悪党どもの宴

スクショ用フォルダをどう整理しようかと悩み始めたSignioですこんにちは。
まだ4桁ですけどね。

悪党の皆様、全鯖ローグ祭りお疲れさまでした!
翌日書いてますが今日という設定でお送りします。
というか速いですよ、もうしっかり長い記事書いてあげてる人が何人もいる!特にシュミアさん月さん
で、オレ肝心の部分トチッたのでまずお二方の記事見るといいと思います。後でぽあさんもすっごい記事書いてくれる筈だし。うん。

さて、オレの事前準備。
数日前から異世界で葱坊主・六男のレベル上げをしていたわけですが、ふと昨日気づきました。

あれ? オーラまで待つ必要ないんだっけ?

この時点でBase97/Job70。とっくにJobカンスト。うん。えーと。
まあそういうわけで。

140911_ull.jpg
色々と失敗ばかりしていた短いチェイサー人生に別れを告げ


140911_ull-2.jpg
更に失敗が増加するシャドウチェイサー人生が始まるのですねわかります


で、スキルとステータスどうしようかなあさっぱりわからんわ!と首をかしげながら翌日ファロス燈台に行くと。

140912_ull.jpg
謎の暗号文がオレを待っていました


月さんのPT名を見れば判明したのですが、バックステップの問題だったようです。
それに気づかずハテナを飛ばしつつその通りにてくてく歩いてみていたところ(ここでもう試験失格な感じ)、見かねた月さんに案内されて集合場所へ。

140912_ull-2.jpg
ちょっと熟した(ご本人談)ぽあさん? と他の皆様。悪党のイメージの割に皆時間に正確

※このフグを頭に乗せてる人はホンモノのぽあだむさんではありません

140912_ull-3.jpg
あれ浅葱さんOlrunのローグ祭りは?と皆に突っ込まれていました。


鰤と違い、成熟したOlrunではローグ祭りはもうほとんど人が集まらないらしい。もしOlrunでローグ祭りをやっている人もしくはやりたい人がおられましたら、浅葱さんにコンタクトとればいいと思います。
オレとしてはローグ祭りの時はもう鰤で過ごせばいいんじゃないかとも思いますが、ホームが一番だろうし。
こういうイベントやりたい時どこの鯖からも行ける特殊な場所あったらいいですね。

で、皆で喋っているうちにあっという間に時間が過ぎて、そろそろ発起人のぽあさんが来るぞ、と鬼畜さんが通達。

140912_ull-4.jpg
悪党だから悪だくみするのは当たり前


140912_ull-6.jpg
隠れている間もあちこちで悪戯をしかけあう皆様。しかし他人の目からはただの風化した石畳


140912_ull-5.jpg

140912_ull-7.jpg
鬼畜さん(熟女)とぽあさんがいると遠近感が狂います


140912_ull-8.jpg
まったりタイム。一人毒薬飲んでケロッとしている人は特別ゲスト。


140912_ull-9.jpg
集合写真。
合い言葉はやっぱりこれですよね。

しょっちゅう誰かしら隠れるので正確な人数がいつも不明だという……月さんによれば最初の時点で15人かな。二桁いくかどうかと予想していたので大盛況にびっくりです。
で、この後プロンテラでチェイスウォークやトンネルドライブでペット出したまま歩き回ったのですが、オレはツールの設定ミスでスクショ撮れていませんでしたorz なので他の人の記事見てください。
ハティーベベがカワイイw ティクバランもカワイイw うちのたまが一番カワイイ。
まだSPが少ないのでトンネルドライブしていたオレはプロ南でひょこひょこあぶり出されてました。

■チェイスウォーク:シャドウチェイサースキル。潜伏したまま移動。足跡がつく。ルアフやサイトで発見されないが範囲魔法は食らう。虫と悪魔には見つかる。
■トンネルドライブ:チェイサースキル。ハイディング状態で移動する。遅い。


遅いといってもハイディングLV10の六男のトンドルは、オレ(ギロチン)のクローキングLV3よりは全然速いです。クローキングエクシードにはそりゃ追いつきませんが……SP消費がホント少ないのでいいです、トンネルドライブ。名前からするとモグラっぽいですが。

そろそろ次に行こう、とマツチアさん(MH直前にありがとうございます)が出してくれたポタでGHへ。
このへんからが問題。六男、ほやほやぴよぴよの影葱の上に装備ホント全然ないんですよね。この時取っていた盗作スキルは? 多分ゲフェン魔法大会で食らったインベナムかと。
まあ、スキルと装備がばっちりでも中身がアレなんですがね。

140912_ull-10.jpg
一緒にかたまって倒れないあたりがローグ的協調性を物語る……のか?


通りかかったイケメン達が起こそうかと訊いてくれましたが、数分でこの状態なのでやめておこう。と、早々とGHを後にしてサモンパークへ。デスペナないですからね!

140912_ull-11.jpg
出てくるmobのほとんどの名前が赤い。最初にクローンしたのはグランドクロスでした。


■グランドクロス:クルセイダースキル。HP20%を消費。物理+魔法の聖属性攻撃。悪魔・不死(boss以外)に暗黒効果。

今日はクローンで何を盗作できるかというのも楽しみにしていたのですが、憶えている限りでは
グランドクロス
サンダーストーム
アーススパイク
ヘブンズドライブ
くらいでしょうか。何故か地属性が長く続きました。一度消えたのでまたインベナムとかかもしれません。

140912_ull-12.jpg
途中からもうローグ系だけじゃなくなりましたが祭りだから無礼講(なんか言葉の定義違う)


スカラバ系が長く居座っていました。
いちるさんのABがとんでもなくタフ! そんなに赤字出したら死んじゃうとハラハラしていたのにしぶとい。凄い。
最後にオレが折ってみた血枝からは、以前も皆で倒せなかった生体ご一行が出てきました。
メンテまでアルデバランのサモンパークにいるのかな? もう倒されたかな? あれどうやって倒すんでしょうか(オイ)

ということでいつもながら最初ばかりスクショの多い記事でしたが
ローグ祭り、お疲れ様でした!
次回はもうちょっと……装備は怪しいけど、せめてスキル少し取っておきます。
ちなみに、サモンパークでころころ倒れているうちに、たまをしまい忘れていたことに気づきました。もうヒールしてくれませんwご機嫌取りしないと。

140912_ull-13.jpg
解散の後ちょっと遠出。


いちるさんともっちーさんとの3人でドキドキの一夜を……

コメントの投稿

非公開コメント

にょんおつ!にょんおつ!

にょーんにょーーーん
昨日はありがとおおねえええ!!!
いい祭りなったね最高にクレイジーだったぜ(๑॔˃̶ॢ◟◞ ˂̶ॢ๑॓)!!
そんでss撮影の時誰かは隠れてたなあwwさすがww自由すぎたww
でも実は最初ついた時、にょんにょん野球帽被ってると思ってたから気付かなかったんだぜ、、(´・ε・̥ˋ๑)磯野ー


記念撮影の時の名前思い出した!!

No title

お疲れ様でした!全体は見れてなかったけど、あんなまばらに死んでたのね、みんな/(^o^)\IN GH
でも楽しかったーー!!

No title

お疲れ様でした。熟女です。

祭りの際に本人と同じ衣装を売り飛ばそうと思っていたものの忘れていました。

しばらく、遠近感が狂う方向で続行のようです。

Re: にょんおつ!にょんおつ!

わー返信遅くなりましたごめんなさい!おつかれさまです!
いかにもローグという感じで面白かったですね!(アサ系もやりたいような……全員ソロっぽいような……w)
野球帽はオトナになったから卒業したのです!というのは嘘で、今うさ期間ですからね。でもバニーも妙に似合っているので、これもいいかも。
またよろしくお願いします!それまで鍛えて……おければいいな!(オイ)
キャラの名前はオレも忘れがちですwどんまい。

Re: シュミアさん

おつかれさまでした!これまた返信遅くなって申し訳ありません。
ローグ祭り大盛況の要因の一つは、間違いなくシュミアさんの可愛いイラストだと思います!
そうなんですよ……月さんなんてかなり遠いところでひっそりと……南無。さすが悪党悪女。
楽しかったですね!またよろしくお願いします。

Re: 鬼畜さん

お疲れ様です!いつもながら鬼畜さんの容赦のないぽあさんいじりと実力を存分に見せていただきました!
ぜひフグのままオーラ吹いてご本人の前に悠然と現れていただきたいですw
遠近感、ホント狂いますねwまたよろしくお願いします。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.