第一回BBPおつかれさまでした!

昨日三男が使うまで、ノヴァティオのエフェクトを見て攻撃魔法だと思っていたSignioですこんにちは。
レーザー光線みたいじゃないですか……
ついでに言うとオラティオのあの的みたいなの何だろうと思っていました。倒すと横殴りになるのかと思って触らなかった。

■レノヴァティオ:ABスキル。5秒ごとにHP+3%回復。
■オラティオ:範囲内の敵の聖属性耐性減少。LV10で耐性-50%


さて、今日はだいぶ長いこと準備やら何やらを楽しんできた第一回BBPの本番です。
集合場所はアルベルタ。
ポタの手伝いをしに三男で向かいました。ついでに三男もBBPギルドにいれて頂きました……す、スクショない!!


鰤には毒瓶を使って床の上から挨拶するのがマナーだと思っている人達がいます。かなり。


金と経験値を惜しみなくつぎ込んだ挨拶ですね。オレには真似できません!

140822bbp-2.jpg
よくご存じで!? ありがとうございます!


ちなみに左にいるメカのお兄さんが昨日珊瑚礁で声を掛けてくれたジャルデウさんです。なんと三男に気づいて下さったという……こいつ目立つんですか? ああ、BOTみたいな名前の人最近少ないから。

ちなみにこの時のPT名は(で検索)でした。Yngviで検索してもこのブログには辿り着くのは難しいと思います。


ひとしきり雑談を終えて、

140822bbp-3.jpg
第一回BBP始まり~。


140822bbp-4.jpg
とうにゅうさんが皆を威圧で黙らせた後、まっけんじー校長とゆー教頭のお話。何故か教育勅語を暗唱することに。


140822bbp-0.jpg
集合写真をパシャ。なぜ変態エモが多いんだろう。


MHまで時間に余裕をみて集まったので、まずはプロ南の更に南、ソグラト砂漠01でホールインワン。

140822bbp-5.jpg
アクアベネディクタをやりたくなる風景です


幾つかのPTを作り、中に一人はBBPギルド員が入るようにして(連絡用に)開始……なんですが、先にギルドに入っておいたBBPの面々とはうらはらに、ウォッチャーな方々はシャイなようで「ソロという最強PTに入っています!」と言い張る方々ばかり。

140822bbp-6.jpg
そこのローグのイケメンさん、あなたのPT名が見えません。そしてあちこちで始まるドラマ


さっさとPT作らないととうにゅうさんに砂にされますよ?
ところですでにお気づきの方もいると思いますが、如月さんはSigrunから以前も来て下さった、かの咲かせてみせます悪の華のブログ主さんです。というか、以前は女の子でしたよね。別アカ!

140822bbp-7.jpg
やる気満々な皆様。なんか巨大な隕石が降ってきそうな気がしますが砂漠だからいいか。


■コメット:ウォーロックスキル。巨大な彗星を召喚して敵に落とす。範囲内の敵に発火効果。

オレは一応運営PTなので見ている側でしたが、この立場もなかなか楽しい。
とにかくハエかテレポを使ってランドプロテクターの中に入ればいいわけですが、何故か寸前ばかりに出現してしまう人とか、ハエが尽きて途方に暮れる人とか、SP切れで休んでいる人とか……
うん、ソグラト砂漠って広いですね。

140822bbp-8.jpg
なんか当然のようにゴールしてる金色オーラの人がいる


一位はうささんでした。
(野暮なこと言いますが、この一日のためにギルドわざわざ抜けてきたその潔さが素敵すぎます。ギルマス……)
賞品としてもらったアリスの卵を茹でようコールが起きたとかどうとか。

その後B2に移動してMHです。俺は三男から交替。
まっけんじーさんチーム・ゆーさんチーム・とうにゅうさんチーム・そして人気のぽあだむさんチームの4PTに分かれて、総勢35名。(MHに登録しなかった方含め。とうにゅうさん、一番重要なパートありがとうございます)

140822bbp-9.jpg
咲かせてみせます死に花を……?


140822bbp-10.jpg
とうにゅうさんの雄叫びが聞けるのはBBPだけ!(ではない)


そしてこの時判明したのですが、如月さん、コットンシャツ一枚。
ゆ、勇気ありますね! すごく悔しいことに、うちの倉庫にあった筈のランニングはたぶん次男のカートの中……仕方がないのでとりあえずパンツを持っていっていただきました。鰤の名物です! そのうち名入れが出来るようになるかもしれません。

140822bbp-11.jpg
アカデミー帽ってローグに結構似合いますね。


140822bbp-12.jpg
35人といっても最強です。


140822bbp-13.jpg
サクサクと進む中、のんびりと会話。そして俺の入っていたPTの豪華な顔ぶれ(自慢してみたかった)


140822bbp-14.jpg
転ぶとこれまた可愛いカエル


いちるさんお久しぶりです!(なのに床ペロ画像)

140822bbp-15.jpg
BOSSはシュバルツベアーでした。倒す寸前にこっちが倒された


そしてめでたく攻略!皆さんおつかれさまです!

140822bbp-16.jpg
鰤の伝説に残るかもしれない如月さんのセリフ


140822bbp-17.jpg
途中で4人増えたようです。しかしA2スゴイ(前よりも深い!)


その後はいつものプロ南で少しダベリ。
ギルド、惜しいなあと思いましたが、一旦解散ということで決まり。一人一人脱退理由を述べて帰って行きました。

140822bbp-18.jpg
身体の半分はアイスで出来ていそうな人なのによく凍ります(あとの50%はパジャマですね)


140822bbp-19.jpg
最後のBBPギルドエンブレム見納めパシャ。


皆さんおつかれさまでした!大成功に終わって良かったです!
そして、次回につなげましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがしぐにょん・・仕事がはやい!!

BBPおつかれさまー!!
思ったよりたくさんの人がきてくれてよかったー!
またやりましょい~~!

No title

如月さんがいらっしゃってうけましたwww
さすが如月さんや!

大成功で終わられたようで良かったですね~!
わいわいと楽しそうな様子が伝わってきました!

Re: マツチアさん

BBPおつかれさまです!あまり表に出なかったけどマツチアさんすっごく貢献しておられましたもんね♪
オレはもうホント、ポタ出したくらいですが、企画って大変なんだなと思いました。でも準備期間楽しかった!
第二回も是非やりましょうね!

Re: マイセンさん

フフ……マイセンさんも次回どうですか?
如月さんがいらっしゃると、もうノリがすごく良い素敵な方なので、シャイな人も盛り上がりました。
アサ祭りもいいですよね。でもアサ系はソロの方多いんですよね……なのに愛人連れとか……(ぼそ

No title

BBPおつかれさまでしたー。

珊瑚礁で皆様に会ったからこそ、参加をきめたのです///
皆様のパワーとネタに圧倒されっぱなしでしたが、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!!

名前が読めないから覚えることもあるよねっ?ねっ?
(´Д`υ)))ポリポリ

Re: ジャルデウさん

BBPおつかれさまでした!
珊瑚礁が意外にも宣伝になったのですね。もっとあちこち行けば良かった!
次回は宣伝もっとがんばります。またその時はよろしくです。

確かに読みづらかったり長かったりする名前つい憶えるかも……w

No title

お疲れでした(´ω`)運営PTも実は参加して良かったんだけど、案内が抜けてしまって申し訳なかったです(´・ω・`)
本気のテレポ楽しいので、また機会があれば是非(´ω`)ノ

Re:シュミアさん

シュミアさんお疲れ様でした!ホールインワン盛況でしたね♪
運営PTはまだゴールしていない人を見に行ったりハエ補充したりしていたので、あれくらいの人数だったら、やはり参加しないで正解だったかもしれません。まあ、オレ何にも役に立っていませんけど……
うちの八男セージもランドプロテクター取ってみましたので、今度はシュミアさんも遊ぶ側でやりましょう!

No title

このSSの量に驚きをかくせない!
BBP超お疲れ様&最速れぽもお疲れ様でした!

しぐさんとも同じPTになれて満足満足w
今度はどこは遊びにいきましょー!

Re: さらささん

こんばんは!BBPお疲れ様でした!例のモノありがとうございました保存しました!
当日はあまりまったり話せる時間がなかったですねー。ふと見るとさらささん倒れているし……狛次郎!w
次回BBPも楽しみです。遊んでやって下さい!
(その前にまずオレが鍛えなければ……)

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.