ハードな記念撮影と古城ツアー

ROを始めた頃に一番絶望を感じたのは、自分のリアル方向音痴がモロに反映するからです!Signioですこんにちは。
いや、リアルの方がまだまし……

今日はなんとになさんに「遊びにいこ!」と誘って頂き、ほいほいとついていきました。オレがどれだけ使えないかご存じなのによくぞ……天使の慈愛(チャレンジ精神?)凄い。になさんの友達Sariさんとの3人PTです。うわー両手に花! と喜ぶ以前に、日頃の自分の行い(と書いてドジっぷり)を省みてヤバイ何かやらかしたらどうしようとガクブルしていたのは公然の内緒です。

gh_140810.jpg
待ち合わせ場所に行くともう一人見覚えのある人を発見


もっちーさんのところの煉季くん! 夏休みの宿題の昆虫採集から帰ってきたところだそうです?
残念ながらお休みタイムということで一緒に行けませんでした。次回また是非。

で、その後どこに行ったかといえば。

になさん「ヴァルキリーレルムの玉座を獲りたい」

TE戦まっただ中。うん、オレもB.B.P.(ブレイザブリク・ブロガーズ・パーティ)の一員なので、入れることは入れます。
でも、そこ、ちょうど今BREAK the BRICKの砦ですよね。さっき占領アナウンス流れました。
攻める側扱いですよね、オレ達。

まっけんじーさん「おお、来るか上等だゴラァ」
になさん「ニヤァ」

何この戦い怖い。
※お二人のセリフではありません。

いや最初はその隣のV4?という砦に入ったんですよ。そこは別のギルドの砦で、ガーディアンにスパーンとバナナの皮を投げつけられて転んで戻った時にになさんが玉座発言をしたわけです。
天使、実は女帝を目指す野心家! SariさんもあっさりとGOサイン。さすがになさんの友達は同類!

えーと、玉座までの道のりはスクショ撮っていません。合計二度ほどスパーンと転んで戻りました! ん、三度だったかな。(デスペナありません)
さすがはBtB、殺る気満々です。むしろそうでない方がおかしい。
ちなみに同じPTでもオレとお二人はギルドが違うので、攻撃できちゃうんですね……になさんがぺちぺちしてくるから何かと思いました。危ない危ない、オレゲフェン魔法大会から直行してきたのでヒドラ裏切り者装備していましたよ? 砦内で前を歩くSariさんにカーソルあわせると剣の形になるんですが! 怖いよこの設定!

いろんなギルドの人が忙しく走り回っていました。頭上にギルドエンブレムが出るから判りやすいですね。自分のは見えないけど。
プレイヤーキャラ同士は色々と怖いし抵抗あるなあ、という意識がオレにはあるのですが、実際見てみると子供の頃にやった缶蹴りとか鬼ごっこのゴージャス2D版? 大きいお兄さんとかが女子供構わずスパーンしますけどね。本気で遊びたい人は確かにやみつきになるかも。
……クローキングエクシードしていると案外あっさりといろんなところに行けちゃったりして、Sariさんが言ったように、シーフ系は悪戯するのに良いです。まああれだ、エクシード解いた瞬間にスパーンは確実ですが。

ちなみに、最後にオレを瞬殺したのはゆーさんだったみたいです。あれかな、エンペリウムつついてみようとした時に飛び出してきた悪鬼の仮面?つけた修羅さん? 後で言われて、自分の葬儀に出くわした旧日本兵みたいな気分になりましたw

gh_140810-2.jpg
執事が何か言ってるけど無視して玉座。撮影撮影。


×玉座を獲りたい
○玉座で撮りたい

日本語って怖いですねー1文字違うだけなのに(棒読み)

gh_140810-3.jpg
なかなか揃わなくて撮り直しをしていたら、BtBの人がうろんな目で近づいてきました。ピーンチ。


しかし彼は「まっけんじーさんのところから……リンク飛んでみてます」と告げて去っていきました。
になさんの魅了成功!

gh_140810-4.jpg
やっと撮れた


gh_140810-5.jpg
女帝と席を替わってもう1枚。


この後、ついでだからエンペリウムつついてみる?的なノリで見に行ったのですが、

gh_140810-6.jpg
凄い警備。Sariさん「悪鬼のような形相だわ」


でも肝心のエンペリウム見えないね? と時間を見たらTE戦の終了時刻でした。あれ、オレ達放り出されないものなんですね。この場所から動くとスパーンな気がしたので蝶で戻りました。

※後日訂正?今回のギルド関連、事情ちょっとだいぶ違うけど割愛(オイ)

で、終わりかと思ったらまだこれからだったという。

女帝「このメンバーなら……お城かな」

gh_140810-7.jpg
ささささりさん?


gh_140810-8.jpg
行ってきましたGH古城2F。禿と深淵だらけ。


まにゃんから室内01に転送してもらった後、オレがそこからまた迷子になったのを優しくスルーしてくれるお二人。ここ来るの慣れないと。

SariさんはASS型だったようで、派手なメテオがひっきりなし。
RCし続けていなければならないほどMobが多くて、SP切れになりかけ爆炎に変えてまた叩き、インバに戻って……いやー支援も上手いけど、3人PTだと結構狩れる! そりゃあダメ低くてまだまだ時間かかりますが。

途中でNeviさん&かきぴーさんにお会いしました。うわー生で戦闘見てる! いや深淵に遮られて視界の端にちらっと見えていた程度ですが、断然凄かったです。人気の狩り場らしく人かなりいました。

gh_140810-9.jpg
だから湧きも激しいんですね オレ達はどこにいるんだか


オレとSariさんがこのどこかに横たわっているのですが。
になさんがSOSしてくれたのか他の場所を狩り尽くしたのか、やってきたNeviさん達や他の方々があっという間に殲滅し、無事に起こしてもらえました。皆さんありがとうございます!

gh_140810-10.jpg
になさん運が強いねという話。Mobにもモテるらしい


この後また今度こそもう起こせないんじゃ? という場所で二人で転びましたが、またもやになさんが上手く起こしてくれました。確かに強運!

gh_140810-11.jpg
せーいさーん


いやあ、初めの方で出たんですよね、古いカード帖。
いつの間にか相場だいぶ下がっていました。サイコロ(/e19)で決めてオレが開くことになり……オレのリアルラックは今のサイコロで使い果たされたのでは?とちょっと思いましたが
(この時会話中でオレはカードの価格の件で単位を1桁間違えていました。道理で話がかみ合わなかった)

gh_140810-12.jpg
PTいいよ!とになさんが熱弁していたら(ジェーンさんはSariさんの別キャラ)


gh_140810-13.jpg
最後までキレの良いツッコミをする素敵なお方でした。またよろしくお願いします!


gh_140810-14.jpg
で、出たのはこのカードでした


■スカイデリーターカード:空デリ。近接物理でMobを倒した時HP+100回復、ただし自然回復-100%

前衛向けだし、Sariさんはもうお持ちとのことでオレが頂いてしまいました。ありがとうございます!(いいのか……?)
ちびドラゴン? 何こいつらカワイイ。

お二人ともお疲れ様でしたありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古城2はいつまでたっても油断できない場所です><

でも、敵の強さ・経験値・レア期待が絶妙に調整された楽しいマップだと思います*

Re: 詩姫さん

さすがツワモノ詩姫さん! 確かに強くて高くて美味しいですね。スリリングで。
あの湧きの激しさがオレにはヤバイですが……ダメが物凄く低かったんですよ。深淵をもうちょっと安定した状態で狩れないとPTも危険に晒すし(晒すどころか。)EDP狩りは金銭的になー。でも、楽しかったです、ホント。PTに恵まれました♪
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.