アイスとうさと異世界と

最近さぼりすぎてネタが風化しつつあるSignioですこんにちは。
あ、ブログ書く間露店だしてこよう。
(ごそごそ)

さて、その古びてきたネタ。このままそっとアルバムに放り込むのもアリなんですがとりあえず。ホント今更ですけど。

140909_sig.jpg
なぜかぬいぐるみを入手


140909_sig-2.jpg
ぬいぐるみならぬ、かぶり物にしてはちょっと大きすぎる、態度も大きすぎるメイドでした。


■アイス・フォン・フリージンガー69世:頭装備。BOSSへのダメージ+15%。ペット・アリスを連れていると更に+10%。ラブラブだと更に更に+15%。

基本料金でもゲーム内お小遣いでもとにかく1万円使えば全プレという例のあれです。
まあ、アリスが好きじゃないオレはまだテイミングにもトライしていませんが、それでも+15%。何その理不尽な追加ダメージ。ダメ飛躍的に伸びるぜワーイと喜ぶよりも、ここまでダメ出さないと倒せない敵が増えるんじゃ? とオレは一人ガクブルしているわけですがどうでしょうか。

で、このメイドを頭に乗せて行く先は、

140909_sig-3.jpg
運命のカラスクエストに登場した作家オリバー。愛読者からして作品は多分マニア向けと思われる。


も、もっちーさんの方がパジャマ似合うからね!と訳のわからない張り合いをしてみたり。きっとこのパジャマ姿で戦うとアトロスに変身できるんだ……。
で、このショタっ子売れっ子作家の討伐依頼を受けると、サラと魔法大会とフェイスワームに支援がつくわけです。
サラの記憶は全mobがBOSS属性。+15+20%。

140909_sig-4.jpg
ヴァンパイア爆炎で回復しているところ。ダメ元々低いのでこれでも+35%。


140909_sig-5.jpg
ヒドラ裏切りでこんなもん。ダーククローは数秒で消えますがサラパパのHPがいい勢いで減ります。


サラの記憶ではmob全部倒して料理すべて拾うので、回復剤を持って行く余裕がありません。(まあニンジンならたいした重量ではないのですが、一度200個くらい倉庫に放り込むを忘れてそのまま行ったら重量80%までいきました)。今の期間はアイリン(討伐対象)をかなり余裕で倒せるので楽です。
英雄期間が終わった時が怖いかも。前回もそうだった……。

140909_sig-6.jpg
うさぎで行く魔法大会。ディオはオリバーの何か恨みを買ったもよう。


討伐対象はディオ・オルドル・黒魔。黒魔は倒したことがないので割愛。
それにしてもこの人選何ですかオリバーさん。いや、それぞれある程度の「壁」みたいなキャラですけど。この壁を越えたら次は何、みたいな。オリバー的には何なんですか。

討伐の理由(想像)
アイリン:ヒゲが嫌い
ディオ:性格が嫌い
オルドル:あっちいけ男の娘。アイドルはボクだけでいい。
黒魔:その帽子ちょうだい。

オリバーさんならこんなところじゃないかと思うんですが。

140909_sig-7.jpg
いつものグリムトゥースも倒す時間を大幅に削減。それにしてもまだ普通には倒せないのかオレ。


さっきやってみたらボルトがんがん食らってました。ハイディングが遅いギロチンクロスです……。

140909_sig-8.jpg
報酬ほ貰った後は依頼がクリアされて「未達成」になります


フェイスワームは今はLV100から行けますが、うちのギロチンが適う相手ではない。
昨日五男WLを連れていってもらったら、フロストミスティが必須だと聞いて慌ててスキル取りました。しかし肝心なところでトチッて皆様に大変なご迷惑を……しかも技術的な問題じゃなくてSC間違えて蝶で飛んでしまったというのがまた。orz
蝶の羽根はSCに入れないことにしました(今更ですね!)

■フロストミスティ:ウォーロックスキル。広範囲にダメージと氷結効果。フェイスワームMDでは猛毒袋が出てきたら即座にこれを連打し続けるのがWLの役目(作戦による。もちろん慣れた人はそれだけではありませんがオレにはまだ無理)


一方、先週はローグ祭りに参加させる為に葱坊主・六男をちょっと鍛えていました。まあ魔法大会くらいですが。

140908_ull.jpg
ローグ系はつい反応してしまうと思うんです。


140909_ull.jpg
ディオはサプライズアタックとハイドの繰り返しだけでも倒せます。


ちなみにディオからはサンダーストームを盗作できました。エフェクトはカッコイイです。六男はINT低いのでダメは全くたいしたことがありまんが。

140913_ull_md_gefen.jpg
SSのタイミング遅くて雷落ちた後になったがそのまま載せてみた



140909_ull-2.jpg
今のところ、本当にギリギリのところで判定負けします。判定って理不尽。



水曜日のMHには参加。珍しくH1で登録できた!

140910_sig-mh.jpg
こんな吹き出しが出るところがあったんですが何かな。(確かランドグリス様マップだったかな?)


140910_sig-mh-2.jpg
最終エリアのBOSSは常時こんな感じで見えませんでした(笑)


MHのご褒美ポイントは今はあまり使い道がないので貯めています。
以前一度だけ三男で出た時のポイントが少しあったので、モリガンセットをもう1セット貰っておきました。たった80ポイントで手に入るにしては性能すばらしい。

140910_yng_tori.jpg
三男がプロ南で出会った鳥亜種さん


ホムンクルスって結構離れられるものなんですね。もしやご主人はトンドルしているのかと一瞬おもいましたがペットじゃない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.