殴りアコプリ祭りに行ってきました

ギロチンの影が最近薄くなってきたSignioですこんにちは!
う、浮気じゃないですよメインはやはりギロチンですよ。(それを人は浮気という)

まだ育成中のぴよぴよな息子達の中でひときわ影の薄い九男Varetyr(ヴェラチュール)。
影が薄いというか、この祭りのためにこっそり育てていたんですけどね。その割にBBPの皆様に珊瑚礁に連れて行ってもらったり、臨時森で支援やったりしていましたが、転生後はソロしてました。主にペコペコと伊豆。
オレ、つい将来の完成形を想定して育ててしまうので、途中からタイプチェンジして育てやすいようにやる、というのに思い当たりませんでした。まあ九男はそれでもSTR=1のまま育てた三男よりは楽……だったかな?

グランドクロスは握れるようになったけど、残念ながら目標だったハイプリには届かず、ハイアコで出かけました。

140921_ver_naguri-0.jpg
30分くらい前。誰か来るかなっわくわく


ところでこの殴りアコプリ祭りの全鯖共通だそうです。ググると出てきました。
開催は毎月第一土曜日の夜22:00か、第三日曜日の昼13:30から。集合場所はプロンテラ大聖堂前。

今回そういえば告知見かけないなあと思いつつ昨日の夜に見に行って帰ってきました。気づけ、土曜は一週間前だ。読んだのになあ。
やった猶予が出来た!と臨時を探したのですが、微妙なLVだったので……未転生募集のところに転生一次も飛び込んでいいのかなあと思いつつギロチンでミョグェ狩りにいきました。それだ。おとなしく教範囓っていれば二次になれたかもしれないのに。

そういえば、BBPのたまり場に行ってみたらゆーさん達に速攻で「あれはしぐにょん」とバレました。何故見破られた!?と思ったけど、そもそも九男を珊瑚礁で育ててくれたのこの人達だし。
(見たことがなくても、ゆーさん曰く、(読めない)名前と髪型で見分けるらしい。よ、読める子もいると思います!たぶん)

親ばか子育て秘話(?)はさておき。

140921_ver_naguri.jpg
そろそろ集合時間。ちらほらと集まってきました。物陰でこっそり左上ABお兄さんのぴこぴこ猫耳を見てました


まずはまったり。
残念ながら参加できなかったもっちーさんにお聞きした通り、いろんなタイプの人がいます。というより全員タイプ違うのでは。ASで魔法スキル出すのが楽しい人、STR=1のインテリ型お姉さん(見た目もね!)、LUK=120の超クリ型お兄さん。
結局のところ、殴りのステ振りは好み次第。
そもそもが文字通り型破りなタイプしたね、殴りアコプリ。
お聞きした感じではソロな人が多いようです。「久々に人と話した……」って、あれ? 数ヶ月前のオレ?

全員ABさんだなあと思っていたら、転職したばかりのアコさんがじっとこちらを見ている……
ん? 参加者? 怖くないよおいでおいでーと皆で声を掛けてナンパ成功! 場所が場所なだけに通りすがりだったのかもしれませんが、とりあえず見学していただくことになりました。やったー。

140921_ver_naguri-2.jpg
強そうな名前だったので、「これは殴りにするしか……!」と皆で洗脳を試みました


さて、どこに行くのかと皆で話し合い。
前回はプロンテラ大聖堂軍団vsグラスとヘルム古城騎士団の壮絶な戦いだったそうですが……まあ、アコプリだもの、そういう系ですよね。
大丈夫です! 滑る準備は万端です! 念のためにイグ葉も持っていきますよ。(誰が起こすんだ)
どこかなとガクブルワクワクしていたら、

「ニブルなら雑談しながらでも散歩できるよね」

そ、そうなんですか? と目が点になっていると、ああいいねーオーラいるし壁になってもらおうじゃあウンバラだね、と話がまとまりました。
……うん、ポタ持ち職って便利ですよね(逃避)

聖職者達の集団自決(と誰かが言ってた。バンジーともいう)になるかと思いましたが、イグドラシルの幹を走り抜ければいいだけでした。

140921_ver_naguri-3n.jpg
effectを切る余裕もないオレ。アコさんを指導しつつまったり会話している皆様。


プロンテラ大聖堂軍団すごい……
※アコさんだけ許可を頂くタイミングがなかったので名前塗ってます

140921_ver_naguri-4.jpg
HPが2,000ないのは気にせず殴りに行きます。


ホーリーライト当ててから殴っていました。mobの残りHPが判りやすいので。
瀕死の敵だからといっても一発食らえばつるっと滑るんですけどね。今日一体何度転んだことやら。
(もうホントにリザありがとうございます!)

140921_ver_naguri-5.jpg
この道通るのは初めてです。こう見ると確かにピクニックっぽい。


140921_ver_naguri-6.jpg
ちょっと周囲の樹が心霊写真っぽかったり、何故こんな風に引きちぎられたようになっているのかとは思いますが、皆といれば楽しいだけ


140921_ver_naguri-7.jpg
つるっ。おお、ロリルリの平手打ちごときで死んでしまうとは情けない


140921_ver_naguri-8.jpg
たまに……いや、しばしば大きなわんこやお馬さんが出現しましたが敵ではなく頼もしい仲間です


140921_ver_naguri-9.jpg
山頂。
ぽあさんが以前木葉さんとピクニックというどつき漫才してたような。

140921_ver_naguri-10.jpg
アコさんはこのあたりでお帰りになりました。十字路で記念撮影(失敗)


アコさんがどういうタイプになるのかは不明ですが、きっと立派に育つことでょう。
オレも今日は用事があったので、タイムリミットはあと少し。
いつの間にかBaseとJobが上がっていました。共闘入ると上がるものですね。

140921_ver_naguri-11.jpg
見晴らしのいい場所があったのでそこでもパシャ。観光名所なんでしょうか。ちょっと背景が墓場ですが。


オレ達強いな!死ぬ気がしないぜ、と皆様意気揚々。(滑っていたのはオレとアコさんくらいだったのかもしれません)
とにかく戦闘が速くて激しくて迫力ありました。聖職者が穏和で平和主義なんてただの幻想です。

で、まあ当然のことながら、「じゃあ街に行ってLODいないか見てこようぜ」という話になりました。
ニブルヘイムに到着して、皆散ってうろうろしていると、いたよという声。

140921_ver_naguri-12.jpg
住宅街に馬を踏み入れるLOD様(迷惑顔)とお付きの者達。ちょっと見えませんけどね。


もう少し前に出ると一瞬で転ぶんですよ。いや、物陰に隠れていてもころっと何故か倒れるんですが。ランドグリス様と一緒で攻撃が壁を貫通するらしい?

140921_ver_naguri-13.jpg
次々とHPゲージが黒く変わっていき、全滅かと思いきや……


なんの。戦うゾンビ集団をなめてはいけません。
起こされてはまた倒れ、起こした人もまた力尽き、別の方がまた起こし……

140921_ver_naguri-14.jpg
しかしさすがはLOD、まったく痛痒を感じていないかのようにのしのし。この後プチッと踏まれていきました。


ゾンビ集団面倒くせと思ったらしく、LOD様はやがておつきの者達と共にどこかに消えました。
「テレポートした」「恐れをなして逃げたな!」
うんうんさすがプロンテラ大聖堂の猛者達。オレほとんどずっと倒れていたから何もミテナイデスヨ

残念ながらオレは時間切れとなったので、皆でプロンテラに戻り、大聖堂前でご挨拶。
ブログ掲載いいですか?と訊いたら皆さん快くご了承いただけました。むしろ何故か「無修正?」にこだわっていた方が何人もおられたので、最後に無修正を一枚晒しておきます。

140921_ver_naguri-15.jpg
ショートカットが寂しいのは、こ、これから入るから空けているだけですよ


いつもながらワタワタしていてスクショが撮れていなかったりログが消えていたりしましたが。
先日のローグ祭りも面白かったですが、殴りアコプリはこれまた殴りアコプリらしくて楽しかったです!それぞれ個性が出ますね……
次回また参加する時にはハイプリで行ければいいなと思います。(ABじゃないのか)
皆様ありがとうございました!おつかれさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

STR1の赤メガネです。今日はお疲れ様でした。
前回のアコプリ祭りは私も記事にしたのでよければスクショごらんくださいませ(*´ω`*)

Re: Leafさん

ぶっブログ読ませていただいてました!前回のをもっちーさんとLeafさんので読んで行きたくなったのでした。大変失礼しました!
おつかれさまでした。アコプリAB集団がニブル辺境を壊滅させるという……凄かったですねw
育成頑張ります。またよろしくお願いします。 

No title

Signioさんは色々な集会などに積極的に参加されていて、すごいと思います。

私はいつも、参加したいと気持ちと恥ずかしい気持ちで葛藤して、結局行かずじまいです・・・@@;

No title

ふぉおお廃アコきゅん!廃アコきゅん!!
おっと取り乱して失礼しました。

楽しめたようでよかったよかった(*´ω`)昼の部でこんなに人がいるのもすごい!
次は体調万全にしておきたいと思います (ノω・、) びえええええん

Re: 詩姫さん

そう思っていた時期がオレにもありました……(だいぶ長いこと)
こういうのは最近になってからですけどね。
割と皆さん、一部だけ参加とか後から参加とか多いので、時間があいたら顔を出してみる、くらいの軽い気持ちでもいいかもしれません。なにしろ職が同じなので濃い話になりますよ、たぶん。

Re: もっちーさん

体調戻りましたか?おつおつです。
ちょうど1PT分の人数でした。前回が多すぎたと皆さん仰っていましたが、確かにこれくらいだと話しやすいですね。
我が家の廃アコをお見せしたかったです(ドヤ顔)
殴り祭りは月2回もあるので、そのうちにお会いできるはず!その時はぜひよろしくです!

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.