ぴよぴよ達の遍歴

イカ焼きを倉庫から出し入れする度に落ちるSignioですこんにちは。
消費期限は切れたんですが、開けてあったのはさっきまで残っていて、食べても効果あったんです。
その代償がエラーだったのかも。山盛りのイカ達はさっきすっかり消え失せました。
惜しいことをした……

さて、育成はと言いますと、
スクショ撮る暇もなく育っていく
いやあ早いなあ、皆あっというまに一次Jobカンストして転職して……オレの頃とは大違い。

ぽけーっとしているうちに育ったのでスクショあまり撮っていなかったのですが、かろうじて撮っていた片鱗でも。

iku140812.jpg
アサシン転職試験の最後の暗闇マップ……?


これ、画面左下のたいまつ、スタート地点のすぐ側にあるやつです。
マップ……あれ? あれ? 何でこんなに短く?
そうか、パズドライベントで転職易しくなっているんですね!とBBPの方々に報告したら、「……?」
そんな事実はなかったらしい。
あれ?
よく判りませんが、迷子マスターのオレへのご褒美ということに!


ということで、この灰色頭のシーフ(今はアサ)が四男 Odur(オズル)です。
オレ、キャラを育てていくうちに何となく性格付けをしたくなるのですが、早いうちからツンデレだった次男や、最初から自由人だった長男に比べ、オズは全然喋りませんでした。
ありゃー急成長があだに? と思っていたのですが、最近になってやっと
あ、こいつ無口キャラだ。と判明。
まだ一人称も聞いたことがありませんが、長男曰く、結構くすぐったがりやとのこと。お前何やってるの。

iku140813.jpg
弟達に紛れて長男も育成

スパノビは低級修練所では色々と便利です。やっとIA取ったので断然便利になった。

続いて五男Vili(ヴィリ)。何故かこいつだけスクショ多いのは、のんびり転職クエストをやったから。

iku140815.jpg
転職試験を受けに行くのに地下に降りようとするあたりがもう


長男・次男「(遺伝……)」
三男「(なんだろう気が合いそう)」


五男、この時点でキャラ設定が強制的に完成。
iku140815-3.jpg
それお前の試験じゃないし名前違う


■アサシン試験。「転職試験用見本」を6体倒す。穴によく落ちる。

iku140815-2.jpg
ウィザード転職試験は命がけ


マップ内の単位(mob)を倒していくのですが、最後のホロンがホント大変。
うまく凍らせられたら良いのですが、五男は2回ほど床ペロ。

iku140815-4.jpg
ツンなお兄さんに呆れられた


ここでとあるアイテムを持っているとパスできる……と聞いたのですが、あれ? 「もう一度行ってこい」と送り出され、何とか今度こそホロンを撃破できました。
あれ? 夢の裏口入学……まあいいか。

iku140815-5.jpg
ついでにクエストスキルも修得


どうでもいいけどこんなにアカデミー帽が(性格的に)似合うキャラは初めてですよ、うちの家族。

iku140815-6.jpg
で、めでたくウィザードになりました。たまさん確保~。


おっとり型の三男にもましてトロくさい五男ですが、

iku140815-7.jpg
将来の火力だもの


ファイアウォール、まだ置き方下手ですが楽しい。
オレがシーフの頃にミョルニール廃鉱で見た時は、熱いのかなとおそるおそる突っ込んでみたものです。

iku140815-8.jpg
あー涼しい


ま、まあ、スキルの使い方が下手なのはともかく、将来に期待……

そして永遠の一次の予定だった次男もヘラ祠でJobがカンストしたので。
iku140816.jpg
「変質者には近寄りたくないんですがクエなので」


iku140816-2.jpg
あっさりと転職


ついでにカートを変えてみたらただの花売りになりました。
ポートマラヤとかで花を集めて売ってみようか。

次いで七男 Tiwaz(タイワーズ)。そろそろ自分でもオイ作りすぎという気はするのですが、モンク一人育ててみたかったのです。
正しくはティワズですが、タイワーズと呼んでます。
iku140817.jpg
マラソンとキノコ狩りから選べます。もちろん後者。


キノコを採るだけの簡単なお仕事です。
余分に採った分は没収されてしまいます。取っておきたい人はたぶん、一度戻って倉庫にでも放り込めばいいのかな?
IAあるし、採集とか散歩が好きなオレにとっては、どこが忍耐かなあという気はします。

六男「これが忍耐だと……?クッ」 
七男「クローズコンファイン大変だったみたいだねえ、僕まだ生まれてなかったけど」
六男「慰めてるつもりかこのキノコ狩り野郎」
長男「紅の毛網キノコ、焼いてみたら意外と美味しいかも!」


六男Ullr(ウル)は不憫キャラで決定らしい。

iku140817-2.jpg
うちの家族は皆迷子上手


iku140818.jpg
まだどんな型があるのか調べていませんが、クエストスキルは取ってみた



そして暫定末子の座を受け継いだ八男Lozurrs(ローズル、ロズル)
職業がオレとオズを除いて全員違うことに不安感を覚えないこともないのですが(まず今ある装備はほとんど使えない)、五男のウィザードとは別の派の魔法使い、つまりソーサラー系はどうかなと思いまして……
あ、転職試験からして面倒そう。

iku140819.jpg
楽なイグ実試験に当たってラッキー


ウィザードは何だか感覚的な天然魔力の塊みたいなイメージですが、セージは名前通り、筆記試験だの論文書きだの、理詰めと根性で魔力を作り出す感じでしょうか。
それにしては三次のソーサラーは精霊使いなので、イメージからするとアルケミストの上位の三次ジェネティックとどこかでスキルが混ざっているような感じです。むしろ混ざったのはオレの脳内。

ちなみにロズは試験に青ジェムを持って行かなかったので、あやうく死ぬところでした。
初めてセージの転職試験を受けるならセイフティウォール取った方がいいですよ、チョンチョンであわや床ペロなんて目に遭いたくなければ。
この末っ子は性格付けは脳内で出来ているのですが、するとこうしてああしてこうか! いや、その前にステ振りとか考えないと。


で、とりあえず八男までで今回は終わる予定ですが。

iku140821.jpg
三男がやっとABになりました。


iku140820-2.jpg
こんなPTつくって頂きました。どこでどうやってカンストしたかは秘密


とはいえBaseLV99になる前にJobカンストしたので、オーラ前にさっさと三次転職してきたのですが。
普通Jobの方が遅くないですかね。

いつものBBPの皆様と、保護者な方々ありがとうございます!
いつもはソロしている方々も公平PT外で支援してくれたり。

三男はいつかのリア充爆発イベント(何でしたっけ、七夕?)などでレベル上げしたので(STR=1でソロという)、もう分厚い教本などは使い果たしていました。けどサクサク上がりました……何この上がり方怖い。
その後珊瑚礁でちょっとだけ育成の手伝いをさせていただきました。手伝い……になっていなかったような気もしますが。

iku140820-1.jpg
未転生とは思えないこのダメの嵐


手伝いと言うよりは、支援のかけ方の練習をさせて頂きました。
ブロガーの集まりだと気づいたメカな方が声をかけてくれました。まっけんじーさんあたりに気づいたのではないかと。
よければ明日BBP来てれるといいなあ。と声を掛けておけば良かった……。

iku140821-2.jpg
そして翌日どこかで傭兵契約をした


どれが誰とは書かないけどオルドさんさすが判りやすい。そしてさすが支援上手かった……

iku140821-3.jpg
ぺろーん


タナトスタワー、オレまだ行ったことないよ? むしろぽややん三男が先に行ったのがびっくりです。
床の上でタナトスの悲しみをじっくり眺めて帰りました。お面なんですね、これ。


パズドライベントはまだ続きますが、未転生LV90くらいからの壁がちょっと面倒なようです。でも転生料が浮くのは美味しい。(むしろそれを視野に入れていなければここまで育てません)。頑張って育てないと。
それが終わったらオレのレベル上げです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラが一気に増えましたね・・・@@;
多種多様なキャラで楽しくなりそうですね*

No title

すごく本記事と関係ない話ですが、先日パズドラ島でSignioさんをお見かけしました。
耳打ちしようかなと思ったんですけど、ナスの素揚げ中だったので断念。
今度見かけた際には耳打ち飛ばしてみようと思います(*´v`*)

トロくさい五男君可愛いですねw

三男君AB転職おめでとうございます。
一度範囲支援使うともう今までのが何だったんだっていうくらい楽で虜になっちゃいますよ!!

No title

アークビショップおめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
麗しのハイプリ姿がぁぁと嘆きましたが、アークビショップは可愛い!!!

これで立派なパジャマ姿の仲間入りですね⊂((・x・))⊃帽子がなくても、牧師姿はパジャマ服に見える不思議。

Re: 詩姫さん

増えました!子だくさんですw
まあ、オレ一人でさえまだ育っていないので、あまり浮気はしたくないのですが、
金策ならローグでは!?とか、モンク面白そうだなあ、とか……
め、メインはギロチン!

Re: 如月さん

ナスに負けたSignioですこんにちは!揚げナス最強ですね!
このイベント終わるまではオレの拠点はパズドラなので、見かけたらよろしくです。
ギロチンのin率がこの頃低かったので、割とレアだったもw

三男五男コメありがとうございます!一次職ってよちよちしていて余計にカワイイw
ま、まあ、もうちょっと使えるヤツになって皆様にご恩返しをしたいところです。
範囲支援はスゴイですね、棚で初めてやりました。問題は、ABもWizもSCが多すぎて咄嗟に出ないこと……orz

Re: もっちーさん

はははーオレもコスはハイプリの方が良かったです
確かにパジャマっぽいですね!頭の羽は枕から出たんですきっと。
ジュデ+ちょい支援目指しているので、方向性も澪さんに似てるかも? よろしくです先輩。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.