龍之城まで行ってみた

うさぎのぬいぐるがハイローゾイストに見えるようになったSignioですこんにちは。
海外のCMでモロに灰色のを見て、変身しないかなとつい思いました。

異世界ツアー、プロから猫さんが無料送迎してくれるのもあと僅か。
異世界クエをやっていない息子はあと2人です。間に合うかなー。あの転送の楽さを一度味わうと、一人で回るのは……まあたまになら(いいのか)

ついでに?異世界クエで使うアイテムの中で、一番手に入りにくそうなものを集めにいってきました。
黒い粉? それも入手しにくいですが、ニブルソロとかやっていそうな方はいるので、こっちかなと。

龍之城。語尾がおかしいお姉さんがアルベルタから10,000zで飛ばしてくれます。あれ船なんでしょうか何千年の歴史的なパワーなんでしょうか。民族も王朝も繋がってないのに何千年って変ですね(メタはおいておこう)

140920_sig_ryuu.jpg
ここのダンジョン、行き方が前回も判らず延々とさまよったっけ。


街の左上から行けます。というのは知っていても、そこまでどう行くのが。皆どうやって行っているんでしょうか。PTなら知っている人に教わるだろうけど、ソロは……まあオレほど四苦八苦しないのか、普通は。
上の方の長城っぽい外壁の上を歩いていると、以前ちょっとだけ見に行ったGvの砦を思い出します。


140920_sig_ryuu-2.jpg 140920_sig_ryuu-3.jpg
ここを降りて左手へ。街のmapでいえばこのへん。直前にうっかり素通りしたのは内緒。

ちなみに外壁の左上の突き当たりは何もないです……ただの突き当たりです……何だかショック。周回できない外壁なんて街の防衛に役立たないじゃないですか! ハシゴでもかけておけばいいのに。

1Fは虎の皮をかぶった何かとクマと獅子舞。
ここ、微妙に属性が分かれていて面倒です。クマは硬いし、獅子舞(小龍舞。ちょっとカワイイ?)は速度増加すると結構速い。そしてホロン。前回来た時は錐もなかったし、このへんで面倒になって引き返したという……(早すぎ)
素通りするのが一番かも。

140920_sig_ryuu-4.jpg
2Fはヒェグンとししまいだらけ。ここは適当にRCしながら行けます。始皇帝廟みたいだな。


クリスマスカラーの小龍舞が派手な絨毯みたいに群れてます。移動の際についクリックしてしまう癖のあるオレはよく無用な殺生をしてました。
(このゲーム始めてから数ヶ月、ドラッグで移動できることを知らなかった名残り)

それにしてもヒェグンって何なんでしょうか。時々ムナック人形を落とすんですが……ロリ?人形好き男子?実は女の子?

140920_sig_ryuu-5.jpg
3F。古い本が散乱しているとつい読みたくなりませんか


140920_sig_ryuu-6.jpg
陰鬱な風景ですが、フェイヨンやゲフェンダンジョンのようなじめっとした雰囲気がない(ような気がする)


それというのも妙にカワイイmobがうろうろしているからじゃないですかね。

140920_sig_ryuu-7.jpg
集団でやってくることが多いです。RCしやすいのでいいけどスクショ撮ろうとするとつい赤文字。


風系mobが多いので風鎧を着ていったのですが……攻撃は風系じゃなさそうですね。スキルよく見てなかった。別に支障はありませんでしたが。
BOSSのペクジソンはちらっと見かけました。お姉さん達なんでこんな暗いところにいるんですか?

オレ以外のプレイヤーキャラは1Fでシーフ系な人を一人だけ見たきり。人気ないですね。浅葱さんが鰤で三次育てた時、確かここで育てたと……そういう手練れのソロプレイヤーしか来ないのかも。

だから露店になかなか出ないんですよ、ミョグェの扇子。
今回の目当てはこの扇子です。1000個集めると鈍器・ハリセンとか作れるようにならないでしょうか。アコライト系とミンストレル専用で。(何故民さん)

■ミョグェの扇子:異世界の「会議のおとも」クエストで1個必要。

140920_sig_ryuu-8.jpg
ミョグェかわいい。宮崎アニメに出てきそう。でもダークサンダーでバチバチやってくる


ダークサンダーはたいしたことはないです。地味に痛いのはチュンイーのレックスディビーナとシールドチャージ? 吹っ飛ばされます。それでも伊豆5Fとかより全然楽。ニンジン200個ほど持って行きましたが、半分も使いませんでした。まあ1時間くらいでしたが。
扇子はミョグェが2回に1回弱くらいの割合でぽろぽろ落とします。ヒェグンのクレールスーツもなぜか4個ほど……これ装備ない息子にとりあえず着せておこうかな、重いけど。

140920_sig_ryuu-9.jpg
コンロンとの差は何なんだろう。でも実はコンロンダンジョン行ったことない


3Fまでくればゆったり狩れる場所ですが、カタール(地聖火)と錐風ダマを持って行ったせいか、1時間で重量50%を超えたのでさっさと帰りました。毛糸とか龍の歯とか、うちの倉庫にあまりないドロップをついおもしろがって拾ったせいだと思われます。

ちなみに、「会議のおとも」は重要クエスト「守護者」の前提クエスト「三ヶ国への報告書」の更に前提。(4つある中でやりやすいクエストを選ぶと、多分「駐屯地の人々」「会議のおとも」になります)。
なので龍之城に行く機会があったら扇子は拾っておくと良いですよ。

■守護者:ニーズヘッグの巣に行き来できるようになる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮崎アニメに出てきそうっていうの超同意です!

といより、既に出てたのを癌がパクったという
可能性も!?

Re: マイセンさん

おお同士が!やはりそれっぽいですよね!
確かにROはパロディ多いので、そうかも……そもそもミョグェって単語の由来が判りません。何語かなあ。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.