよ!」と教えて下さいました。アナタどこまでイケメンなんですか。ありがとうございます!
ちょうどその時GHMDに出発したばかりの面々が大混乱に陥っていましたが、一人ちびの育成をしていたオレは三男と六男でカワハギ。やっと二人を回収できました。無事で良かった良かった。

140925_que_moloch-2.jpg
まだぶすぶす言ってます


これをバーロック隊長に渡してクエ完了。めでたくコンチ2個を入手しました。

一方今日の育成。
140926_varetyr-2.jpg
殴りハイアコだった九男ヴェラチュールがハイプリに育ちました。


伊豆でしばらく一人でイカだの人魚だの殴り続け、ある程度育ったらパゴ森臨時に入らせて頂きました。
殴りですからね、INT低くて中途半端なスペックだったのですが、殴り祭りで「二次までは支援タイプで育てて三次で殴りに」という先達の教えを受けたので、遅まきながらINTに振りました。それでも半端ですが、前よりはまし。
このPTがもう、PTLが随分と慣れた人で、人為的なハプニングも結構あったのですがものともせず、一緒に入った方々も陽気な葱さんや支援達者なプリさんと濃いメンバーで、大変楽しかったです!

……ちなみに人為的なハプニングの半分は、パゴに行く際に間違えて森ポタを出して何人かを送り込んでしまったり、途中で転職に行かせて頂きながらプロ大聖堂行ったり転生と間違えたりしたうさ耳ハイアコがやらかしました。天然アコさんと呼ばれました。そんなカワイイものではありません、ボケです……

そんな楽しかった臨時ですが、今回この通りテンパりすぎてスクショが一枚もないという。惜しいことをした……またどこかでお会いしたらよろしくお願いします、皆様。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モロクの皮剥ぎって、いつもタイミングが合わず・・・><
モンスターハウスやGvG、神器などは全体アナウンスが流れるわけですから、同様になれば良いのに・・・と思うばかりです;

Re: 詩姫さん

こんばんは!また討伐イベント来るといいですねー
まあ、MVP BOSSだって似たようなものなので、そういうクエと割り切るしか?
あれをいつも倒してくれるどなたかに感謝です……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.