今日は少数精鋭でETとMH(一名除く)

RO内で万歩計みたいな機能があったら面白いですね。Signioですこんにちは。
フィールド歩き回るの好きだし、どれくらい歩いているのか距離と歩数で出たら面白いかもしれません。
リアルでは……せ、千歩計では足りない筈。

今日は休日ということで朝方からログイン。たまたまいたBBPのメンツでETに登ることになりました。
前回はエドガまでと決めていたので装備も限定していたのですが、何持っていこうかなあと悩みつつ。そうだ武器破壊されるんだった、属性ダマ……あれ……??何故ないw

140922_sig_et.jpg
メンバーは
ゆーさん(修羅)かのさん(WL)あむ兄(ギロチン)・そしてオレ(おまけ)。

回復役がいませんけど?
ガクブルしているオレを後目に皆さんいつもの調子で突撃。い、いや、たぶん注意はしていたはず。
まあ3人とも強いし回復剤さえ尽きなければ……

140922_sig_et-2.jpg
つるん。ゆーさんが滑るとまあ崩壊するだろうなと。


そこに奇跡のようにオルドさん出現。AB様!!

140922_sig_et-3.jpg
うん、確かにこの床は抹茶アイス(濃いめ)の味@もっちーさん。怨霊武士初めて見ました!


怨霊武士だけでなく、次々と出てくるMVP BOSSのほとんどを見たことありませんでしたけどね。
そして激しい光と数字の洪水でよく見えなかったのも多かった。

140922_sig_et-4.jpg
カタとは別に二刀装備も持っていた筈が、錐しか持っていなかった……右手だけでどうする!


属性ダマ、後で何故か別キャラのカートの中にあるのを発見しました。お前斧だろう末っ子……
そうだ、ダマスカスが見つからないなと思いつつそのまま別の短剣持つの忘れていたんでした。オイ。

140922_sig_et-5.jpg
自分の位置さえ見えませんw オルドさん、そのお供は何ですか。


140922_sig_et-6.jpg
黒蛇王とボイタタ氏が仲良く登場。離れてくれませんでした。さりげなくサイドワインダーが邪魔です。


この階だったかどうか忘れましたが、ハルシした瞬間に転ばされるというネタもといアホな瞬間がありました。クールタイム5分……滑っていた時間はカウントされるんでしょうか。

140922_sig_et-7.jpg
60階。金剛中だったゆーさんが力尽きるまで殴られ続けるのを皆で床の上から見守るという悲惨な光景に。


この後あむ兄はアリス(何故かヤンデレ設定に確定しました)に口を利いて貰えなくなったそうです。
ETは入る前の遠景がちょっと好きです。ベインスの手前のマップも角度変わっていて面白いですよね、歩きづらいけど。


この後別キャラの育成をせっせとして、めでたく異世界クエを終わらせました。
昨日の魔法大会はまぐれだったんだろうかともう一度やってみたけど、やはり普通に勝てますね。

140922_sig_md_gefen_201409240123218cd.jpg
装備がちゃんとしていればSPぎりぎりにならないはず。(今日はニンジンも要らなかった)


そういえば、一閃は必中……とどこかで読んだような気がするのですが、どうも昨日も今日も当たらなかったみたいです。そりゃ最高ダメ2桁だったし。ついてないどころじゃないよ黒魔。
まあ、英雄補正がなければEDP必要になると思いますが。

この時点で21:35くらい。急いで異世界から戻ってMHへ。
幾つか覗いてみたところ、G1がまったりしていたのでそこで登録。ちなみにH1はウォーグのふさふさ尻尾にまみれていました。連さん何故あんなに多かったのか。

まっけんじーさん・ゆーさん・イリアさんと、これオレがいなければ公平じゃないかなという贅沢PTに入れて頂きました。うん4人。回復役(略) デジャヴ?

140922_mh_g1.jpg
回復いないから仕方なく後ろにでもいようかと言いつつ最前列に立つアニキカッコイー。看板ついてるw


残念ながらソロAB様はいなかったようです。
しかしサンク使ってくれる優しい方とか、集合地点で支援してくれるイケメンABとかに助けられて割といつも通りに行けました。うん、いつも通りに転びましたが今日は回数少なかった。
完全内輪PTなので遠慮なくぼやいたり待ち時間に関係ない話をしたり。

140922_mh_g1-2.jpg
まっけんじーさん(というかアルパカ)の珍しくもカワイイ羽根をパシャ。


そんなわけでランドグリスゴースゾmapでは、「RGが2体……いや1体は俺だw」という愉快な実況もあり。
ボスは青いタニーでした。イカの林がゆらゆらする中をジュッとHPSP蒸発させられつつ、奇跡的にも全部のゲート通過できました。


というのを昨日書きかけていて力尽きたのを書き足してアップ。日付は後で直す予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、ようやく中級に登録するようになりました。
TKポイントは中級でしか貰えないとは知らなかったです。。。

中級で初めてイカさんの脅威を知りました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ほんとに何もできない。。。
遠距離攻撃がないので近づくこともできず、SPがなくなるためデコイも置けず。
ただ死ぬのを待つだけでした。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: ジャルデウさん

おお!ジャルデウさんといえば孤高のソロですが、中級まさかソロですか? PTですよね?ね???
イカは脅威ですよね。湧かさないように上手く立ち回る人もいますが、まあ大抵はイカの林のようなw
でもまあ、ボスとかイカに近づかなくても出来ることはありますよ。ベースに近づいてくるmobを撃破して支援の皆様がやりやすくするとか。ウエポンパーフェクションはPTで絶対ありがたがられると思います。
イカ捌きは...素殴りで倒せる人にお任せかなあ。ちなみにオレはボスにはダーククローかましに行ってそのまま蒸発することが多いですwでも代わりに誰かが倒してくれればいいわけで。
今度うまくタイミングが合ったら一緒のPTやりましょう!二人で転びましょうよw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.