MHは上級実装の前の……大混雑

定期が切れたことに気づかずスイカの中身を減らしていたSignioですこんにちは。
なまじチャージしておくといつの間にか使っちゃいますね、Shop Pointとか。

今日はMH。いつもは水曜日はすこーんと頭から抜けているのですが、今日は珍しく思い出しました。
まあ、今日から上級実装だと勘違いしていましたけどね。かのさんのツッコミがなかったら勘違いしたままだったと思いますありがとうございます。

140917_mh_h1.jpg
H1に行ってみたら金色の波でした。ナウシカの世界。


H1はブロガーが多いせいか、早めに行くとPTに入れてもらえるのですが、物凄く混むので登録漏れも多いです。
次回からはここまでが中級になるのでどうなることやら。意外と上級にトライする人少なかったりして……ゲフンゲフン。

で、今日も当然のように漏れました。
登録開始の時に1分くらいブラックホールのような超重力かかりましたが!まさか来週のMHからこんな状態? 以前のよりも酷いw

仕方なく別の中級へ……と思ったけど、転送係が反応した頃にはどこも埋まっており、仕方なくA1まで行きました。
オレの登録時で62/120。わあ空いてる。

140917_mh_a1.jpg
ジャルデウさん発見。前もこの位置でシルバースナイパー置いて奮闘しているのを見かけました。


横から来るmobもいるのでこれはいい位置。
オレはアイスとどちらにしようか悩んだ末に秘密結社を取りました。ガイアスを挿してあれば迷いようはないのですが、デビルチ挿しです。MHで暗黒食らったことはないと思いますが、汎用として便利。そのうちガイアス挿しも作ろう。
MHでの鎧は最近はほとんどプロ軍水服だけで着替えしてません。凍結対策はこの水服と、まっけんじーさんに借りっぱなしの風鎧しかないんです。時々破壊されるし。エベシいいな、マルクが名刺をくれたら自分でも何か作ろうと思います。
ヴァナルガンドとか時空ブーツとか、値段の桁の違う装備はまだ持っていません。Zeny貯めよう。

140917_mh_a1-2.jpg
かのさんは変身しているらしい。デビルチのプルプルしているところが好きです。


140917_mh_a1-3.jpg
今回のBOSSは初めて見る顔でした。聖属性かと思ったら念だったそうでorz


数字の洪水で判らなかったのか、それとも発動しなかったのか。ダーククロー出来たかどうか怪しいのですが、1,2回ほど転びつつボスに貼りついていました。まあオレのダメはいつもながら低かったですが、ずっと抱えていた騎士様がタフな上強かったので。

140917_mh_a1-4.jpg
それにしてもイカの森が見あたらないMHって平和だなと思いました。SPは吸われますが。


今日もポイントいくつ貰ったのか不明。途中2度通過できなかったので高くはないはず。初級だし。オレにしてはだいぶ貯まりましたけどねー。

この後ちょっとAFK。また額に「肉」書かれないようにと自分で書いてみた。

140917_mh_a1-5.jpg
某様の別キャラがのしっと入ってきてそのままスタスタ。


その後イリアさんとサラの記憶に行こうとしていたらジャルデウさんがいたのでナンパに成功。ギロチン・AB・メカという顔ぶれでサラに行ってきました。
まあ、あれだ。ABで支援しつつもイリアさんはやはりイリアさんで、先陣きって敵に突入していく……オレはむしろ料理の運搬係な感じでした。
メルトダウン派手ですね。使っている人初めて見ました。こりゃGvで食らったら怖いだろうなー。しかもクリメカってFlee高くても当たるじゃないですか、怖いなジャルデウさんw

■メルトダウン:メカニックスキル。一定確率で相手の武器や防具を破壊する。mobの場合は防御力・攻撃力が下がる。

140917_mh_a1-6.jpg
哀れアイリンはタコ殴りに。デコイとシルバースナイパー萌え。


このちび君達は回収されずにこのままなんですね。ちょっと名残惜しい。
サラのスクショは撮っていませんでした。ジャルデウさんの次回の活躍にご期待下さい。
イリアさんは……あんなにわんこや兵隊を引き連れて歩いて大丈夫なのかとハラハラしていたのですが、超回避力装備だったらしい。うむ、うちのトロ子やちび達にもランブリ着せようか? なんとなくオレは着たくなくて避けていたのですが。

サラならまあPTLも出来るのですが、決して上手いわけではなく、設定ミスっていたりもたついたり。練習させて頂くことにします。
というより上手い人のPTにいつも入れて頂いているんだから頑張って真似すればいいんですが、上手い人に率いられるとストレスフリーなので気づかないんですよ、フォローされていることに。難しいなあ。またよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のMHは、人が多いのに加えて、異様に重たかったです・・・><
1MAPと3MAPは以前から重いのですが、昨日は軽いMAPはなかった感じです@@;

モンスターの強さよりも数よりも、この重さが最大の敵だと実感しました;

Re: 詩姫さん

ちょっとご無沙汰していますこんにちは!本当に重かったですね。
前回も「あれ、オレ混乱している?」と錯覚するほど重かったですが、今回は更に酷かったです。
上級のマップ調整か何かが落ち着くまではこんな感じなのか、お、落ち着かないのか……これじゃMH諦めて他のMHとか言っても鯖落ちしそうですね。そういえば昨日も一回サバカンしました。
詩姫さんは次回からは上級でしょうか? オレはまだギリギリLV制限にひっかかりますが、一度は覗いてみたいような、怖いような……お会いしたらよろしくです!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.