今週は水金J1

やっとスカイプのヘッドセットを購入したSignioですこんにちは。
音量をうんと絞ってゲームすることが多いので、音量上げるとプロのBGMからしてもういつもと違う!とびっくりです。今までは一部の音しか聞いていなかったわけですね。でもリヒタルゼンは音絞った方がカッコイイかも。
まさかカタのクリティカル音があんなにうるさいとは思いませんでした……

そんなわけで(何が)MHですよ。とりあえず土曜に書き終わって昨日の日付で上げますよ。ややこしいな。
まずは水曜日の分。

mh140806.jpg
もふもふの生体MVP


思念って中段なんだそうで。するとエクトプラズム的な何かが耳から出ている? アルパカまで冷気漂ってますよ?
■追記:下段でした。

これを撮ったのはH1集合地点。しかし登録に洩れてF1行ってそこも満員でJ1に流れていきました。オレが辿り着いた時はまだ数人だったのですが、まもなく同様に流れてきた人たちで埋まる埋まる。
運良く公平PTに入れて頂きました。公平初めてかも? こないだどうだっけ。やはり130くらいにならないと中級では公平は難しい……
PT結成の際、お一人だけ条件が合わなくなって(その方のせいではなく)外れてしまった方がいて、あれはリーダーもご本人も辛いだろうなと思いました。ネットゲームって一人だけじゃないから意外と人間関係も大変。あの人他のPTに入れたかな。

水曜日は最初のエリアからものすごーく鯖が重かったです。無料時代を彷彿とさせるレベル。
RCしようとして、あれ動かない、沈黙かかってないしスタン食らってないよな、あれ?としばらくアタフタしているとやっとクルッと回るという……その頃にはそのへんには何もない。

mh140806-2.jpg
この壁(壁なんです)の耐久力ってどのくらいなんでしょうか。数字スゴイ。


mh140806-3.jpg
きれいな白猫さん発見!


マツチアさんもH1で洩れて流れてきたそうです。よく見れば見たことのある名前の人結構いるなー。というか同じPTにあの人あの人の別キャラかなーという人もいましたが、話す機会がなく。MHでのんびりしていられる時って敵の到着までの補給時間と、一瞬で死に戻ってきた時くらいですからね。

mh140806-4.jpg
敵の到着の前を狙ってマツチアさんにwis。相手が気づいていない時にいたずらwisって、考えてみればストーカー気分w


mh140806-5.jpg
最終エリアのボス。直訳すると「光の狼」でしょうか。ダーククロー仕掛けに行ってSPカラッポにされました。


この時気づかなかったけどボスのダケ取ってるのマツチアさん!!! 凄い! これどうやって耐えられるものなんでしょうか?

mh140806-6.jpg
死に戻って普通に入ったらそこにはおかしなオブジェしかなかった


ファミマカラーのリボンの人と重なっておかしなことに。
この後一瞬で(書く必要もなかった)

再入場する寸前に攻略。皆おめでとうございます! 最終逃したけど600ポイントくらいもらえました。

そして昨日、金曜日。こっちはほとんどスクショ撮っていないんですが……。
画伯・シュミアさんがいたのでしめしめとwis。

mh140808.jpg
PTかな?と何か飛んできたのをYes(ねえオレの学習能力さんどこ行ったの?)したらカワイイわんこアイコンがついた


mh140808-2.jpg
!!


オレは時々犯罪に入り込んだくらいの頻度で皆さんのブログ見てます

後でスクショ見直したら、シュミアさんのギルドの方々がオレのわんこに気づいてしきりに不思議がっていたもよう……も、もしかしてオレに向かって話しかけて下さいました?というセリフもある……?? すみませんシュミアさんとのwisで周囲見てませんでした!友達税は払いませんでした!

■ギルドには上納システムがあり、職位によって経験値の何パーセントをギルドに納めるなどギルマスが設定できる

ギルドのウインドウ(Alt+G)の見方を知らなかったので教えていただきました。シュミアさんありがとうございます。
そして数分でしたがカワイイわんこありがとうございました。

で、これを撮ったのはH1で、ブロガーほとんどいるような状況だったのですが、また洩れてJ1行ってまたマツチアさんと会ってお互いアレだね頑張ろうねと。

で、集合地点でバックステップしてたらゆーさん見失ったあむ兄。オレの前でそれやって下さいw

鯖は相変わらず重かったです。
昨日も最終エリアを逃してやはり600ポイント。そろそろ期間限定アイテム追加してくれないかなー。
しかし、MHでまさかグリムできるようになる日がくるとは……(いやBOSS属性相手だとアレですどね)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MHお疲れ様でしたん♪

修羅にはダメージが1/10になる肉壁スキル・金剛があるんよ!
でも、さすがにボムリンの爆破には火服着てないと耐えられない(´・ω・`)

あと復帰には、転送装置で復帰の位置指定するといいよ!

No title

画伯だなんて恐れ多い(´ω`)おにぎりが食べたいんだな

しぐにょさん見掛けたらとりあえずGを投げる遊びっていうのも面白いかも知れない(*´ω`*)
でも、わたし(マスター)がギルメンに友達税払えって言われてるところを目撃されたので 例のお茶(赤いボトルに入ってるやつ) を差し入れる事もやぶさかではないのであった(´ω`)ククク…

Re: マツチアさん

こんばんは!お疲れ様でしたー
あれダメ1/10になるんですか! ピンと来ていなかった……1/10でもタゲ取りしていたら痛そうです!
そしてSPゼロになったら修羅さん大変とお聞きしているのですが。金剛切れたら戻るというわけですね……

最終エリアの指定は大抵北北東(でしたっけ)にしています。何となく。この時は確か、まだ転送装置が働いていなかったか(どういうタイミングで動き出すのか知りません)それともふらっと入っちゃったのか……何故だろうw
また次もJ1でばったり会ったら頑張りましょう! でもH1で登録したいですね。

Re: シュミアさん

先日はイラストありがとうございます! しかしその画伯ではw
この前露店を出していたらいきなり友達申請とかいうのが飛んできて、しかし知らない方だったのでそのままそっと閉じました……あれ間違えたのかな。次男にPTとか飛んでくる筈がないので用心できたのですが、これがオレか三男だったら危ないです。気をつけよう……
幸いギルドエンブレムはついているので今は大丈夫かと^^

ここに怖いギルマスがいます!ガクブル
友達税はオレが払うものだとてっきり思っていました。三下のくせに畏れ多くもシュミアさんとwisするとは!という感じの……w
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.