子供の成長は早いものです

下手をすれば追い抜かれそうなSignioですこんにちは。
そろそろEpisode9.2実装なのかなあと思いつつ、高レベルクエストよりも都市モロク復興の方が気になります。あちこちに立っているモロクのボランティア、あの人々がやっと別のことをしゃべり出すんでしょうか。

息子達は上の二人を除いて無事に転生しました。
スパノビ長男は転生しないし、次男は「気が向いたら」と言いつつ、明日ぎりぎりくらいにオーラ吹きそうです。露店開けなくなるのも不便だし、今から異世界行かせようかな?

六男ウル。
140830_ull.jpg
この風景が好きですが、なかなか入れる場所じゃないのでじっくり堪能


この地下の迷路は通過するのにだいぶ個人差がありますね。オレやこのウルはものすごーく時間かかったのですが、七男タイワーズなどは十字路-T字路-螺旋(えっ!?)と一発で通り抜けました。速度増加つきですしね。何その速さ。
さすがに転生ロードもかなり混んでいました。ああいうところは一人ずつじゃないと気分でないような。

140830_ull-2.jpg
そんな親の心境も知らずドライにたまを連れて歩く六男


名前つける時に失敗したので、このたまドラはずっとたまドラのままです。たまでいいと思います。

140830_ull-3.jpg
ここから先はシーフ系は放っておいても育つだろう、と放任。


頑張れ将来の金策担当。
六男「ASS影葱に憧れるとか言ったのどの口だ」
その装備を調える資金も必要だしね。
いや、息子達で当座の装備に困らないのはシーフ系とアコ系だけですからね。それも低レベルのみ。

転生が一番危ぶまれた八男ロズ。
140831_loz.jpg
職業的にはこの風景に一番合うはず。ウサ耳はともかく。


140831_loz-2.jpg
いやいやそんなことないから


140831_loz-3.jpg
初心者装備が脱ぎ捨てられていました。どれだけ速い転生だったんですか!


七男タイワーズ。もう一度魔法大会に行ってきました。異世界ポタあるって便利。
140831_tai.jpg
気功+爆裂波動+素殴りで三回戦まで行けた


手間のかからない子です。

140831_tai-2.jpg
この服も結構好きなんだけどなあ。ちょっと惜しい。


140831_tai-3.jpg
そういえばアコライトだった


七男「え、僕を何だと思ったの」
八男「だって今まで爪使ってた人が肉球クラブだよ?」
三男「わーいおんなじー」

ところで、タイワーズの廃ノビの時に辻支援を頂きました。これがもう大変ありがたかった。
姿が陰になって見えなかったんですが(そしてエモを出せなかったことに後で気がつきました。まだLV1だったから……)
成長速度が全然違いますよね。
ハイノビ時代は一人でぽくぽくポリンやらルナやら叩いていたので、支援はホント嬉しいです。これが新規ユーザーや他鯖からの人だったら更に嬉しいんじゃないでしょうか。この世界に歓迎されているという気がして。

さて、これで一通り転生ラッシュは終わったわけですが、転生した途端にちょっと面倒になります。
それまでがサクサク上がりすぎなんですよね、パズドラ。
しかし転生一次まで修練所に入れればなーと思いましたが、本来に戻っただけ。

無口四男。
140830_odu.jpg
ヘラでLV20以上上がるのは嬉しい。もうちょっとなので伊豆に来てみました。


実はウルはJob42で転職しなければならないという面倒な制限があるのです。
アサクロ持ちの方はお分かりですよね。

140830_odu-2.jpg
DEX=1のまま上げるのって、普通にやっていたらどれだけ大変なんでしょうか


クリアサというやつです。

■クリアサの天敵スキル・ダブルアタックを取らないようにするにはLV40-42で転職する必要がある。(ダブルアタックが優先されてしまうため)

装備がオレと全く違うので将来が大変なんですが、とりあえず育てておくのはいいかと。モリガンセットさまさまです。
おさしみスティレットも持たせてみたのですが、このくらいのスペックだと包丁の方が便利。

140830_odu-3.jpg
狙いは先日の調整で経験値が美味しくなったマルス。


140830_odu-4.jpg
オボンヌは邪魔なだけ。素殴りなので沈黙は問題ありません。


140830_odu-5.jpg
めでたくアサクロになりました


オレがアサクロだった頃は、このコスなんというか野外生活者っぽいなと思っていたのですが、ギロチンになってみると、アサクロの方がやはり良かったなと思います。甲殻類と比べても仕方ないですねそうですね。
思念衣装もこっちの方が似合う。ということで、オズに着せることにしました。着せるって表現でいいんでしょうかこれ。

140830_odu-6.jpg
やっと二刀になったのでまた伊豆へ。


カタじゃありません。モリガン+包丁2丁でクリティカル率100↑です。
TOJでもいいんですけどね。
オレの疾風カタールはおさしみ仕様なので、天海老帽が使えないとダメ激減。そして水属性でもおさしみを落とさない相手には意味がない。そろそろ頭装備を自由に出来るようにもう一本作らないと。

140831_odu.jpg
砂漠でも包丁二刀流(爆炎使えば……?)


ホードがにくを落とすのを久々に思い出しました、そういえば。

140831_odu-2.jpg
スフィンクスダンジョンで居眠り


■ソニックアクセラレーション:アサシンクエストスキル。ソニックブローの命中率・ダメアップ。

オレの時はピラミッド4Fだったなー。あのときは毒状態になりましたが、場所によって状態異常が決まっているんでしょうか。オズは何度もレクイエムに起こしてもらっていました。

140831_odu-3.jpg
アサクロになった途端に冷たいギルドです


ギロチンクロスって原作ではアサクロの称号か何かじゃなかったっけ。と思いつつ。

明日でパズドラは終わりです。(メンテ前にもう一度回せる人を除く。明後日の朝6:00はさぞ混むんじゃないかと……?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.