自由人、異世界に行く

今日のメンテで露店のシステムが色々変わったらしいですが関係ないSignioですこんにちは。
大きな取引には縁がないし、次男の露店LVはMAXまで上げるかわからないし。ログが残るのはいいなと思いましたが、一定金額以上売るとロストする(売り上げZenyが所持金の限界を超えて消失するらしい。今日教えていただきました!)。いや、そこはシステム調整必要じゃないかと……。

異世界ツアー猫さんが9/24のメンテまでプロンテラにいます。この猫さんは異世界クエストを終えた人を異世界各地に無料転送してくれるだけだと思っていたのですが(それだけでも凄いですが)、実は異世界クエストを完了していないキャラを、各NPCの元に転送してくれるそうな。
それを知らずに何人かクエ終えたところでまっけんじーさんと喋っていたら「もったいない……」と絶句されました。
暢気に飛行船に乗ったり空港で遊んだりしていました。楽しかったけど。

140914_odu_isekai.jpg
直前にGHMDに行ったばかりだったので、この死体みたいな人はぎくっとします。


条件を満たしている息子はさっさとクリアさせてしまおう!と、倉庫のゼロピーをごそごそ探して、足りない分は適当に補充してきました。
ちなみに、キャラが増えてくるとどのキャラがどのクエを終わらせたか混乱しがちな人は、RO SNS をおすすめします。アトラクションセンターの、利用権購入の左の方、ラグナロクロゴの下の方に「SNSログイン」というボタンがあるのでここから→キャラクター情報。

で、そういえばいたなあ……アカデミーに引きこもっている長男が。

140914_nar.jpg
よーし行くよ! と珍しくやる気。


いや、いつもやる気はあるんですよ、長男Narvin。ただHPとSPが未転生一次並に低いのと、スキルが半端すぎてソロでは気の遠くなるようなレベル上げが必要なのを除けば。すごーくのんびりと何年もかけて世界を旅して育っていくとか、そういうのにはいいかもしれませんが、オレの周囲(珊瑚礁+バリ森コースをぽみせと呼ぶ人たち)を見るからに、そういうプレイをしている人はホントに稀か、い、いないのかも?
とりあえず、スパノビを育てる人は速度増加だけは取った方がいいです。

140914_nar-2.jpg
ほーんとうに簡単にクエ完了……そんな複雑な親心をそっちのけで猫さんの尻尾で遊びたくて仕方ない長男。


たぶんこの後ギャルック氏の尻尾は蝶結びにされたりいろんなものをくくりつけられたりしたと思います。
無事にクエは完了したけれど、うちの自由人がそれだけでさっさとプロに帰ってくる筈がない。

140914_nar-3.jpg
長男「だって帰り道塞いでいるんだもん♪」次男「そもそもそっちに行く理由がないんですが」


センチピード幼虫さえどうにか出来れば、駐屯地の東側はネペンテスの狩り場です。
WL五男だとうっかりセイフティウォール忘れて転びそうな場所ですが、スパノビは……火力足りないです。
ファイアボルトだと時間がかかるので、ファイアボール連打。1体倒すのにSPがだいたいカラッポになる感じ。装備が天使セットと催眠術師の杖(カード未挿し)だけというのもありますが。マジカルブースターはいつか欲しいものの一つです。

1体倒して駐屯地側に戻って休んでまたネペンテス探しに行って、を2,3回やっていたら、豪華天使登場。
ん? いつの間にオーラに。
パズドラで回していたら結構なレベルになっていたのでした。

仕方ないからクエでも受けさせよう。

140914_nar-4.jpg
このブログ始めた頃に鰤にスパノビが実装されたんでした、そういえば。なんだか懐かしい。


140914_nar-5.jpg
伝説のノービスとやらを探してコモドへ。アナタはラーズグリーズが優勝した時の転送係では。


何か違うような気がする。とググってみたら、当時のNPCはネードルさんでした。あの頃はさんざんお世話になりました(だから別人だって)

■2013年ワールド対抗ノービス武道大会で優勝したのはラーズグリーズ。そのお祝いに「Radgrid」または「ラーズグリーズ」と叫ぶと無料転送してくれるサービスが当時ありました。

140914_nar-6.jpg
ノリも似ています。双子か三つ子か何かでしょ?


140914_nar-7.jpg
「気がむいたらねー」「いいから倒して来なさいってこのスカポンタン」


気が向いたら倒してみることにします。いつかは1,000匹に達するだろう。



140916_roten.jpg
このブログ書いてたらwis来ました。ジャルデウさんありがとうございます^^


彼はオレがAFKしているのを見つけたら額に「肉」書く!と宣言しているクリメカ氏です。ついに書かれたw
関係ないけど露店の商品が売れるとスティールのような音がします……所持金が減っていそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事はやいですねー。
夜更かししすぎて次の日に影響でないようにですよー(ΦωΦ)フフフ

ROやってる皆さんは、いっぱいキャラ持っててすごいです。
そんな育てるお金ないよー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

No title

スパノビオーラおめでとうございます!!
ピッキ1000本ノック。。
コツコツすればいつかは無我の境地にいけますよね♪( ´▽`)

しぐにょんみかけたら、油性マジックで肉って書けば良いと。。メモメモ

Re:ジャルデウさん

もうほぼ書き終えていたので、速攻でスクショ撮って追加しただけですw
連日夜更かしはダメですね、仕事に差し障る。と思いつつつい……

キャラスロットはぎっちり埋めました!まだまだ育成中です!お金はないです!
装備もありません。上位二次になる頃までは割となんとかいけるものです、他の方々のご協力とイベントに頼っちゃっていますが……でもそういうのも楽しいですよ、ソロもいいですけどね。

今度は肉返しさせてもらいます! キュキュッ【マジック】

Re: もっちーさん

ありがとうございます!全然育成していなかったので「あれー?」という感じでした。
羽毛が必要なコスミとか来ないかなとつい考えてしまいますw
スパノビは中途半端なスキルと低いHPSPでホント大変ですが、そういうところを愛でるものですよねー。養子くんと同じ!

ではオレはもっちーさんを見かけたら今度はピンポンダッシュではなく何か別の悪戯しておきますね!わくわく
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.