エンジェリング対爆炎

やっとXPから7に変えたSignioですこんにちは。
マザーボードはまだ同じですがSSDにしたのでちょっと快適になる……はず。
そんなわけで二日遅れのブログです。

ポリン団の二人から、たき付けを拾って来いと言いつけられて行ってきました。
武器は爆炎のカタールと愛用の包丁だけ持参。

プロンテラからとことこ歩いて……いやコスト的には、ばんばん有料転送してもらってその分の時間でほどほどのレベルの場所で狩りした方が、本当は成長も金稼ぎも効率的だとは思うんですよ、でもオレはちんたら歩くの好きなので。
本鯖化した後、どのマップにどんなBOSSがいるか実は把握していないというのもあります。そういうのに出くわしたらオイシイ!ネタとして(倒れるのがどちらかというのはおいといて)

まあ、このmobは元々このへんに出現していたんですけど。

まだインバじゃなかっただけましなのか
繰り返しますがオレの持参武器は爆炎と包丁です。


■エンジェリング:ポリン島に時々出現するmob。強くはないがBOSS属性。火属性ダメージ0%。聖カタで殴るとたぶん回復する。

包丁に持ち替えた方がまだ早かったかもしれません。(火ダメ0%だとは思わず、25%くらいかなと勘違いしていました)
ソウルブレイカーのダメージが1000強。向こうの攻撃力も低くてよかった。

リバースオーキッシュで変身
泣いているようにも見えるオーク顔で勝利のポーズ


■リバースオーキッシュ:一部の敵mobが使う謎スキル。一定時間オーク顔に変身する。もしかしたら姉貴カード挿し武器が有効かもしれない。

どうせ変身させてくれるならキングポリンとかになってみたいですが、「無条件でプレイヤーによるキルが可能になる」なんて特殊効果がついていたら怖い。

■PvP:プレイヤーキャラ同士の戦闘。urdr鯖限定のPKの他、PK用マップや集団同士でのイベントがあるらしい。

ウィロー狩りはついでで、メインはもふもふ堪能です。
わんこの群れでもふもふ堪能
赤字ですがペットとのふれあいでできるひっかき傷みたいなものです


さすらい狼が駆けてくる姿は、いつ見ても毛玉の塊でワクワクしますね! 同じモフモフでもエクリプスはイマイチ可愛くない。

■エクリプス:でかくて青ざめているルナティック。一番弱いBOSSかも? うちの長男用の天使装備はエクリプスとさすらい狼にもらいました。

ドロップはきちんと並べられている
ふれあいとか言いつつ体力だいぶ減っていますが。


集塊を倒すと、ドロップアイテムがきちんと揃えて置かれているのがオレは何となく好きです。
そういえば本鯖化で敵のHPも見えるようになって便利ですね。スクショ撮りには邪魔な時ありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.