ファロス燈台島は悪党の聖地です

最近露店をサボっているので、ますます貧乏子だくさんになりつつSignioですこんにちは。
末っ子(暫定) Ullr(ウル) です。

ul_140816-0.jpg
Ullr「適当すぎねぇ?このスクショ」


そりゃ取り忘れたスクショをパスドラ島の初心者修練所で撮って、出てきたところをもう一枚パシャですから。
Ullr「愛がねぇ」
いやいやあるから心配しないように。

ローグ初めてです。シーフまではオレと同じですが、そこから先が未知数です。
オレの尊敬するローグの皆様のブログを見ていると、スペックもだいぶ違うんですよね。とりあえず転生まではこれでいっかとAGI > STR > DEX で振っちゃいましたが、子育て上手な人からするとあちゃーなのかもしれない。

で。末っ子だから弱くて当然とばかりに、皆様のお荷物になりながらヘラと祠回していたのですが
シーフから転職させるのを忘れていただけでした。
気がつけばLV80近く。きっと皆様は、ああエタシーフなんだねと思っていたことでしょう。シーフもいいですけどね、あの服どうも腹巻きに見えて仕方ないけど。

ul_140816.jpg
「うちの親よりよっぽど親身」


うん、すまんかった。
ちなみに転職クエストはアイテムを集めて渡すだけなのですが、試験官のスミスラト氏の期限が最悪だったらしく、一番量が多いパターンを指定されました。アイテム種類だけならThe Sign並じゃないですか? これ。古い本のページなんかじゃごまかされないですよ、試験官め。
ちなみに、ありふれすぎていて倉庫になかったアイテム幾つかは三男が取りに行きました。IA持ちはいいね!

ul_140816-2.jpg
パスドラのこのmob達からはスティールコインLV4で大体44~48zくらい貰えることが判明


■スティールコイン:ローグスキル。文字通りmobからお小遣いを頂戴する。

ローグといえば昔々一年くらい前、廃鉱で横殴りについて教えてくれたのもローグのお兄さんでした。それっきり見かけませんがオレにとっては最初のお師匠です。まだ鰤でプレイしているのかなー。

と、しみじみしていましたが、クエストスキルがあることに気づいてもう一度ファロス燈台島に行ってきました。

クローズコンファイン修得クエスト。
ローグギルドに引きこもっているNPC父とその息子達の間で伝書鳩になる簡単なお仕事で……はない。

ul_140816-3.jpg
ちなみに、転生してもクエストを受けないと自動的には取れない。


キエナというNPCが左右下のどこに行くかをカンで当て、6/10以上当たればクリアなんですが……
勘とかLUKとかオレには縁遠すぎですよ? 何なんですかこのクエスト。

ul_140816-4.jpg
むしろ何を成熟させれば勘が上がるのか教えていただきたい


この短気なところを直せばいいんだろうか。
次男「短気な人はこんなテスト延々と1時間もやりませんよ」
うん、それはそうなんだけど。

0/10の時なんか測定不可と言われましたよ、スクショ撮っておけばよかった!

ul_140816-5.jpg
でたらめにやっていたら何とかぎりぎりで通りました


で、修得できたスキル効果はこれ。

ul_140816-6.jpg
ドロセラさんですねわかります


う、うん……Gvとかなら役に立つんじゃないでしょうか。BOSSには効かないですが。
でもハイディングとかノックバックとかテレポとかで解除されてしまうらしいです。ファロス燈台島は隠れるmobが多いので、最初に試してみた時は哀しかった。
まあ、テクニック次第なんでしょうけど。

長男「でも、これ取って何でバックステップも石投げも取ってないの?」
Ullr「うるせぇ黙れ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クローズコンファインおめでとうございます……!
僕は昔のアカウントで痛い目を見たので、
今のアカウントのキャラは実は誰も持っておりませんでして……。

一時期はキエナという名すら見たくありませんでした。
やりたくないクエストナンバーワンかもしれません。それぐらいトラウマ。

Re: 浅葱さん

あの苦労解ってくれる人いたあああああさすが浅葱さん!
ありがとうございます! まだ育成途中なのにブログに上げるくらい嬉しかったです。
最後の最後でサバカンしたらどうしようとガクブルしていました。
キエナ、もう見たくないですね。
テストの途中でこのテスト会場がどうなっているのか端までいってみたのはナイショです。スクショ撮る時間はなかった……

No title

シャドウチェイサー楽しいですよ*

ASSも弓もフェイントボムも、どれを取っても楽しいです。

ぜひとも、ASS型と弓型を作ってください*

Re: 詩姫さん

葱さん系は、ちょっと癖のある感じがギロチンとまた違っていいですね。
以前からASS面白いと思っていたので、多分それになるかも?
問題は装備が職業によってだいぶ違うことですねー……ああ、金策にもローグ系はいいんだ……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.