RGうさは何色の夢を見るか

最近あらぬ誤解をされることが多いような気がするSignioですこんにちは。
先日ぽあだむさんにオレは財力あると誤解されていたのはびっくりでした(うちの財布の中身は30M超えたことありませんよ!)。
今日はとあるBBP候補生Jさんと話していて、「(オレは)へったくそなんですよ!」と力説したら「下手なんですか?」と訊き返され。
……ちょっと待って、このブログのどこを見るとオレがちょっとでも強そうなんでしょうか! むしろ底辺ですからね、スキルも財力も!強くて経験豊富で親切な友達を増やしたかったらブロガーになってBBPに入りましょう。次回楽しみですね。企画まだだけど。ということでJさんブログお待ちしています。

企画といえば9/12金曜日はローグ祭り。21:00にローグギルドに集合のようですよ。
悪党悪女だからといって遅刻すると寂しいですよ。気をつけますですハイ。遅刻魔ではないけど迷子魔のオレはもう前日からうちの六男を待機させておこうと思います。間違ってピラミッドとかで待機してそうですけどね!
えーとペットと枝持参なんですね。メモメモ。


うさぎ衣装、結構持っていたと思ったのに家族間で取り合いするのが面倒で、もう1個作っておくことにしました。
1個だけ? だってこれ結構面倒。イベント終わった後に倉庫いっぱいになるのもアレだし。

140906_yng.jpg
こういう非力でもOKなイベントに駆り出されるのはポタ持ちIA持ち。……で、何刈ってるの。


三男のポタは割ととんでもないところをメモっていることが多いのですが(何故)、今日は珍しくフェイヨンポタがありました。
このイベント、微妙にZenyかかりますね。蝶と転送料。
いつものコスミは転送先が良い時が多いので、ちょっとくらい転送料が高くてもおつりが来るのですが、フェイヨンとかゲフェンに自腹で飛ぶだけですからねー。

140906_yng-2.jpg
イノシシにはジュデは無効でした。


ぽくぽく叩いているとアーススパイクだか何だかを打ってきます。痛くはないですが。
1撃1ダメのようなので、辻支援はIAだけで良さそう。
この後フェイヨンの→→でハチミツ狩り。三男はクマの足の裏を99個集めてきました。……うん、いつか誰か料理したがる人がいないとも限らないしね。
そういえばそこはエドガ出現地帯だと思いますが、幸いにも三男は黄色い虎さんなんて見なかったようです。

このイベントで作れる[衣装]うさぎのヘアバンドは他のうさぎ装備よりもニンジンの回復量が多いので、大飯食らいの人は1個手に入れてもいいかと思います。ニンジン安いし!ポリポリ。




140907_ull_20140907223028048.jpg
また新しい偽者が……しかもイケメンですよぽあさんどうする?


左側で一人お亡くなりになっているのは見なかったことにして。
かのさんはどこに流されていくのかな?




本日の他の兄弟達。

140907_ull-2.jpg
うさぎの悪党同士。NPCにまで苦労人認定される六男。


140907_nar.jpg
再び楽しい引きこもり生活に戻った長男。家族が適当に倉庫に放り込む玉石混淆ドロップをメインとサブに分けるのがお仕事です。


まあほとんどはゴミと呼ばれるものですが。
たまに季節イベントで変なものを要求されるので、プロから遠い(面倒な)場所でしか取れないものはあまり売りません。だからすぐ倉庫がいっぱいに。つい数ヶ月前までサブ倉庫がなかったなんて、それまでのベテランプレイヤーの皆さんどうしていたんでしょうか。別アカ?

140907_odu_20140907223054792.jpg
無口四男。沈黙をかけられても気にしない


クリアサは使えないスキルが多いので、楽といえば楽なんですが寂しい。
ソウルブレイカーもメテオアサルトも使えないなんて!

■どちらもダブルアタックが前提のスキル。クリティカルの妨げになるので取れない。

140907_odu-2.jpg
伊豆3Fからいきなり珊瑚礁へ。水服くらいでも全然兵器そう。そしてやっとたまドラがヒールくれました


六男の連れてるたまはもうしきりに喋っていますけどね。
十数時間くらい連れ歩いて、空腹かそのちょっと前にエサやっていたら親密になる……みたい? ペット初めてなのでまだよくわかりません。
それにしても孵卵器高い。Job欲しい低レベルの人は属性付与した錐でフェイヨンでエギラでも叩きまくるといいかもしれません。が、買った方が低コストだろうなー。

兄弟じゃなくてオレ。
六男にたまたま天使の羽耳つけさせてみてふと思いついたのですが。
うさぎ変身した人が柴犬帽でアトロス化すると赤くなるのは昨日何度も目撃しました。
狐耳も色が変わるみたいですね。@詩姫さん情報。
じゃあ、ランドグリス様はどうなんだろうと思いまして。
ヴァルキリーサークレット+天使の羽耳を装備して、最近通い詰めているピラミッドへ。

140907_sig.jpg
だから八人の子持ち男がこの格好はどうなんだと


140907_sig-2.jpg
※ランドグリス化しています


色すら変わりません!
いや、人間の時にランドグリス化する時と同様に、ほんの一瞬だけ炎のような何かが出るんですが、そんな瞬間をスクショ撮れるオレではありません。
なんだか、どちらか片方の方が変身率高いような気がします。ただの体感ですが。
運営さん、オレはふよふよ飛ぶうささんが見たかったです。


前途が危ぶまれていた八男。
実は転生一次でファイヤーウォールを取るのを忘れていましたははは。
はははじゃ済まない基本ソロプレイヤー。

とりあえずマラン島で最初の猫缶クエストをやったらめでたくJobがカンストしたので、ほくほくジュノーに行ってきました。

140907_loz.jpg
二次になっても驚くほどHPが低い! 五男より低いとは思わなかったです。


140907_loz-2.jpg
本人気にしていなさそうです。それより見た目が気になる様子


そりゃアカデミー帽じゃね。
でもそれはHP増強のために脱がせられないのですよ。何か手っ取り早くカードでも挿した服とドーナツでも用意しないと。

140907_loz-3.jpg
にも関わらず暢気に挨拶。うん、オレは確かにお世話になっていますけどね……。


この後マランクエストを少しやっているのですが、美味しいゼリーまではなんとか行けそうですが(すでに一度死に戻りましたが)その後のバケツ運びはたぶん無理。
戦闘なしの他のクエストでも探すかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと乱舞wwwwもうちょっと可愛い名前つけてよ!!!

でもイケメンだから仕方ない・・・かぁ(はぁと

そうだよ葱祭り告知ありがとう!!!

みんなで作っていくんだあああщ(゚▽゚щ)!!!

あたしは安定の遅刻なのでまた寂しくなりそう・・・orz

合流までにょんにょん頼んだ!!(ヲイ

Re: ぽあさん

ストーキング成功したと思ったら鮮やかなストーキング返し!(そもそもストーキングの定義がもう違いますね)
葱祭り、日時場所間違えていたらどうしようかと思いましたw
明日の記事楽しみにしています!
遅刻……しすぎないようにね! ぽあさんの寂しい記事はホント寂しい。

No title

おかしいなー(゜∀゜)
確かアカデミーで、しぐにょんさんはイケメン、金持ちの強い美味いはやーいGXですって習ったような・・・(・3・)アルェー!?

でも、ぶろぐ・・・(  Д ) ゚ ゚
ブログのべんきょうしよっ。

Re: BBP候補生Jさん

こんばんはーww そのアカデミーの教科書、ページが貼りついていませんか? それはきっと次のページの「番外:残念なGX」と「代表的な鰤のGX」が混ざっていますね!

ブログはオレならこのfc2おすすめですが、アメプロとかも評判いいみたいですね。ガンバレー
サラはPTで行くの滅多にないんですが、結構面白かったです!今度もし時間あったらご一緒しませんか? サラならオレでもまったり行けるので安心……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.