意外と使えるらしいサンダーストーム

英雄支援か依頼どちらかを一日1回必ず忘れるSignioですこんにちは。
本の中に閉じこめられた英雄くんの行く末もちょっと気になりますね。

苦労性六男Ullrが伊豆ダンジョンに行ってみました。
ウルのASSはサンダーストームLV10。確か魔法大会でディオにもらったんでしたっけ……それともローグ祭の枝折りで出てきた何かからだったかな。クローンとは違い上書きの心配がないので、今のところはこれです。
普通はメテオストームですね。確かに迫力あるしスタンは便利だし使い勝手が良いのですが、たまには別の系統がいたっていいじゃない。と言いつつ、そのうち森でソロ狩りとかやれるくらいになったらあっさりMSに変えるかもしれませんが。
サンダーストームが効果的で、今のウルでも行けるといえば、やはり伊豆。

140920_ull_izu.jpg
まだ威力ないんですけどね


武器はファイアーブランド。(ギリシャ神話じゃないんでしょうか、出典)。まっけんじーさんから格安で譲って頂きました。ありがとうございます。
なので時々ファイアーボルトが出ます。伊豆ではほとんど効果がない火系ですが、それこそメテオ盗作でスリッパ師匠や森に行けば稼げそう……?
水服水肩で珍しく装備が整っている(方です)。シーフ系以外が伊豆に行く時は普段着のままですよ。他の息子達も早くプロ水軍服が着れるLVになってくれればいい。

140920_ull_izu-2.jpg
テキスト表記の方が遅れがちなのでちょっと笑える


ASS系の場合はINTを最初からかなり上げるそうですが、シーフ系ということでついAGIとSTRに振ってしまい、中途半端な能力値になっています。ステリセ権で調整すれば良いのですが、まだLVが低く上がりやすいので、少し様子をみてもいいかな……と。

ところでASS型って、魔法発動の際のディレイのせいか、ハイディングやバックステップがしにくいですね。イクラを叩いてタイマー発動の時に後ろに飛び退けられず、二度ほど痛い思いをしました。相手の魔法を咄嗟に避けられないのって、影葱さん達は一体どう対処しているんだろう。

140920_ull_izu-3.jpg
さすがに伊豆でこそ映えるeffect。数字の大きさはともかく。


気休め程度ですがライトニングクリップもつけています。ダブルアタックだと結構出るのですが、ファイアーブランドは片手剣なのでなかなか出ません。
おさしみ爺ストラウフからはフロストダイバーLV9、ソードフィッシュからはウォーターボールLV3が盗作できることが判明。避けろよ。

140920_ull_izu-4.jpg
AGIは今102。装備がアレでもこれくらい囲まれても平気。と、つい油断。


集中砲火を浴びてハイディングしようとしたらディレイで出来ず、蝶の羽根をSCから外したことを忘れていてまごまご……つるん。
フロストダイバーちょっと惜しかったような……(あれくらいなまたすぐ盗作できるでしょうが)。滑ると消えるんですねー。それとも何か上書きしたかな? プリザーブかけていたと思うんですが。

140920_ull_izu-5.jpg
伊豆に戻ると誰かがヒールしてくれました
。友達かと思ったら、ちまぶろぐ。のちま。さん!

一方的には時々お見かけしてました。なんかものすっごく可愛いんですが。噛み方により+50%追加。やばい何度見直してもこれかわいい。そして辻ヒールうれしい。
そしてヒール量凄かったです……ちま。さんありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.