ストラウフの大群を見に行ったのですが

イカ焼きが便利すぎて夏イベント終わった後が怖いSignioですこんにちは。
トークンまた稼がねば。

伊豆のマップ調整をソロで体感しにちょっと行ってきました。
海底都市は行きませんよ。あんなの耐凍結風服がないオレには無理。あってもまだ辛い。

izu140809-0.jpg
というよりマツチアさんが「癒しの伊豆4階(過去形)」と書いていたので。

2階でオボンヌが出迎えてくれたのにもちょっと驚きましたが(調整の公式ページ斜め読みした筈なのに読んでなかった)
4階に半漁人とソードフィッシュがいると、なかなかウザいです。範囲攻撃ないと辛いだろうなと。
ドロップ率も変わりましたね。ヒドラ先生が「よっ新人君、お中元の残りだがどうだね」と言わんばかりにほいほいとにくを出します。ドロップ率80%は優に越えていそう。

izu140809.jpg
この画像範囲内にヒドラは3体しかいなかったのに


izu140809-2.jpg
イクラは何故かブドウを寄越すようになりました。お中元シリーズなんですか? ホントに。


izu140809-3.jpg
時々5階へ。海底神殿でも割と狩れるようになりました。爆炎を忘れたのでSP消費がちょっと激しいけど。


ポセイドンとストラウフって区別つきにくい……とりあえずサイズと矛だか何だかが違いますが。魔法2回食らうと多分転びます。だからオレは水服なんですって。

伊豆は元々ドロップが美味しくないダンジョンです。4階のカードはともかく。オレこんなところに籠もっていたからずっと貧乏だったんじゃ……。
でもバトンやマルスはカワイイし、人魚の心臓は安いけど需要あるし、最初に揃えたのが水服と風ダマだったくらいオレの定番でした。

しかしホント、ドロップアレだよね……と、おさしみだけ拾っていたら(にく重いので最近食べない)

izu140809-4.jpg
あれ、おさしみじゃないのがある


すごーく久しぶりにカード出ました。しかもオレ持っていないんです、フェンアクセ。
売ろうかと一瞬思いましたが相場もうグタグタに下がっているし、なら使おうと。あとはマルドゥークが欲しいです! ってお前の職業は何だ、オレ。でも沈黙かかるとカタ使いは転びますよ? まあアサイーの実は倉庫に結構あるけど。(有料化する時に卒業した緑髪の商人さんがどっさりくれたのです)

この後お待ちかねのおさしみ爺の群れ時間湧きターイム!
オレンジ文字で1分前に予告してくれる優しい仕様です。が……

izu140809-5.jpg
これだけ!?


場所(入ってまっすぐの通路を抜けた広い場所、狩りやすい)が悪かったんだろうか……
歩き回りましたがせいぜい6体くらいがひとかたまりになっているのがぽつぽつといるだけでした。同じマップで狩っている人数にもよるんでしょうか……もっと群れていいと思います!が、そんなこと言ってると次育てるシーフが大変な目に遭うので、こんなものかということにしておきます。

今日のソロはこんな程度。(いやフェンカードは嬉しかったですが!)ソロじゃないのは続きから。



B.B.P.のギルド育ては大体終わったらしい。(うわあお疲れ様です皆さん)
お呼びがかかってプロ南で待っていたら

sig140809.jpg
あむ兄と融合~ 角度を変えてよく見るとちょっと怖いw


seitai140809-2.jpg
何ですと


まっけんじーさんが「おもちゃ行くで」と言えば、それはおもちゃダンジョンではなく、ホラーおもちゃダンジョンなのです当然ですね知ってましたけど。
いや、事前にちゃんと言われていたのですが、あちこちのブログを見た限り「……うん、オレには無理!」という感じのダンジョンだったので、いつか行く時に調べればいいかーとまだ装備とかマップとか見ていなかったのです。いやマップは普通のおもちゃと同じじゃないかな。それよりほもちゃと略すの何というか。

それはともかく。
えーと、場所によって着替える(NPCに話しかけて変身する)必要があるのですね。変身しても戦闘が出来るってROにしては珍しいですね。まず最初はクリスマスクッキーなので、この姿で残影とかアローシャワーとかやるのが面白いです。
なーんて思ったのは後からで、速攻ではぐれて迷子になったのがここにいます。皆が三角帽子のこびとさんなのに一人だけリボンかかった箱になって飛び跳ねていましたが! おや?
イリアさんがわざわざ戻ってきて誘導してくれました。す、すみませんありがとうございます!

seitai140809-3.jpg
それでもわんこ踊りの図は撮らずにはいられない


■ダンスウィズウォーグ:ミンストレル+ワンダラーの合奏スキル。PTの攻撃速度増加、固定詠唱時間減少。PT内にレンジャーがいると更に追加効果あり。

ラスボスは物凄ーく強くて倒しにくいと聞いていたのですが……ぼかーんと離れたところからSbr撃ちつつ眺めている間に誰も欠けることなく終了。えええ? で、スクショは? いや、撮ってません見とれてました。

そして精算・初体験!

seitai140809-4.jpg
よくこんな風に一列になっているのを見かけますが、あれ何故並ぶのだろうと思っていました


■精算:要するにPTで拾ったドロップ品を集めて分配すること

何しろほもちゃに入った時点から目が点のままなので、次男(財布商人)の総資産額とほぼ同じ金額の分け前を頂いてもぽかーんとしたままでした。まあ財布の中身もアレなんですけど。経験値も……うわー、強いPTならそりゃ日参しますよね。(変身がカワイイのもあるけれど)

オレ「Zenyが一桁違っていてこんなのオレじゃない」
次男「そのうちどこかの露店におつかい頼みますから」


運営さん、プレイヤーのほとんどは銀行が欲しいと思っていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェンカードおめでとうございます*
値下がりしているとはいえ、十分高額です@@;

私もその内手に入れたいです;

Re: 詩姫さん

ありがとうございます!
アサシン時代(だったかな)に出た時のフェンカードといえば、オレにとってはホントに一財産だったので、今の相場見て逆に驚きましたw まあ、今も高いですけど。
リンク属性ならもっと狩りやすいんですけどね。お互い頑張りましょう~

No title

カードおめでとぉぉ!!
フェンカードなにかあったときに使えるから便利だよね!


みんな何時くらいにいるんでしょうか?
私行くの遅すぎるの?
いつも誰もいないんだけろ・・(深夜1時

No title

( ゚д゚)

(  Д ) ゚ ゚

あ、あれ?イベントェ・・・
わくわくしながら、伊豆沸きイベント行こうとしたのですが・・・あれ?
あれれ?!す、すくな・・いだと・・・

あ、フェンカードおめでとうございます!
いいですね( ´ ▽ ` )ノ羨ましいっ

あたしは伊豆はカードでない呪いにかかってます・・

Re: マツチアさん

ありがとうございます!
囲まれてどつかれた時に便利ですよね!うーん何に挿そう。

1:00は遅いのではw 夜なら9時くらいから何か始めることが多いような気がするので、ちょっと前に行くと誰かに会える。ということが多いでしょうか……夜更かし組とよいこ組でだいぶ活動時間が違いますよね。

Re: ちろさん

そうなんですよ!さすらい狼の方がまだたくさん群れているような気がしました!
たまたま廃墟の陰になっていたのかもしれませんが……もう数回行ってみますね。
まあ、あまりにも凄いとLVや職種によっては通行止めになりそうですが。

ありがとうございます!個人的統計だとこれはフェンは1年に1回しか出ないことにw
オレは伊豆ばかりにいたので、カナトウスは5枚くらい持っていた時期が……高値つけすぎてアマツイベントで全然売れませんでしたが……(遠い目)

ちろさんにはポートマラヤあたりでカードが出る呪いをかけておきますね!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.