古のグラストヘイムにサンマ登場

もうメモダンも転職もカテゴリ「日常」になってきたSignioですこんにちは。
こ、こんなの今だけのはず! このイベントが終わったら元のゆるゆる放浪に戻るはず!
……と、8月も言ってたような。

ぼけっとしていたらなんか唐突にお誘いを頂いて「古の」に行ってきました。昨日ですけどね。

■古(いにしえ)のグラストヘイム:BaseLv130以上、PT限定。ぽみせのせでGHに行った人は一度は話しかけてみたこと……ないですかそうですか。

とりあえず闇服と火服とアサイーは必須。なのに色々と忘れていったオレ。
PTは3人。

140914_sig_ghmd.jpg
あれここの人こんなに可愛かったっけ


異世界のオリバー前でたまたまお会いしたマツチアさんと座り込んでのんびり話してて、マツチアさんがアムダライスチキンソテーとサラダ付きをソロ撃破(凄い!おめでとうございます!)した話から、「W修羅とかでもカッコイイですね」「じゃあ行ってみんべ」という流れだったのです。
「じゃあ」の発言の人は忙しくCCしながらイベントこなしていたまっんけじーさん。何という大船ツアー。
アサイーちょっとしか常備してなかったのでまっけんじーさんにどっさりいただきました。ありがとうございます!もぐもぐ(まだ早いよ)でもイグ葉は持っているのがオレクオリティ。すぐ滑るから。

■CC:キャラチェンジ。最初この言葉を目にした時はキャストキャンセルかと思いましたがどうも話がかみ合わず。別キャラに入れ替わって精算したりPTに参加したり変態をまいたりする。オレはCCする時にそれまでの会話ログをうっかり記録し忘れて困るとことが多い……。

140914_sig_ghmd-6.jpg
豪華な室内を踏み荒らしていく馬とカタカタ達。横の二人動かないのでwisでもしているのかと思ったら残影だったorz


さて、GHMDの記事は「虫湧かせた」「オムライス撃破」「バルムントイケメン」などなどよく見かけるので薄ぼんやりとは知っていたのですが、いつものようにオレにはまだまだ関係ないだろうと攻略は全く調べていませんでした。が、まっけんじーさんが丁寧に指示してくれたのと、少人数なのでむしろ気持ちに余裕が? 子犬プレイというやつになるんでしょうかいつも申し訳ないなあと思いつつ。開き直りそうで怖い。自制自制。

mobは現代の方のGHに出現するのにそっくりですが、名前もスペックも違います。特に深淵(名前違うけど)はBOSS属性なので、エクシードして駆け抜けようとするとザクッと刺されかねないので注意。それにしてもここのカーリッツバーグ、Flee高すぎ(笑)空振りばかりしてました。

140914_sig_ghmd-2.jpg
どピンクうさぎ。ここはすぐ呪われます。秘密結社が恋しい。


140914_sig_ghmd-3.jpg
誘いの魔眼。沈黙と呪いはバシバシ受けますが、この位置だと安全。


ちょっと一発入れてみたいなと思ったら終わっていたという。もっと早くやろうよオレ。

140914_sig_ghmd-4.jpg
隠れていただけだもの。で、これがあちこちのクエで名前が出てくる大賢者様。耽美顔なんですね。


140914_sig_ghmd-5.jpg
この城を任されるのには若すぎじゃないでしょうか。お嬢さんみたいな髪型の司令官ハインリヒ氏。ゴツい騎士様達になめられないんだろうか。


ストーリー部分読む余裕はなかったので後でググって読もう(オイ)
導入の部分長いんですが、きょろきょろマップ見ていたのであっという間でした。
よく「おーっほっほっほ」というオバサンみたいな笑い声が流れたのですが、これがどうやら悪役のヒメルメズさんらしい。見てないけど。ググッたらエリマキトカゲの化身のような人が出てきました。名前男っぽいですが女性。

140914_sig_ghmd-7.jpg
ほとんど何もしていないのに何故滑るかな


この後オレをのしのしと踏んで(絶対重い!モツ出る!)去っていったこの血みどろの人が火鎧必須の理由だそうです。なので呪われた騎士には近づかないようにと厳命されていたのですが、深淵様数体に通せんぼされまして。

140914_sig_ghmd-8.jpg
正義の美少女・サン=マ=クワエータ嬢により救出されました


この後虫マップをオレはクローキングでスルーしておとなしくじっとしていなさいねうんをやっていたのですが、あとホントもう少しのところで時間切れ。一瞬でプロに戻されるんですね!また蝶で飛んじゃったのかと一瞬絶句しました。ち、蝶はちゃんとアイテム欄でおとなしくしています。
時間の結晶と凝固された魔力をもらってホクホク。時空ブーツを作る時用に倉庫にポイ。
精錬運ホントないですからね、またアマツみたいなイベントくるまで過剰はしない……

ま、まるっきり何もしてないですねオレ! 装備揃うまでまたモリガンで行くべきでしょうか。
これギロチンがうまく立ち回ればPTLになった方が多分便利なんじゃないかと思いますが、オレに生命線をかけるのはあまりに無謀。ええっと……精進しますね(お約束のお約束)
マツチアさんまっけんじーさんありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.